2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

下のURL修正しました。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sken0406

オークション

いま去年色々とレースでもらった景品をオークションで出品してます。 よかったら覗いてくださいね。。 練習は舞洲へでも行きは向かい風で舞洲へいくだけでヘロヘロになってしまいました。 舞洲へ着くと何人か周回されてましたが時間も遅かったのでだれもいな…

ポジション

ちょっと夕方から仕事やら他でトラブル続き。 家に帰ってきたのが午前様だったがポジションで気になっていたので すぐにTREK号とLOOK号の乗り比べというか3本ローラーに乗って乗り比べする。 こん冬に両方ともスペーサーをほとんど取ってしまいなん…

56km

風か冷たいではないですか〜 寒いのもあと一日らしい。 暑くなったらなったでいやなんやけど寒いのはどうも苦手ですね。。。 練習はというと今日はどうしても56km以上乗りたかった。なぜかというと昨日までで2月度の 走行距離が1944kmだったのだ…

またもや

わすれられてました。毎月恒例となっている成分献血に行ってきましたが http://d.hatena.ne.jp/sken0406/20080129 この1月29日と一緒でした。 『えいら脈拍が低いな〜』 「あのー先月も言った通り自転車に乗ってる・・・」 『ああー君か ほんならいいわ』…

ジャージのまま

会社から帰ってきてそのままジャージのまま朝まで寝てしまいました。今冬2回目でした。 風呂もはいらず(きたね〜)パソコンもせず(ブログ更新しろ〜)今日からがんばります(何をや) 練習はというと通勤プラスαでした。 朝夜通勤 50km

ちくわ丼

写真がないのが悲しいけど昼ごはんに家でパッと見た目、親子丼でした。鳥肉の皮は食べないので犬にでも あげようとしたら何か変。よく見ると鳥肉の代わりにちくわだった。 でも何にも考えずに食べていたら完全に親子丼と思ってしまう一品。 やるな〜 うちの…

クラクラと実業団

クラクラクライムミニに行ってきました。 3STの妙見からスタート序盤はM木さんとU見さんが出る。途中から3番手につけるが前との差は 一向にちじまらず反対に見えなくなる始末。なんとかゴールする。4STも同じくM木さん1人で爆走されておりU見さ…

チェーンが

朝、会社までの通勤にてRDからカラカラと異音がするので会社近くでねじをちょこちょこっといじって また走りは始めましたが調整の具合が悪かったのかガチャガチャとチェーンがクランクから落ちたと 思い切りやよくみるとチェーンがない??? 切れてました…

脱いだり着たり

昼間はポカポカ陽気。夜も結構寒くないのかというとこれが結構寒かった。 会社にいくのにリックを背負ってるけどこれが結構面倒です。 ウインドブレーカーを着て走り始めるが昨日だったらブレーカーも要らない位。 停まって休んでしまうと着なければならない…

岡山出張

ここ2週間でなんと岡山へクレームによる出張3回も。 睡眠不足の上、急遽の出張なんで疲れること疲れること。 居眠り運転しそになる事、数回寝そうになるがなんとか無事に 今日まですごしました。 練習は会社帰りに新規で見つけた川沿いの道を3往復と途中…

いつもながらテレビに

負けました。ついつい夕食を食べてテレビを見たらビューティコロシアムがやって いたので結局9時まで家族で見てしまいダラダラと過ごして練習はいきませんでした。 今日からなんか春が近づいてきているようでこの寒さともそろそろ終りですね。 外へは練習に…

カットで

会社帰りにいつも利用する1000円のカットに行ってきた。 こずかいがかぎられてるので独身時代は美容室にいってカットしてもらっていたが 最近というかここ10年位は1000円カットばっかりです。 ジャージ姿でいったのでいきなり自転車に乗っておられ…

舞洲へ

今日の朝、シルベの舞洲練へ行きかけましたが走ってすぐに昨日の足の疲れがあるかな〜と思いましたが 強度がそんなに高くなかったせいもありあまり足にきてませんでした。 舞洲へは家から1時間程で着くので8時前に到着しすでに何人も走ってるみたいで店長…

CRで

CRでローディを何人みたでしょうか。。みなさんこの天気なんで山へ行く方は少ないようで 走っていて次々と対向でローディがくる。考える事は一緒なのかさっき対向で会った方がまた 折り返しで会ったりとよくローディと出合った一日でした。 天気は嵐山では…

どっちもどっち

最近通勤でちょっと遠回りして通勤している。中環から寝屋川沿いの道を走ってるのだが 信号は少ないが車の通行が多い。特に寝屋川沿いでは中環からの抜け道になっているらしく 頻繁に車が通過するのであぶない。それとこの前みたいにホーン鳴らされる事多い…

