夜更かし

14日は朝から雨。 なんで完全によふかしした。 朝までケーブルテレビ見て寝たのは朝がたの5時位。 ほんでもって7時には起きてまたまたテレビ見て ようやくローラーにでも乗ろうと9時位からぼっつらと用意して 90分なんとなく乗っただけ。乗らないだけま…

ぼちぼちと

今日も7時回ったころから コースは清滝峠→玉水橋→木津CR→泉大橋→木津川沿い→5号→和束コンビニ→大正池裏→玉水橋→木津CR→御幸橋→淀川沿い→淀川新橋→萱島→寝屋川沿い 昨日は自分なりにちょっとがんばったから今日は足はしんどくて途中からダルダル状態。 まあ…

久しぶりの更新です。

昨年の8月からまったくといってほったらかしにしていたブログです。 久しぶりに更新しときます。 なんか最近はこのブログを開けるのも面倒くさいしどうでもいいやという感じでしたが また機会があれば更新していけたらと思います。 相変わらず自転車には乗…

腰痛が・・・

旅行に帰ってきてからまったくといって自転車に乗っておりません。 初めは時差から少しの間、体調がすこぶる悪かったんですが どうもいまいち乗り気にならん。 乗鞍ももったいないが行かんかったし。まあ行ったとしてもこんだけ走ってなかったら まともに走…

その後スマホ

その後のスマホは携帯ほ保障サービスにて5000円で新品になって 帰ってきました。幸い電話帳は別途保存していたので9割がたありましたが。 まあ新しくなって良かったですがなんかしっくりいかん。 この土、日は自転車に乗ろうと思っていたがどうも時差ぼけっ…

帰ってきましたが

ようやく帰ってきましたが現地でスマホを紛失してしまい 写真やら記事やら全部なくなってしまいました。 誰かに使用された様子はない模様で何よりよかったです。 パスポートをなくしたと思えばまだ携帯でよかったかなぁ・・・・

さて明日からは

今日も昨日と同じ時間から でも今日は涼しくはなかったが暗かった。 サングラスをかけていたからだったが・・・・ 清滝峠をのぼってから先日見つけた周回コースを走ろうかと 思ったが距離を短くして別の周回コース7kmを2周。かなりしょぼいペースで今日…

涼しくなって

今朝は涼しかった。 5時半から家を出ると ひゃっと 練習がしやすくなってきました。 十三峠からいつものFRを毎回ですがだいたい同じ時間帯で走ってますが 前回も前々回も同じ方とスライド。よう走ってる方は走ってるなぁ〜〜〜

睡眠不足です

夜中にどうしてもオリンピックをみてしまう。 早いこと終わってくれないかなーと思う今日この頃。 昨夜も何回もクーラーが切れては起きてテレビつけての繰り返し。 でもオリンピックが終わってから1週間後はブエルタが始まるし こりゃ当分睡眠不足が・・・…

着いた時はすでに

会社に着いたら ヤバー の一言 朝礼があったのを忘れていた。 月に1回、月曜にあったのを完全に忘れていてすでに到着時には 朝礼が終わった後。 シレーと事務所にあがったものの 実際に自分ひとりが朝礼に出てようが出てなかろうが当番では なかったので実…

清滝からのコース開拓

十三峠を表と裏走ってから清滝へ MS山さんからアミューズ練に誘われてたから9時に待ち合わせ場所に行ったが誰もおらん。 実は後でわかったのだが8時集合やったらしい。たしか自衛隊周回って書いてたからとりあえず行ってみる事に 清滝上がって走ってると会…

金剛RW

最近はクラブ練が多かったのでひさびさに金剛山へ 乗鞍対策ってほどではないが長い距離の登りを走っときたかったし。 来週からのお盆休みはまったくといって自転車には乗らなし、 てことでRWへ でも暑いしところどころで休憩しながら なんとか今の最大のレベ…

石切のホテルセイリュウに泊まってました。 本社からオエライサンがきて昨日はいやーな会議でそのまま泊まりです。 まあたらふく酒は飲ましていただきましたが なんせ今日は眠いzzz

今日も朝錬

最近の朝はローラーやなくて涼しいうちに外で自転車に乗ってます。 だいたい5時起床で5時半位から走ってます。 昨日は1時間位のサイクリングペース。(脚がだるかった) 今朝も十三峠からFRを31日に走った時と同じところを 走り始めはいいんですがや…

