2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乗鞍

レース終わって帰ってきました。詳細はまた明日以降にでも書くことにします。 ビールでも飲んでゆっくりします。 いちよタイムは1時間4分56秒でした。 順位はリザルト見てないんでさっぱりわかりません。

乗鞍レポ

起床は4時半に起きて外みたら雨は降ってないし天気よさそうな感じ。昨日の雨はどこいったような トイレいったりストレッチしたりして5時から朝食をとる。食事はいつも2杯は食べるのだが今朝は 一杯だけにしました。 アップは6時回ってからコースの上がれ…

乗鞍に到着

昼頃に乗鞍到着しました。雨です。高速で走っている間中ずっと雨が降ってました。明日は雨が止むといいんですが中止になったらいやだね〜

さて明日から

乗鞍であります。自転車は準備OKであります。 ホイルはまたIWおさんから借りたデュラのチューブラーであとは よくよく考えたらあとは何もないです。いつもと一緒の仕様であります。 走りもいつもと一緒でがんばります。 通勤 20km

モーニングは

西田橋へ本日はちょっと早く家を出たのでメインの道(中環)は通らずに一般の道を通って 行きました。むろんトラックとはあまり遭遇しませんでしたけど。 今日は4人で勝尾寺は終盤OK田さんとキャプテンから千切れました。もっと我慢せなーと 思ってますが…

ついてない

いつもの通り朝は3時代に起きて西田橋へ出陣しようと中環を走り始めました。 いくつか高架道路を越えないといけないのですがいつもは車の合間をぬって走ります。 まず163号を交差している高架は車の合間に合わず下の道路へ つづいて門真市の駅の高架道路…

通勤のみ

今日も通勤のみだけでした。 明日はたっぷりと走りたいと思いますが朝は雨模様みたいな感じ。 ローラーになるのでしょうか 早く寝よ しかしパソコンがおそ〜〜〜い 通勤 23km

十分な休養

乗鞍まであと一週間きりました。約一ヶ月ぶりで小川以来のレースになるのかなー 今回のレース前は十分に身体を休めて望もうかなと思ってます。 いままでのレースは1日位しか身体を休ませてませんでしたが乗鞍は2日か3日はは休んで 完全に身体を回復させて…

クラブ練

久しぶりのクラブ練へでも家出る時間遅く遅れていっても後追いかけるだけなんで先周りと思って いつもの西田橋から勝尾寺から3STスタート地点へ行こうと行ったがもうすでに出た後みたい。 OKのさんも遅れてこられたのでローテして途中からIS間君も巻…

関空へ

一日子供と一緒に遊ぶ日。生駒遊園地に行くには雨が降ってるので急遽、関西国際空港へ 第2期滑走路の工事の様子を見学出来るツアーがあったりしたのでいってきました。 一日中関空にいて疲れたー 練習はちゃんと朝にローラーへ10分UPのち10分だけあげ…

休ませる

朝は早く起きるものの結局8時位まで昨日の女子ソフトボールの金メダルのニュースを 見ていてだらだらとすごしてしまった。でもちょっと疲れがあったのでちょうど身体を 休ませるにはちょうどいいかなー 明日は子供と3DAYチケットを使用して伊丹空港から…

雨なんかどっち

西田橋帰り寝屋川付近で雨降ってきた。でもそんなに強く振ってないのでそのまま 濡れて走り大東市付近で止み東大阪市に入りまた強く降ってきたが家まで数kmで 完全に道路はドライ状態。何や朝から変な天気でございました。 おかげでメンテは軽くですみまし…

朝練は

2日続けて西田橋でした。キャプテン、OK田さん、T原さん、赤いフェルトの方で 5人も揃い朝からヒーヒーいいながら勝尾寺と高山走りました。 ヒーヒーいってのは自分だけかな・・・・ あと初の乗鞍まで10日あまりです。いまの調子でがんばるぞー 朝練+…

朝練は西田橋

朝練は7/17以来の西田橋でした。。 4時半前に出ましたがたしか7月位は日が明るくなりつつありましたが 本日は5時位までは暗かった。だんだんと日が昇るのが遅くなりつつあるのでしょうか また涼しくて気持ちよかったです。 でも練習後はいつも通り汗ビ…

CRでの

昨日練習帰りの事です。 石川CR(サイクリングロード)を走ってちょうど少年野球のグランドがこのCR沿いに あるんですがここで人だかりが出来て近ずいていくとどうやらローディと少年野球関係者が ケンカしてるみたいで自分も近ずいていくとみごとに止め…

