2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パーキングでの出来事

朝から岡山へ車で出張。途中のパーキングであまりにも腹がすいたので休憩。 なんせ4時半にパン食べて練習してから何も腹に入れてなかったので腹グーグーなってる。 コーヒー買ってからパン購入する為にレジへ前に並んでいた外国人の方が財布だして払い終え…

1時間メディオ

4時起きで西田橋へ向かうも家出て少しして雨がパラパラ。 そんなに強く降ってないのでそのまま自転車を走らせるがだんだんと本降りに 雨宿りしようかと思ったが朝からびちょびちょになるのもいややし、 もうこれで帰るだけならかまわんけど、それと道中結構…

いつまでも

朝に食事してコーヒー飲んでパソの前に座ったらダメですね。。。 いつまでもパソの前に座ってやがんの・・・ ちょっとだけのつもりでもゆうに1時間位は十分にたってる。 重い尻をおこしてようやく出かけるも自転車に乗る時間が削られてしまった。 今日でし…

十三2本

朝、走り初めは何か足もだるかったがいつもの十三峠について 上り始めたらいままでの足のだるさはどこかに・・・・・ 結構、足のだるさとかは気の問題やなーと 十三峠2本登ってから会社へ しかし朝から練習してるローディの多いこと。 朝から10人ちかくは…

走れてない?

今日もクラブ練へでも1〜3STは終始ついていけず。 なんかしんどかった。。 昨日と一緒で止々呂美から雨模様でしたが下りていくにつれて晴れ間も 土砂降りにはなりませんでしたがよう雨ばっかり降りますね。。 なんか最近はどうも走れてないというか走っ…

土砂降り

朝からクラブ練へ行くも西の空が真っ黒状態。 雨降ってきたら即、帰ろうと思ってたが・・・ 箕面つくまでは降ってこず。。 1〜3ST後、高山では小振り状態。 妙見登って下りて、止々呂美の上で土砂降りの雨 待ってても止みそうにないので無理矢理下ってい…

メディオ1時間

ツールも終盤でほぼ毎日、夜遅くまで見てるので寝不足が続いている。。。 火曜と水曜は通勤だけだったので今朝は絶対に乗るぞ〜って思ったが昨夜も 寝るのが1時回ってたし4時にはとうてい起きれんやろと5時起床で乗鞍まで 週1でやろうと決めたメディオ1…

最終日は・・・

連休最終日、走る気満々だったが起きたら雨模様。。。 こりゃだめだとネットサーフィン、天気調べても降ったり止んだりみたいな感じ。 完全に走る気うせてしまった。 昼から雨も降ってこないみたいでしたが家でローラーでもしようと でも子供らに自転車部屋…

連休2日目

今朝もクラブ連へ 8時へ箕面コンビニへいくもだれもおらん。 まだ7時58分前やし8時になって師範が到着。 後はだれもきそうにないので師範と二人で1STへ 2STからはふっちー君ときりちゃんが合流。 3STはたしか別の二人と合わせて4人位で走った…

天狗6本

以前、キャプテンのブログに天狗5本の記事があってどんなんかなー なんて思ってましたがキツ〜ございました。 メディオで3本、4本目は途中からソリアにいれて上まで、初め5本でしたが急遽1本追加になりました。 自分の心拍域ですと148から158まで…

ボー●ス

年に2回、給料とは別に会社から頂けるものを本日もらいました。 まあ明細だけですけど。。。。 昨年よりも半分以下になってしまいましたがこのご時世もらえるだけましと 考えます。 しかし今後のレースの事とかを考えると乗鞍はすでに申し込み済なんで参加…

今日もローラー

朝からローラー練にここ最近はローラー多し。。。。 昨日もローラーしたし明日も雨みたいだしでも明後日からは3連休は 思う存分走る予定なのでまあいいだろう。 練習メニューといっても本日はケイデンスを意識して 15分のUP後に10分毎に1分だけCA…

1時間メディオ

先週もやったローラーでメディオ1時間、朝からやりました。 前回は心拍90%(167拍)までいったが今回は85%(158拍)までしか あげんかった。というかケイデンスが前回AV89やったのが今回は87で 低かったのが心拍があがらんかったんやろう…