朝練

今朝は十三峠へ先週と違って上までなんとか 上がってから奈良側のフラワーロードを いつもの東山〜王寺まで十三峠裏から登りかえして帰宅。 ちょうど2時間でした。 ここ毎日のようにスタバへきてます。 今日も高速のパーキングにあるスタバへ

気をつけないと

クラブ練に行こうと豊中から箕面にあがる唯一の短い上りで50m前を走っておられたローディが左からきた車に当てられた!あああっ何ってこったい。肩から道路に。 3年前に事故られた事を思い出した。あの時も救急車で運ばれソッコー入院しそれからはふんだり…

ミステリーツアー

どこへ行くのやらです。 どこに行くんかワクワクしながらバスへ まず近畿道を吹田方面へこの時点で嫁さんの 和歌山方面はハズレ。自分の予想は岡山県と読んだ。 でも吹田から高速を下りた。ええ一瞬、並行して走っている中国道が渋滞してるからか? しばらし…

今朝の朝練は清滝峠を上がってから 以前、よく走った打出の周回(約9km)を 1周してから田原台走って清滝下りて約2時間でした。

なんとか朝練

今朝は何とか5時に起きれた。 昨夜はなでしこジャパンの試合を見ていて寝るのが遅くなって睡眠時間は3時間位であったがなんとか気合いで起きた。 5時半から十三峠へ向かうも全然脚回らんし、これじゃ上まで 上がれんやろと 十三峠の2車線区間の1km区…

目覚ましが

朝練しようと思ってたのに起きたのは7時やった。 携帯の電池がなかったみたいで目覚ましがならんかった。 寝る前に電池が減ってたから充電器にいれといたのになぜか朝には電池が0になってやがんのなんでやねんて。 ほんまようわからん。 しょうがないので3…

朝ローラー

で軽く30分のみ どうも寝不足ぎみであります。 昼間にスッゴい睡魔がおそってきて少しだけ 昼寝するんですがどうもお疲れモード。 明日は早起きして朝練するぞ!

通勤のみ

土日2日間の疲れから今日はMTBで気分を変えて片道7kmの通勤のみ たとえ乗りたくなくっても会社が家からかなり中途半端なところにあり、電車とバスを利用しなくてはならずもし電車なら1時間はかかってしまいしょうがなしに自転車通勤です。

全然走れん

またまたひさしぶりの更新であります。 先週からまじめにクラブ練に通ってますがほんま走れん。 上れんし、平坦でも切れてる始末。 しかしこんなに走れんようになってるとは・・・・ ちょっとまじめに数年前のように自転車に取り組もうと思う。 まずは頻繁に…

久しぶりだ

またまた久しぶりの更新であります。 最近は自転車に乗ってるもののどうもモチベーションがない。 バイクは新しくなったのにどうも・・・・・ 走ったり走らなかったり 伊吹山のヒルクライムもエントリーしていたのだがちょうどこの時は 持病の腰痛に悩まされ…

またローラー

週末の土曜に1時間しか自転車に乗っていなくて 夜にローラー練習。1時間だけなんとか乗った。 最近、またモチベーションが低く日曜は完全にノーライド。 せっかくgamin Edge500 のメーターを購入したのに どうもダメ。。 でもなんとか切り替えて月曜からロ…

ここ2日間は

だいたい寝るのが2時位で睡眠時間は2〜3時間位です。だから昼間が眠いのなんの昼寝を少しだけとってもちょっとやばい。 ても朝にいちよ30分〜45分位でローラーだけしてます。

いろいろと

購入してしまいました。 ん〜 スマートフォンから投稿したらうまいこといかん。 写真いれたんやけどでてないし・・・・

減る減る

朝せっかく早く起きたのに雨が降りそう? 色々したべたら夕方から降るみたい。 淀川CRを走るも途中からかなり雲行きが 嵐山まで行くつもりが途中で引き返し。 寝屋川付近からワープして家に ジャスト家に着いてから雨が結構降ってきた。 別に雨でも走るの…

スマートフォン

朝から金剛山へ 表を1本上ってから裏へとりあえず3本リピート。 データから見ると毎月、山へは結構走ってるのだが先月は全然走ってないし ちょっと本格的に走らんとそろそろ走っておかないと いちよ来月の伊吹山HCへはエントリーしてるし よくよく考えて…