2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練

はいつものように十三峠へ2車線区間を利用してのクライミングリピート8本やる 1本目、2本目、3本目徐々に心拍もつらくなり8本目はかなり心拍が高かった。 時間となったので終了して会社へ 7月は落車ありレース有でそんなに走れませんでした。8月はい…

朝練

は早朝から出張とちょっとお疲れモードなんでかるーく1時間半だけマッタリと中環から大和川沿い。 夕方はいつも通り遠回りコースで乗りました。最近は仕事が暇で早く会社を出れるので1時間走っても 明るいうちに家に帰れるからいい。 朝練+通勤 54km

ストレッチ

朝練は十三峠でSFR、東山、平群2本、十三裏のコース。 今日は腰の事を考え随所でストレッチをいれた。練習終わってからもストレッチした。 週末近くになると疲れからどうなるかわからないが案外ストレッチはいいかも いままであんまりしてなかったからこ…

レーズン

を入れて焼いてみた。それなりに多めにいれたつもりであったが焼けてみてもっと多く入れれそう。明日の朝はナッツ入りの予定

朝練

は十三峠にゆっくりめに1本上がって2本目はちょっとインターバルやりながら心拍を 160まであげてレストはゆっくりと心拍を135位まで落としてこれを急カーブのとこまで やる。ちょっと腰に違和感があったので無理せずに練習はここまでで後は会社に向…

小川村

実業団小川村のレース行ってきました。書くほど内容がないですがいちよ書いときます。 レースは8時35分にスタートしパレード区間を数km走ってスタート。すぐの平坦区間でも結構ペースが 速かった。 本格的な登りに入ってすぐ足は回らんし腹に力はいらん…

小川に到着

小川に着きコースを1周だけ試走しました。幸いゆっくり走ったので腰に負担かけずによかったですが明日は何とか登れそうですが しかし 下りのコースはタイトなコーナーが多くまだ下りがビビってるのでちょっとヤバそう!!!

結局今週自転車に乗ったのは通勤のみ明後日がレースなのにどうなることやら。 腰はかなりましだがひねったりしたらまだ痛い と言うことでLOOKのサドルの位置を5mm前へ移動しました。 少しは腰が痛くなるのはましかな・・・ 通勤 26km

チョコ

板チョコを砕いて途中に入れたが全部溶けてしまいただ色の濃いパンになってしまいました。 ほんとはチョコチップが入って甘いパンをを想像して作ったのだが・・・・ チョコチップはそれなりのチョコを入れないといけないみたいである。

自転車に乗ったのは朝、夕方の通勤のみでした。 しかし暑い。これだけ暑いのなら部屋の中でクーラーでもかけてローラーに乗ったほうが いいんじゃないかと思ってしまう今日この頃でした。 通勤 23km

ナッツとチョコ

入りを明日の朝作りますが夜中に起きてチョコを入れないといけないのでちょっとつらいなー 早よ寝よZZzzz

今日も朝は最短で通勤のみ夕方は少しだけ遠回りして帰宅。 といっても朝夕方あわせてたったの34kmしか走ってない。 もう今週は通勤だけでいいのである。山へは行かないつもり 通勤 34km

ナッツ入り

を今朝は焼きました。まあ焼いたといってもナッツを細かく切ってボタン押しただけですけど・・・ 嫁さん、子供からは次回チョコパンのリクエストもらいました。

会社帰りに少しだけ遠回りして帰る。昨日と一緒でサイクリング状態。 小川のレースの事を考えていた。このままじゃたぶんDNFになってしまうから たぶん2周位ならまともにはしれるんじゃないかとでもコースを知らないからどうなるか わかりませんが2周限…

涼しいうちに

軽く走っておこうと6時から2時間だけ中環〜大和川沿い柏原までで往復で平坦のみ。 完全にサイクリング状態。まあこの2日間よく走ったほうだし腰も調子悪いしなんせ昼間は暑いから 朝練は気持ちいい感じでも暑かった。 明日から小川までどの様に練習したら…

焼けたー

朝6時に予約でパン焼けてました。かなり熱くなっていて おー焼けてる焼けてると思ってたら子供と嫁さんが起きてきてみんなで早朝から パン食べました。 とりあえず今回は強力個やバターや色々とセットになったぶんで焼きました。 袋に粉が全部入っていてあ…

登れない下れない

今日は軽めにしようと思ってたが高山でO田さんかちょっと行きましょうとせっかくの お誘いなんで行きました。メンツはO田さん、T原さん、Iのきんさん。 コースは3ST後堀越、園部、篠山、旧天王、畑野、一庫でした。 登りは落車の影響があるのか腰が痛…

パン焼機

昼から購入した。あすの朝にはパンがやけてるはず??

