2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいまの時間は午後11時半です。 今日は朝から地方へ出張に行っててさっき帰ってきました。 かなりお疲れモードなんで布団に入ったら即バタンキューでしょう。。 でもPC前に座ってウダウダしてます。 明日は絶対に朝練しようと思うがどうなる事やら・…

梅雨

夕方から雨なんで自転車は朝に通勤を利用してちょっと走っただけ。 流すように50分位走ってから会社へ 梅雨の時期だからしょうがないと思うが今週はずっと雨模様みたい。 ローラーと筋トレに励もうかな〜〜〜

和束〜信楽

5時に起床してのはずが6時になってしまい予定より1時間遅れで出発。 今日はどこに行くか出るまでまったくといって決めてなかったので出てから 考えました。時間が5時間限定なんで信号の少ない道路を走ろうと考え とりあえず東の方向へ久しぶりに清滝峠か…

山岳練

明日が富士や美ヶ原や内灘やらでたぶん今日はクラブ練に行ってもあまり来てないだろうと 言う事で単独で(いつも単独が多いですけど)地元の生駒と信貴山そんで最後は金剛RWに 行ってきました。 久しぶりに山岳練習した感じでも異様に暑かった。まだ6月と…

ゆっくり走るつもりが

今日はまったくロードには乗りませんでした。MTBで通勤したが 中環の歩道をゆっくりと走るつもりがいつの間にか車道に出て 踏んで走ってしまう。 そんなんやったら初めからロードに乗れって、、、、そうですね。。 次回からそうしよう。 明後日は雨みたい…

睡魔

昨日の予告通リ早朝練は西田橋へ 水曜はローラー練だけだったのでどうしても走っておきたかったので。 をく田さんと二人ででも序盤から着いていけなかったので結局一人練になってましたね。 朝の4時起きで練習して一日すごく調子はいいんですがスゴーク睡魔…

雨でローラー練

月曜は休んで昨日は通勤と少しだけだったので今日は絶対に朝練やるぞーなんて 意気込むも雨雨雨雨 まあこの時期ではしょうがないのでローラー台に1時間だけインターバル練した。 5分を5本、レストは3分。2分で心拍150以上にあげて3分で170近くま…

雨、夢??

朝練しようと4時起きでも外の様子は雨?やったんか夢やったんかようわからん。 次に起きたら6時半でした。実際に雨が降ったのかどうやったんか・・・・ 明日も明け方は雨模様みたい。でもいちよ4時に起きてから考えよう。。。 梅雨時期はしょうがないよね…

雨で休養

朝から雨、通勤でも無理せず本日は休養日にしました。 休む事も大切かと早よ寝よZzzz

周回練

明け方、外の様子が雨模様なのがわかったので二度寝、でもいちよ5時半起きで クラブ練の用意で起きるも路面は濡れてるネットしてたら家族起きてきてウダウダしてしまった。 今日は昼から走ろうと決めて嫁さんに聞いたら留守番たのんどったやろ〜〜〜 そうい…

チューブあらへん

クラブ練へ高山から本日は妙見へ当初3本やる予定が???いつの間にか5本になっていた。 まあそれはそれでいいのだが一人でCRやるよりモチベーションも上がるしいいなあ〜なんて。 でもかなりアップアップ状態やった。 先週、パンクて2本チューブをポイ…

完全休養日

本日は自転車にはまったく乗らず完全休養日にしました。 ちょっと体重の事を体重がどの位になったかというとはいつも風呂あがりに計りますが 昨日は56.0kgで今日は56.4kgでした。 ようやく56kg台になってきました。意識してダイエットしてる…

N村さん

今朝も4時起きにてモーニングに行ってまいりました。 木曜なんでひょっとしたら誰もおらんかもと思ってましたが N村さんがすでにスタンバッテましたね。3日連続モーニングらしい。 すごい!!! スタートしてガンガン行くN村さんのダンシング。。。。 い…

2日つづき

今朝もモーニングにと4時に起きてさあ25分に出ようかと思ったら前輪パンクしてら・・・ ささっと直してまだ間に合う。。実は昨夜会社帰りにもパンクしてた。 昨日はチューブとバルブの間から空気がもれていてチューブをポイしたのに。。 修理して交換した…

シーズンイン西田橋

今朝は昨年の11月18日以来のモーニング西田橋でようやく シーズンインした感じ。。。 昨シーズンは4月から西田橋で走り始めてからすぐに伊吹山で勝ったのが なつかしか〜〜〜 で今日のメンバーはキャプテン、をく田さん、N村さん、自分の4人でした。 …

リカバーのみ

土、日と乗った距離は約400km。ちょっとお疲れぎみであります。 今日は通勤のみでリカバリーで走ったのみ。。 4月位からほとんどロングなんか乗ってなかったので かなりお疲れモードですが7月に大台ヶ原にエントリーしたので きばって練習していく次…

セミロンへ

本日の朝は5時半起床が4時半頃から目がさめていた。 絶対に起きてクラブ練へようは気合の問題ですなぁ〜 1〜3STはみなさんに着いていけるかなーなんて思ってたら案外走れました。 ただし短い距離限定。これはボチボチとロングの登りも練習に取り入れて…

山岳ロング

5時半起床のはずが起きたのが7時半、子供の階段を下りるドタドタで 今日は絶対にクラブ練へ行こうと思ったがやってもた〜って感じ。 このまま行って箕面に着いても9時回るし止めて金剛山周辺へ 中環で後でわかったのだがチャリ猿さん夫婦にズバーンと抜か…

今朝は

こんな様になって会社事務所ですっぱだかで着替えてました。 出張なんで少しだけ早く着いたのでいつもは応接室で着替えてますが さすがにだれかこないかちょっとびびりましたが・・・・

ネタなし

朝は遠回りでいつもの通勤コース。毎度の事なんで書く事のネタないし あったといえばいつも石切の方で1.5km程の登りがあるんだけどいつもより タイムはよかったなーなんて後は風が強かったとかいつも大和川沿いの対向で会う ファッサのジャージ着た方と…

中途半端

ほんと天気予報はあたらんね。。 朝も遠回りで走ろうと10分も走らんうちにポツポツと たしか昼もしくは3時位から雨になってたのになんてこった。 でも小降状態でそんなに強く振らんやろと思ってたのに旧外環の十三峠辺りから 強くなってそこからは会社へ…

得意なのは

最近の定番化となっているローラー台、昨夜も2時間乗ったから朝は走らないで おこうと思ったが本日は会社を休んだので2時間だけ家から一番近い山といえば 石切に山というほど走れないが1kmで約12〜13%の坂を5本登った。。。 登って感じた事はいち…

いろいろと

自転車に乗らなかったので色々と出来事を 朝におこった事。会社ついてカバンから弁当をだそうと思ったら 手が滑って机の上におかずをダイブさせました。机の上はある程度かたずいて いたのでちらばったおかずを元にもどして事なきえましたが朝から最悪!!!…

プリウス

会社の食堂でたまたま車のカタログ見てたら面白いものありました。 今、売れに売れてるハイブリッドカープリウスのカタログで一瞬、ローディか??? なんて見てたらエンジン君とモーター君との割合というかどのようにして走るのかを 説明されてました。よく…

十三〜広域2往復

月、火と出張の為に自転車には乗らずというか実は運動会の筋肉痛が 月曜に2日遅れでやってきました。本来なら次の日に筋肉痛がやってきそうですが・・・・ さすがに子供は何もなかったようです。 今朝は十三峠をボチボチと登ってから奈良側で広域農道を東山…