2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今後は

朝、起きたらきっちりと日頃使ってない筋肉痛がまず二の腕がこれは綱引きのせいだろう。 そして足全体にこれは親リレーと親子リレーをトラックは大きくなく距離は短かったが まじで走ったからかなり筋肉痛だ。。。 日頃まじで全力で走るなんてないから走って…

運動会

子供の学校の運動会で神戸まで10時からだったでのでもち自転車に乗って そのまま行くのはもったいないので一度、逆瀬川から六甲山に登ってから再度山から 下って神戸に〜〜〜 昼はおにぎりやらおかずやらで食いすぎ〜〜〜 最後のリレーは重すぎて走れんし…

充実してる?

ようやく朝、4時代起床が慣れてきました。 いままでは何回も目覚ましを止めては鳴るの繰り返しが多かったが 今週は火曜から今日の金曜まではスッキリと起きる事が出来て朝練している。 でも直接会社にいくので身体はスッキリという訳にはいかず汗かいて そ…

早くから

いつもの通り朝練は石切行ってから遠回で走るも 途中から雨降ってきた。雨雲レーダーでは雨降らんようになってたのに そんなに強い雨ではないがそそくさと会社へ直で走る。 会社へ早く着いたもんやからおかげで仕事がはかどった。 朝早くから自転車、仕事気…

お気に入り

朝練で十三から東山行った後、平群まで いままでずっと工事中だった平群までの道が通れる様になっていた。 よく以前夜練やっていた時この道路だけ昼みたいに明るくよくリピートで登った坂。 距離は短いが結構お気に入りの坂です。

最近は

この前の週末は結局、土日共に家でローラーな日になってしまいました。 最近思うにはいつも週末に疲れがたまってきて土、日とふぬけ状態になる事。 ろくに走ってもないのに疲れがとれないですね。 ジロを毎夜見てるせいもあるかもですが寝るのが遅くだいたい…

ローラーな日

今日一日は留守番なんで朝は2時間3本ローラーに乗って昼飯食べてから 次は固定ローラーに乗り始めたがなんせ3本ローラーに長時間乗ってると 自分は尻が痛くなってくるもんですからダンシングして尻浮かして一時的 には痛くなるのはましになりますがすぐに…

MTB

通勤時、雨降ってるような降ってないような変な天気でありました。 自転車は乗らないでおこうと思いましたがロードじゃなくてMTBで おっちらえっちらと通勤しました。 実はTREK売ってからMTB購入しました。いままでよくキャンプやら なんやら行っ…

十三でCR8本

あすは雨みたいなんで自転車は乗らないでおこうと思うので朝に計2時間ほど 十三峠の2車線区間でインターバル風に登ったり下ったりして1時間ほど練習。

仕事で兵庫県の

明石にある得意先の会社に入ったとたん全ての方がマスク姿でありました。 自分はしてなかったので1人だけしてないのはすごく異様な感じ。 この会社も親会社から義務づけでマスクしてるとの事。マスクもらいました。 しかしマスクしてると話づらいし出来れば…

朝、いつもの遠回りの道で犬をひきそうになった。 道幅は車1台が通るか通れるかの道幅。飼い主がうんこの処理してる間に ソロソロと道路をウロチョロ。もう少しで完全にひいていた。 思い出したのは何年か前のツールのTモバイルの選手が犬にぶつかって ホ…

現在の体重は

ここ最近、昼ごはん食べてからおかしポリポリ食べて食べて現在の 体重はなななんと 58kg 台であります。これじゃ山登っても遅いはず・・・・ちょっとずつでも体重減らします。 練習は朝に通勤を利用してちょっと遠回りだけでした。

背中、痛〜

昼間にちょっと昼寝したら背中痛かった。 まさかインフルエンザか??? なんて思ったが熱はないしたしか背中のふしぶしが 痛くなるそうな事を聞いたような。。。 ただ単に車のシートで寝たから痛かったのであった。 いままでもインフルエンザにかかったこと…

川沿い

4月の初めに川沿いばっかり走って途中から雨ふってきたけど 今日もこの4月とまったく一緒でした。 コースは寝屋川沿い、大川沿い、淀川沿い、桂川沿いCR、木津CR 雨は以前と違って土砂降りの雨じゃなくポロポロ程度でしたが 強度も上げずに平坦ばっか…

十三峠から東山

9時までの帰宅なんで6時半位からほんとは4時台から走れたらなーなんて 思ってましたが昨夜はジロ見ながらそのままZzzzして起きたら6時でした。 時間ないんで清滝峠、十三峠どっちか迷ったがいつもの石切から十三峠へ 今日は1本だけ登ってから東山へ…

そういえば

帰りがけに中環をいう大きな道路で逆走でチャリに乗ってるおっさん。 文句いったろかと思ったがどこかで見た顔や。取引先で見たのかどこで見たのか わからん。。。 ちょっと間考えてたら思い出した!!! 股にしこり出来た時に俺の校門じゃなかった肛門に指…

あ〜さ練

ちょうど6時位から練習した。朝、早かったら長袖、膝下パンツでちょうどいい感じ。 レーパンじゃ寒そうだが8時位になるとこの格好じゃ暑くなってくるんだなー 一度会社にいってから十三峠へゆっくりと2本登ってから2車線区間を少し重いギアで 筋トレぎみ…

暑い?寒い?

朝、久しぶりに遠回りで通勤しようとジャージ着るも半袖、長袖、レーパン、スパッツ どんな服装がいいか少しの間乗ってなかったからわからんかった。 ほんでもって長袖、スパッツで走ったらきっちり暑いやん。明日からはレーパンと半袖で 走れるね。 ジロが…

やる気

久しぶりの更新であります。自転車は連休中の旅行後からは1ミリも 乗ってませんでした。なんか乗る気がわかなくなり自転車なんかどうでも いいやみたいな感じになっていて一時期はこのままやめてもいいかな〜 なんて思ってましたがようやく乗る気がわいてき…

朝、晩ローラー

火曜は朝と晩にローラー台に朝は固定ローラーに乗ったけどスピードも 遅いし負荷もないわりになぜか心拍だけが高かった。 夜は3本に30分だけ途中で高回転を10分だけいれたがこれも むちゃくちゃ心拍だけが以上に高い。

ビーナスライン〜和田峠

朝は少し暗いうちから時間も2時間だけもらったので八ヶ岳へ登ってと 考えてましたがさすがに2時間だけなんでどん位時間がかかるかわからんし 宿泊してる白樺湖からビーナスラインを美ヶ原方面へ 適度なアップダウンもあり少し肌寒かったが和田峠まで走り、…

富士見パノラマスキー場

今日から6日まで休みであります。 家族サービスという事で本日は富士見パノラマスキー場へ明日は白樺湖にある遊園地で遊びます。で今日はMTBに乗ってゴンドラで上まで登って豪快なダウンヒルをといきたいところですが子供と一緒なんでゆっくりと景色見な…