2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとかクリアか

今日、夜に56km走ってちょうど1月の走行距離は2100kmとなりました。 なんとかノルマというかプティ目標を達成しました。来月は月の日数も少ないし会社で旅行、結婚式ありと いろいろ休みに用事がはいってるので2000km走るのはしんどいだろ…

パンク修理

会社の先輩から自転車のパンク修理をたのました。夕方にちょこちょこと修理しかけたが タイヤの中でチューブがダンゴになっていて一ヶ所だけパッチ張って修理した。 空気いれたらもう一ヶ所穴が開いていた。ほどなく修理してしばらくたつと空気が抜けている…

最低心拍

毎月恒例となっている献血に行ってきましたが成分献血する前に事前問診があるんですけど 血圧等を計ってもらえます。 毎回最低の脈拍が45前後しかなくいつも聞かれます。 『えらい低いねー なんかスポーツやってる?』 「ええ、自転車のロードレースしてま…

またまたローラーな日

週の初めっからローラーな日でした。先週もローラーばっかりやったのにまあ雨だからしょうがないと いえばしょうがないでしょうかね。。。 夏だったら雨ふってても外でも走りに行くけどさすがに冬の雨はイヤだね〜 3本ローラーで15分アップ後にケイデンス…

高鷲にスキー

岐阜の高須スノーパークに行ってきました。天気はピーカンでよかったですがちょっと混雑していたでしょうかね 土曜日に直接スキー場に混雑具合を聞いたら土曜は全然混みないですよーとの事でしたがあいにく日曜は混み×2。 朝の駐車場に入る時に結構車多かっ…

凄いです

朝からシルベの舞洲連へ行きまたまたもがいてきました。特に終了間際のM木さんとの走りはしんどかったです。 さすがにツールド熊野を制覇された方ですから。。でも話してたらまだまだ調子が悪いとの事みたいです。 あれで調子悪いなんてやっぱり凄いですよ…

疲れてる??

凄く身体が疲れているのか仕事で運転していて何回か居眠りしそうになりあぶなかった。 出張から帰ってきても夕方から会議があり早く帰れなかったがなぜか自転車に乗ると元気が 出てきた〜〜 なんなんやろこれは帰りに1時間半だけ山いったり道探したりして走…

コーナンで

たまたまホームセンターのコーナンに行ったらタイヤが売っていた。それもパナのエリートライト 700×25C、23Cがいままでロードのタイヤなんて見たこともなかったがとうとうホームセンターでも タイヤが購入できみたいである。 しかし何でも売ってる…

今日はしっかりと

ローラーに乗りました。夕方少し早く帰ってきたのでそのまま食事前の時間を利用して3本に乗る。 メニューはインターバル連20秒もがきの40秒レスト6本2セットで食事の呼び出しがなりました。ダウンはしましたがすぐにメシはしんどかった。 夜も21時…

今日から

今日もまたダラダラとローラーに乗ってしまいました。なんにもおかずがないから携帯のワンセグみてたらオリラジの面白い番組してたからついつい見いいって しまいなんかダラダラと回す訳でもなく重いギア踏む訳でもなくインターバルやる訳でもなく途中に ち…