コーヒー

今日、たまたま取引先の人と話してたんですが自分も好きなんですが その人もかなりの好きもの。。。 何がというと コーヒーです。 一日に何杯飲むかという話になって自分はまず朝飯後に1杯、会社について1杯、昼飯後に1杯、 3時に1杯(飲まない時もあり…

大台ヶ原HCレポ

レース状況です。レースは第4グループから走り、多分申し込み順なんですけど 申し込みが遅くなると必然的に最終グループからスタートで抜かすのが声かけして 抜かさないといけないから結構大変。 スタートしてすぐにダンシングで先頭を引っ張っぱりました。…

大台ヶ原HC

さっき帰ってきましたがあまりにも眠いのでレース状況は明日アップしようと思います。眠すぎです。1番の楯ねらってましたが3番でした。

大台前日

明日は待ちに待った今シーズン初レース前日です。本来なら3〜4月にかけてが初レースじゃなかったらいけないんですが、まあ色々とあったし。また実に大台ヶ原HCは3年ぶりに参加です。3年前のタイムはたしか1時間23分位やったのでそれよか少しでも速く…

調整

今日も夜に軽く3本ローラーに45分だけ調整の意味もこめて乗った。 別に乗らなくてもよかったのだがちょっとだけ刺激を入れる為にも 明日は朝に十三峠を軽く登ってから車で大台ケ原へ受付だけしに行って一時 帰ってきます。夕方にどうしても家の用事がある…

リフレッシュ

疲労、疲労、疲労とか言って全然まともに乗ってなかったので 朝は早朝から出張なんで乗れなかったので夜にローラー15分アップの後に 1時間メディオペースでさすがに疲れも抜けきっていたので足は軽かった。 メディオって心拍80%から85%みたいですが…

乗っただけ

4時起床で外出たら雨降ってやんの。すかさず二度寝を決め込みましたが練習出来る時にはしとかないと頭の中では考えたが身体がついていかん。なんとか5時半まで布団の中でウダウダしてしまったが6時からローラーに乗って20分アップ後にさあインターバル…

疲労

昨日も疲労がとれてなかったが今日の火曜も疲労が抜ききれてなかった。 出張にいっても運転で睡魔に襲われっぱなしやった。 やっぱ2日間は疲労抜くのに必要か・・・ 自転車は最短で通勤のみでした。

雨降るかなー

この2日間の疲れがどっと出た感じ。 昼間も睡魔君に襲われっぱなしやった。 しかし天気予報は雨やったのに全然雨降らんし 天気予報見るたびに天気変わってるし ほんまあたらんね、、、、 日曜は久しぶりにレースなんで雨降るなよって思ってるが場所が場所な…

ヘロヘロ

10時半頃までしか走れないのでクラブ練には行かず地元の山へと 繰り出そうと思うも先週も行った清滝峠から65号、大正池、和束方面へ 6時半に出るも昨日帰ってきたのが17時半回っていて13時間しかたってないので 走り始めは足回らんしすごくだるかっ…

ロング

パソコンしてたらいきなり電源きれちゃいました。最近そうゆうのが多いんです。て事で携帯から投稿です。 練習はクラブ練へ3ST後は京北〜佐々里〜美山へなんせ暑いし補給食は十分に取ってましたが冷たい水分ばっかとってました。いままでキツい練習は結構…

乗れる時は乗る

朝は軽く回して乗っときました。 明日と明後日はたっぷり乗ろうと思ってるので別に乗らなくても よかったのだが休む理由もないし軽くだけなら疲れる事もないし 今の時期は雨で乗る時も限れてるしね。。。 梅雨が終わるまでは乗れる時は乗るで当分いきます。

マイブーム

明け方は絶対に雨止むと思っていたが夜中からずっと雨みたいでしたね。。 まあ梅雨なんでしょうがないと思いますが・・・ 4時起きで外の様子は雨みたい、30分だけよぶんに寝てからローラーへ 先週の水曜もした5分を5本、アップとダウンを少し長めにして…

空気入れが・・・・

昨夜、寝たのが遅かったが気合いと今週は雨で練習出来る時にしとかないと 出来なくなりそうなので。4時起きで西田橋へ先週の木曜と一緒でをく田さんと二人。 本日はすぐに千切れなかったので先週よりはちょっとましになったかなーなんて。。 さて本日の一番…