2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

六甲山

毎年、あるんですが子供の学校行事で 六甲山へ もち、自分は自転車で嫁さんは車で昼過ぎにつきましたがメインはどうやら午前中だったみたいで 昼からはほとんど用無し状態。 しょうがないので車で爆睡してしまいました。 コースはなにわCL〜43号〜武庫川…

ダラダラ

朝、起きたら雨降ってるし こりゃローラー練かなとネットで調べると 雨雲は今だけみたいなんで外に走りに 石切を上がるも全然走れんし 寝不足か疲労か精神的なもんかもしれん ダラダラと十三峠もダラダラと いつもの東山へ行くも全然走れんし 急遽25号の平…

WIGGLE

最近、自転車の消耗品はおなじみの海外通販のWIGGLEで ちょくちょく購入しております。 この前、届いたのはタイヤはミシュランPRO3が6本と チューブ4個、ボトル。 タイヤはブラック1本セール期間中でたしか2400円位。 チューブは400円位やった…

大阪城まで

先週と一緒でまた子供と走ってきました。 昼から前と一緒に豊里大橋からこんどは一路西へ 毛馬まで行ってから南下して大阪城までちょうど往復で 20kmほどですが今日は終始、楽しく行きは向かい風の区間、 帰りは追い風。 でも朝に金剛山へ練習に行ってた…

生駒へ

朝は雨模様かと思ったが降りそうもない? まあ降っても今の季節ならぬれても別に問題ないし あまりにも降るのなら帰ったらいいしということで 時から走りにでた。 石切、十三峠、いつもの東山や平群を本数こなしてから 王子〜25〜旧外環で12時半まで ち…

筋トレ

調子のいいときの毎金曜日の朝はは筋トレしてから 土、日のために軽く走る程度。肋骨やってから筋トレもまともにやってなかった。 というか肋骨ひびいったらまともに腹筋はできん。 今朝は上記のごとく1時間あまり腹筋、背筋、スクワット。 今冬はずっと続…

通勤錬

ここ2日間は通勤練です。 いつものコースを走ったがどうも 連休中の生駒へのハイキングと最終日の子供と 一緒に走ったのが効いているのかどうもまったりと した走りでした。 ようやく木曜になって筋肉痛が治まったし 回復が遅い今日この頃です。

子供と

昼から豊里大橋に車をデポして 子供と一緒にMTBで川沿いを走ってきました。 本格的というかまあ遊び程度ですけど いちよ子供のMTBにはメーターまで付けてあげて グローブまで買ってら走りたいみたいで でもレーパンとかまだ履いて走る程ではありませんが。 …

さらに筋肉痛

さて本日は10時までしか時間がないので平坦ばっかり 走って距離を稼ごうと思ったがなんせ昨日の生駒への ハイキングで日ごろ使わない筋肉を使ったせいで かなりの筋肉痛。。。 なんで山なんか行く根性もないし。。。 淀川沿いをクルクルと110回転目指し…

色々と

仕事の件はもう気にせずというか 気になったってしょうがないし なるようになれって感じ。 今朝は昼までなんで早朝から金剛山へ 水越の大阪側をまず1本走ってから 裏を4本。2本目と4本目はいちよ高回転練。 あんまり高回転にはなってなかったけど。 気持…

かなりブルーな

出来事が昨日おきた。 自分のメインの取引先が昨日つぶれた。 すなわち倒産というやつ。 手形のサイトが140日位で500万ちかく会社に損害を 与えてしまって場合によっては責任をとらなくてはならないかも・・・・ かなり昨日からブルーな日々を送ってま…

通勤練の内容

昨日から通勤練してます。 約90分で35km位、まず家を出て東の方面へ 石切を約2kmのプチクライムです。平均勾配は5%。 次に目指すのは十三峠へ時間がある時は上まで走りますが たいがいは二車線区間の1kmを40秒もがいて30秒レスト これを6…

書いた都合上

昨日の今日なんでさっそくブログに書いた都合上 朝は1時間近く走ってから会社へ 多分、何も宣言してなかったらMTBで 通勤だけしてただけだったが 走らないよりましな程度に 明日からは少し早目に家を出て通勤練の予定。

箱根HCへ

行ってきました。 今期初の実業団のレースでしたが こんなに走れないとは思いませんでした。 よく考えてみれば7月末に肋骨やってからは まともに練習してないし。 ここ1ヶ月は仕事のせいにして全然走ってなかったし やっぱり練習してなかったらダメですね…