2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Dedacciai

本屋でロードバイクの本、読みあさっております。 たしかデダチャイだったけあれもいいなーなんて

GIANTの

TCR ADVANCED SL SE 色々調べていてこれがいいな〜なんて思ってますが とりあえずは候補に・・・・・

物色中〜

怪我してからあんまり乗る気が失せてしまってニューバイクなんか どうでもいいやと思ってましたが最近、調子もあがりつつの状態かなと でも以前にくらべたら全然しょぼいですがね。 いま乗ってるLOOKの555はたしか購入が2005年の暮れに購入。 ち…

いいのか悪いのか

雨止むと同時に外へ走りにやっぱり外走るのは気持ちのいいもんです。 路面もウェットなんでシューズカバーをつけていったのはいいんですが 昼前にはなんせ山でも28度になってる。 しかし暑いしムシムシしてるし、靴の中はほっかほっか状態。 朝はよかった…

洗濯物が・・・

終日雨でしたね。 なんでローラー練へ 昼前から3本に50分。いちよ高回転練を といっても120回転しかよう回さんかったけど かなりしょぼい練習です。 昼食をはさんでまた3本へ20分のメディオを なんとか2本こなしたが・・・・ でも今日はローラーし…

とうとう明日の明け方は

ここ月曜から水曜まではMTBで通勤しております。 MTBでの通勤もなれれば結構いいもんでロードとは 違った感じでいいですね。 いまはブロックタイヤですが今後はスリックタイヤに 履き替えてもいいかなーなんてでもブロックでゴリゴリ 走るのもいいもん…

ついてなかった

どうもついてなかったようです。 ちょうど金剛TNを下ったすぐから大雨。トンネルに戻るのも いややし時間ないしでも下まで下りていったら雨は降っているものの そんなに降ってなかったよう。。 おまけに降ったのはどうもあの辺りだけみたいだった。 まあこ…

がんばれニッポン!

起きたら雨かなーなんて思ってたらやっぱり雨。 でも止みそうなんで少しだけネットのつもりがどっぷりと ネットにつかってしましました。 午前中に3時間位でも走ろうかと思いきや肩の調子が 悪かったのでローラーにまったりと乗っときました。 昨日は通勤ち…

なぜか今日も夜練に

なってしまいました。仕事で10時から7時まで立ちっぱなしで 足だるいのなんの・・・・ いつもは運転手じゃないけど車の運転してるかパソコンの前でしか 座ってないので今日はいつもと違う事やったので足が しんどいしんどい。。。。 やれ会社から帰ろうと…

野練

久しぶりに夜練。 しかもMTBで登るつもりはなかったのだが十三峠を2本。 ロードとは少し違うしなかなかMTBで登るのも楽しいもんです。

ニッポン

日本勝ちましたね。熱くならないかとおもいましたが テレビ見ていてかなり熱くなって応援してました。 次はオランダ戦ですががんばってほしいですけど たぶん負けるかな??? デンマーク戦に全力を振り絞ってせめても引き分けにもちこんで ほしいです。

ローラー

予想通り雨なんでローラー台へ 10分のメディオを3本やってばてばて 90分で終了。 なんせ昨夜はほとんど寝てない。 ワールドカップが始まったので1ヶ月は寝不足がつづくんだろうな〜

六甲へ

逆瀬川から六甲を上がっていたら前にローディが しばらく走って前に出たら後ろにピッタリとつかれ少しの間は 前で走ってましたがだんだんとしんどくなってペースを緩めて 前を走ってもらいましたが付いていけず。。。 最近思うには山でも速い方が結構多くな…

なんか今週昼は

なぜか外食が多いんです。いちよ毎日弁当持参ですが 月曜は急遽お客さんと会社近くの木曽路へ 今日も客先の近くのすし屋へ特に今日なんかは 昼間からビールなんぞ頂いてしまいました。 1杯だけですが・・・・ ほんでもってそれからは仕事にならずにこまりま…

iPhone

会社の同僚が持ってる iPhone アプリケーションで 年寄りになっていくのがあって撮ってもらいました。 結構楽しいです。 ソフトバンクに変えようかな・・ これだけ見るとキモーって感じ

通勤練

朝の通勤練は約90分でインナー17を使用して なるべくならクルクル回してって感じで まだ土日の疲れが残っているので(そんなに走ってないのにほんまにしょぼい) 身体と相談しながら どうも疲れが一日では抜けきれないよなー

ロードレース

なにわ突撃隊見てますが ほんともっともっとメジャースポーツになってほしいですね。

限度は5時間

練習は6時スタートにてどこに行くかは全然考えてなくて自転車に 乗ってから足と相談の上で行く先を考えようと ほんでもって足もそんなにだるくもないし肩の調子もよさそうなので 目指すは金剛山へ 中環〜大和川沿い〜石川CL〜滝谷〜まずは水越表を走り始め…

信貴山コース

練習は6時スタートで乗れる時間いっぱいでと まずは石切のプチ登りをこなそうと信号で先にMTBの方が 同じコース登ってらっしゃる。こんなマイナーなコースでも 登られる方、それも朝早くからおられるんやなーなんてでも途中で おられなくなったが・・・…

樽床氏

今日の話題といえば新しい首相が決まりましたが その前に代表選で樽床伸二議員が立候補されていました。 この樽床氏の名前を聞いてどっかで聞いたか見たかがわかりませんでしたが なぜか名前を知っていて今日1日中なんで知ってるのかがわからずに 気持ちわ…

十三峠からの道

朝はいつもの遠回り通勤でしたがちょっとたまには変化をもとめて 十三峠の二車線区間のカーブから南(柏原方面)へ新しく道が出来ていて 走りました。 距離は1.8kmで十三峠からは下り基調ですがアップダウンがあって 信号もなく気持ちのいい道です。 道…

川沿いの道

最近、夕方には必ず通る川沿いの道です。 鴻池新田から住ノ道までで片道2.5km位あって 結構、抜け道で利用している車が多く道幅もそんなに広くなく 後ろに付かれるとちょっといやだなーなんて

会社でのチャリ置き場です