2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のレポと5月は

少し昨日の練習の事を書いておこうと思います。 朝は寝坊して家を出るのが遅く8時の箕面のコンビニには間に合わず途中でうっし〜さんから TELありましたが遅れて一人で高山までゆっくりと走る。 なんせここで足使ったら後がこわいもんで。。。 高山でみ…

リベンジ佐々里

一言疲れました。でも沢山の参加者でいい練習になりました。 詳細はM木さんのブログでどうぞ。 前回より多少がんばれたかと思いますがまだまだでございました。 またM木さん、奥さんサポートありがとうございました。2回目ということで 結構沢山補給食買…

平凡な日々

昨日はほとんど平坦しか走ってなかったので朝は朝練に行く。 家から一番ちかくの山の石切へ走っても心拍は全然上がらずゆっくりと1kmちょっとのコースを 3本程走って終了。後は通勤だけで本日は終了しました。 会社でも周りが休みのとこもあるのでバタバ…

コックリ

昨夜はネットしてたらそのままパソコンの前でまたまたZzzzしてしまい起きたのが6時頃。 10時までしか時間がないのにまたやってしまった。 ほんとは4時半か5時頃から走ろうと思ってたのに結局7時から走る事に中環で平野まで行き 大和川沿いから石川…

坂坂三昧

今日は地元の生駒山をうっし〜さんと走ってきました。 暗峠を走るという事で朝からスプロケを25か27で迷ったんですが25で行きましたが落車しちゃいました。 やっぱり39の27は必要ですね。。。 暗峠を下りてからは自分のお気に入りのコースで十三峠…

いつもと逆

昨日は帰ってくるのが午前様でした。夜中の2時位になりそこから眠たいのもかかわらず 2時間程ネットして(早く寝ろって)寝るのが4時位にいつもの生活と逆でこの時間には 朝メシ食べて朝練に出る頃なのにとりあえず2時間だけ寝て朝は6時に起きて通勤を…

早めの更新

本日は早めにブログの更新をしときます。なぜかと夜に会社の飲み会があり 帰ってくるのがかなり遅くなってしまうし、たぶん本日は早朝にローラーを したのでもうバイクにはまたがらないし、通勤も自宅から一番近い同僚にひらって もらって通勤したしね。でも…

たまには

朝はいつも通りに起きたがちょっと腰に違和感あったので西田橋へは行かず近くの山でゆっくりと 走っておきました。久しぶりに十三峠から東山、平群でちょっと道それて道を探索しました。 最近はずっと箕面で練習でしたがたまにも地元の山で練習は新鮮でした…

腰が

日が明けるのがずいぶん早くなってきました。 5時位にはライトもいらない状態ですからまたぜんぜん寒くなくいい季節になってきた〜 でも朝練終わってから少し腰が痛くなってきた。なんでやろ明日の朝練の西田橋はDNSかも・・・・・ 朝練 70km 通勤 …

舞洲クリテを終えて

今日は通勤と少し川沿いを昨日の反省として53×12で何回か往復しました。 昨日の舞洲は2年ぶりに走ってみてRITもそうなんだが平坦を苦手としているのか 走っててもただ集団について行くだけである。 落車が怖いのか端か後ろをヒラヒラと走ってるだけ。も…

舞洲クリテ

実業団の舞洲クリテリウムに行ってきました。 ハハハハ 見事 余裕の予選落ちでございました。 どこかで平坦は苦手意識があるのかスタートして集団後ろにくっ付きながら ラスト2〜3周で前に上がろうと思うもののみんな考えてる事は一緒。 最後のゴールまで…

横から

舞洲のレース前なんですがクラブ練へ3ST後に杉生まで行くとの事なんで 行くが途中で抜けて家までゆっくりと景色でもみながら帰ってきました。 でもなにわCRを抜けて一般道から内環へ入る信号の無い交差点で車道に出る時、 自分もみてなかったんですが横…

リセット

木、金でかなり身体がリセットできたような。。ちょうど日曜がレースなんでよかった。 朝はローラーを1時間ほど乗りたかったが自転車をメンテしてたら時間がなくなって しまって25分だけローラーで後は通勤で乗っただけでした。 明日はクラブ練で走って日…

電話

ここ二日間位、夜の22時〜24時位に兄弟から電話がかかってきます。 寝てすぐに起こされるので非常に眠い。まさか21時頃には寝てると思ってないみたいなんで 電話かけてくれるなーなんて言えないし、朝連していない時だったら十分に起きていたが今は 寝…

ペース遅し 

朝練はちょっと寝坊したが4時20分頃には家を出た。が行くまでのペースが遅く着いたのが5時32分頃。もちろんだれもおらず一人でモクモクと走る。勝尾寺で6、7号さんと会って3STへ高山下りでHCもとさんとすれ違い一人で帰ってきました。んー 疲れ…