しかし

暑かった。3STの後初めてのV練は涼しくてよかったがあと妙見上がって下りて止々呂美に行こうと 思ったがちょっとだけ小川対策で妙見上まで3本ノンストップ考えましたがあまりにも暑くて2本で やめました。後は止々呂美登ったがあまりにも腰が痛くて自…

プールズへ

いまから子供といってきます。会社は今日は夏休みとりました。 有給が有り余っていて消化しないともったいないし休みを取れるときに 取っとかないと全然とれないもんで。。。 でも携帯電話には取引先から電話がかかってくるかも かかってこないように お願い…

朝練

今朝は先週のケガ以来の西田橋 西田橋に着く手前で先に一人走ってる後すがた発見。追うも追いつけず そうこうしてるうちにI上さんが下りてきた。O田さんを追いましょうとの ことで二人で追うが千切れた。 高山はT原さん現る。一人にげのI上さんを二人で追…

朝練のコース 中環〜大和川沿い〜石川CR〜GR 朝練+通勤 63km

朝練は十三峠3本なぜか2本目が調子よかった。1本目と3本目はダラダラ得に3本目は足回らんし 心拍は高いがスピード出ずでした。途中10km以下になる事も ようやく今週末は何もなさそうなんでクラブ練でたっぷり走れるかな 朝練+通勤 65km

朝は軽く通勤だけ走って夕方は会社から遠回りして家とは反対の方向に中環を南へ大和川沿いに入って 柏原まで行き旧170号を走り十三峠2車線区間1本だけ走り石切ふもとを走って今日はダンシング多用して 帰りました。 朝夜通勤 40km

ボーナスその後

嫁さんにボーナスを全然くれないので言った。 『 ボーナスのうちこずかいはくれへんの? 』 「 あげてもいいけどこんど決算賞与あるやろ 」 『 たぶん9月にでるとおもう 』 「 その時と一緒でいいやろ 」 『 まあいいけど 』 なーんて決算賞与と一緒に支給…

タイヤが

火曜にケガしてまだ腰がしっくりいかないが小川まで2週間きったのである程度練習しとかないと いけないので少しだけ距離を走ろうと平坦中心で少しだけ登りをいれて清滝峠から65号で307号、 天ヶ瀬ダム、瀬田川沿い、浜大津〜で琵琶湖1周を考えてまし…

飛び出し

病院にいって横ふとももみてもらうときにズボン脱いでパンツを上に上げるんですがあまりにも パンツを上にあがた為にななななんと大事なものの頭がパンツから飛び出してました。 まあ先生は土曜でいつもと違って男の先生だったからよかったがまた看護師の方…

鹿の次は車

今日から無理せずに朝練を開始する。6時位からコースは中環〜大和川沿い〜石川CRで平坦ばっかり走る。 腰がまだ痛くしっくりいかないので山岳は少しの間は無理かな〜 石川CR入り口で事故みました。近鉄道明寺線の踏み切りで車がつっこんでた。推測からする…

練習

自転車わというと朝通勤で走っても15km位しかだせずママちゃりなみのスピードで会社へ 帰りはちょっとスピード出せましたが腰がまだ痛くダンシングはぜんぜんできません。 平地のみばっかりだったら結構乗れるかもって感じです。

危ない乗り物?

ケガで処置してもらっている病院ですが診てもらって先生いわく 『 しかしよく自転車ですが怪我されますね〜 』との事。 たしかに西実のレースの落車でこの病院で診てもらったし1年半位前にも夜練舞洲帰りに犬のリード線で こけてこの病院に通っていた。言わ…