金剛RW

うっし〜♪さんと金剛山で練習。。 昨夜は2時頃に帰ってきて2時間位の睡眠しかとってないどうしようかと思ったが 昨日も乗ってないし足が新鮮でいした。 また久々に心拍MAXちかくまでもがいてしまいました。 途中うっし〜♪さんに挑戦してくる無謀なやつ…

キャンプ3日目

キャンプ最終日です。でも朝に早々と撤収して近くにあるおもちゃ王国(東条湖だったらよかったんですが軽井沢にある)にきました。子供は全快で遊んでますがこっちはちょっとお疲れモードでございます。なんで今日は自転車には乗らずでいい休憩になりました。

キャンプ2日目

早朝からパノラマラインをサイクリングしました。いつもと違ってまったく信号がなくまた早朝なんで少し肌寒くすがすがしくて気持ちよかったです。このパノラマラインなんですがアップダウンがあり走っていて凄く気持ちがいいです。この辺りは長野県との県境…

キャンプ1日目

群馬の嬬恋にある無印良品がやってるキャンプ場に到着しました。テント、ターフは年に1回しか使用しないのでいつも設置が大変です。毎回説明書見ながらてんやわんやしてます。でも無事に設置が終わったら雨が・・・・・ いちよ自転車は上田菅平IC降りてあ…

うらやまし〜

太子の道の駅へ久々によったら『シライさんですか?』と声かけられました。 チャリ猿さんといってCSヤマダで走られておられる以前からブログで知ってましたが 今日始めて話させてもらいました。奥さんもロードに乗られ一緒に走られてうらやましいです。う…

ダンシング

いつもと同じ定番の朝練は十三峠へ練習メニューはダンシング中心。いつもはシッティングが ほとんどなんで上までほとんどダンシング。でもなんか遅〜い。これでは練習になってないのではと 思ったので下まで下りずに途中の2車線区間から上で我慢できるとこ…

ノーヘル

最近よく見かけるのがノーヘルでロードに乗ってる方を今日会社帰りに2人見た。 普通の服着てる方、もう1人はいちよジャージ着てる方。 事故して本人が怪我するのは自分勝手だが仮に加害者となった方は被害者が ヘルメットを被ってるかどうかで怪我の具合が…

チョコチップパン

をうまいこと今回は焼けました。チョコチップを最後の焼き上げ前に直接投入して でもいつもみたいにふくらみがあまりなくちょっと小ぶりなパンになりました。

勝たれへん

朝は寝坊して起きたのが9時頃ちょうど暑くなる頃だったので朝の練習はやめました。昼から家でごろごろしてると嫁さんから今日は練習いかへんの?と聞かれ暑いからどうしよかなと言ったらそんなやから勝たれへんねんやろとまあその通りでございます。 今年初…

犬の去勢手術

に連れていってきました。かわいそうにたまたまをとられたそうなすっかり意気消沈したセロ君でした。

時間がない時は

どこに練習に行くかいつも迷います。今日も家を出てから帰りの時間を考えて行き先を決めましたが ちょうど4時間半位。練習に行くといってもクラブ練か地元の生駒周辺、金剛、六甲、和束方面です。 長い距離の登りを登りたかったので金剛か六甲、金剛は先週…

オリンピックの

開会式を見てますが世界には色んな国があるんだなと調べたら204カ国の参加らしい。 これから何週間かテレビを見るのが楽しみだー

帰りは

いつもの遠回りのコースでクルクルと回して帰っていたら旧外環で後ろから声かけられた。 去年まで一緒のチームだったIK田さんでした。 まっすぐに遠回りのコースで帰ろうと思ったが葡萄坂に登るというので付き合った。 葡萄からのどか村、十三裏まで走って…

朝練は

会社近くの周回道路で25分×2本のペース走。会社帰りはいつもの遠回りコースにて ここ2週間くらいはこの遠回りコースで帰っているが1時間3分で最速タイムでした。 でも信号多すぎだ〜 もっといいコースで帰れないモンだろうか 朝練+通勤 70km

ここ2日間

は夜中にクーラーを切ってます。ちょっと夜は涼しくなってきたかな? と思うのは自分だけだろうかでも昼間はチョー暑い。 子供が大きくなってきたのでベッドを完全に占領されていまはリビングで寝てます。 だからグッスリねられへん。 嫁さんはあんた自転車…