練習前に

また今日から朝練は西田橋へ新たに道を考えたのでそちらを通ったらきっちり道を間違え西田橋到着は 5時半少し回って到着。しかし7号さんまで一団は出た後で150m位前に追い付こうと踏んで踏んで心拍は いっぱいいっぱい。みなさんに追い付きで本日の練…

今週末は

いよいよ日曜は実業団の舞洲です。2年位前に一般で舞洲のレースで走ったのが最後でそれ以来走った事が なく、よく落車したーとか聞いているのでこけないようにしたいな〜〜〜 雨が降らないように。。。。 通勤号のシフトワイヤーの交換をしました。ブレーキ…

親子マラソン 

芦屋浜で親子マラソンでなんとか3kmだけだったので走りました。 これが5km以上あったら走れなかったでしょうが、子供の手前やっぱり親としていいとこ みせとかないといけないのでね。。。。 自転車ばっかりなんで走るのは新鮮でしたがこれ以上走るのは…

一番ハードか 

いままでのクラブ練で自分的に一番ハードできつかった。 何回も千切れそうになる事数回、実際には3、4回いやもっとかもしれないが 千切れました。またしたみなさんすいませんでした〜とお疲れ様でした〜 コースは3ST後に日吉、美山から佐々里峠、477…

なかなか実行が

今日は金曜なんだけど昨日が雨だったのでモーニング西田橋へでも勝尾寺、高山共にみなさんと千切れ〜〜 最近感じる事はただみなさんの後ろにつくんじゃなくて積極的に前で引く事を実行しようと考えてますがなかなか実行できないのが本音です。もっともっと練…

雨でも〜

朝から雨〜 早朝練はお休みなんで朝はゆっくりと起きてバイクのメンテして、ローラーでもしようかなと 思ったがどっちみち雨でもバイク通勤なんで早めに家を出て練習してから会社に向かおうと。 でも結構な雨、練習といっても、もがくでもなくたんたんと会社…

またまたパンク〜

たまには練習内容を書いとかないという事で朝練はいちものように3時40分に起きて食事をして 4時20分に家をでました。 いつものように中環から豊里大橋に向かう途中で後ろタイヤが変、またか〜〜と思ったらやっぱり スローパンクでした。 一回だけやっ…

早寝早起き

最近は早寝早起きで規則正しい生活をしています。夜は子供よりも早く寝る事が多く(お子ちゃま並)まったく お菓子は食べなくなったし、夜にビールは飲みませんし、ただ朝は練習前と後で2回食事をするようになりました。 朝の食事は相変わらずパン主体ですが…

伊吹山HCレポ

初の実業団レースの伊吹山を向かえ周りから一発昇格、一発昇格と言われて内心ほんまに勝てるのか どうか結構心配はありましたがむしろいつも通り走ればいいかなーなんて思ってスタートを向かえました。 よく考えてみるといつも練習させてもらってるのはたい…

伊吹山HC 

今季実業団のBR−3伊吹山、初レースでいちよ勝ちました。詳細は明日にでも書きます。

のんびりとした日 

お留守番dayでした。でも時間が2時間だけ空いたのでかるーく近くを走りついでにちょっとだけ刺激をあたえときたかったので清滝峠をほんとゆっくりと昼間走ったので気持ちいいし天気もいい。ついでにサクラもところどころで満開にちかいので宴会されてる方も…

気配が

今日と明日はアクティブリカバリーにしようと思ってたが夜会社から帰る時に中環に入ってすぐ交差点でローディと遭遇。。こっちは20km位でゆっくりと走るが後ろに気配が・・・・抜かしてくれたらいいのに抜かしてくれないもんやから上げたくなかったがな…

とりあえず2日目

箕面の西田橋までのルートは中央環状線を走って行くのだが大きな道路と線路、河川を横切る時の 道路では必ず高架を通らないといけません。高架を通らなければかなり大回りに走らないといけない ので車がこないのを見計らって高架を走ります。 2日走ってきず…

後悔

本日のモーニング西田橋の朝練は装備万端で行きましたがみなさんと千切れまくり〜 西田橋までと後会社までがどん位時間がかかるかわからなかったから通勤号のTREK号で そのまま会社に出勤予定でリュック背負って行った事を後悔。 朝練終わって家に帰ってきて…

パンク2発 

今日から本格的に朝練開始しました。クラブのモーニング西田橋に行こうと4時回って出ましたが3km程走ってリアからプシューと空気の抜ける音。おいおい朝からパンクか〜直ぐに修理し、まだなんとか5時半の西田橋には間に合う。再度走りだしてみてなんか…