ネタなし

バレンタインデーでしたが別に今日も平凡な日々をすごしました。 もっとネタないんかーとしかられそうですがありません。 練習ネタでも書いたらいいんですがなかなか物おぼえが悪くあんまりどこを走ったとか すぐに忘れてしまいこまったもんです。 老化現象…

ドラえもんトラックに

会社帰りにドラえもんでおなじみの某引越しセンターのトラックに道で後ろからホーンを10回位鳴らされ 幅寄せされた。道は川沿いの道でじゃまだったのか知れないがそんなにゆっくり走ってたのではなく 35〜40kmのスピードは出てたので原付が走ってて…

平凡な一日

今日は別に書くネタなし。平凡な一日であった。クレームで急遽、仕事で岡山まで行ってきたが 別にどうこうの問題もなく無事におわったし、練習も一度家に帰ってから21時半頃より開始した。 たまにもこうゆう日もあってもいいもんか。。。。 朝夜通勤 26…

上まで行けず〜

昨日、天気がよかったみたいなので山は大丈夫と思っていたらなななんと十三峠の途中から日陰になってる道路は 道にまだ雪が残っていてちょうど中間地点の急カーブのとこまでしかいけませんでした。それ以上は押して上がるか どうかでしたね。でも上がってし…

体重オーバー

先ほど熱海、横浜から帰ってきました。土曜からの大阪はかなりの雪だったみたいですね。 土曜の練習が終わり電車に乗ったあたりから雪が降ってきてたみたい。新幹線の中で途中まで雪景色でした。 この2日間でかなりの体重オーバーです。本日はゆっくりと休…

ビンゴはハズレ

昨夜の練習から帰ってきてとりあえずあったかい飲み物を飲んだのがダメだったみたいでそのままジャージのままコタツで寝てしまいました。でも本日は時間がないので早朝から葡萄坂とのどか村周回コースへでも昨日からの疲れが抜け切れてないのかだるかった。…

寒すぎ

寒さで練習やめました。あまりにも冷たい手と足、清滝峠上ではマイナス1℃で下りでは手が動かんかった。 帰る途中でコンビニにより足のホッカイロを購入しましたが帰る途中だったのでホッカイロは明日の早朝連に 使用します。 朝夜通勤 20km 夜練習 43…

帰りはいつも雨

一昨日と昨日と会社帰りに突然の雨。まさか3日続くとは思ってませんでしたが今日も雨降ってる。 朝にいやーな感じがしたので雨の用意だけはしてたのでよかったが朝に靴を外に出しっぱなしに してたのを忘れていざ帰ろうとして思い出したが遅かった。靴の中…

今週末は

今週末から熱海へ一泊で会社の行事ごとでいきます。 泊りはホテル百○石のスウィートルームに宿泊です。 しかし上司と一緒なんであんまりうれしくないで〜す。 夜にビンゴ大会があるんですがかなりのいい商品が当たる らしくそれが唯一の楽しみで〜す。 夜連…

2枚重ね

夜連は21時前頃から十三峠方面へ行くが今日はシューズカバーの2枚重ねしました。走っていても 足はそんなに冷たくなく足が冷たくないとなんとなく身体全体も寒くなりがち。足先が冷たくないと全体も いい感じ。ちなみに十三峠の上では最低気温は0℃でした…

冷え性か

連はかるーく近くの工業団地を周回しましたが手足が寒〜い。 特に手がちびたい。 今、スキー用の手袋して乗ってます。まあこれだとかなりマシですが冷え性かなんなのか 手の先まで血液が回らないのか早く春こないかな〜〜〜 朝夜通勤 20km 夜練習 31k…

ローラー三昧

朝から雪〜降ってる!! 積もりそうな雪ではなかったが外で走る気もおこらず。 でもこんな時に外でも走らないといけないかな〜なんてちょっぴり思いながら午前中にローラーを2時間45分。 なんでこんな中途はんぱな時間かというと途中で家族から呼び出しを…

次はキャップ

昨日と一緒でお気に入りのキャップが最近みあたらなかった。まあ購入しても800円位で売ってるのだが どこでなくなったのかどうなのか気になってしょうがなかった。 衣装ケースにも入ってない。2階のベランダにも干してない。たしか前被ったのが昨年の熊…

干しっぱなし

朝、お気に入りのウエアのドミノバカンチェのジャージがどこを探してもなかった。 衣装ケースにも入ってない、2階のベランダにも干してない、たしか前着たのが先週の土曜日だった。 日曜はスキーにいったから月曜に洗濯してもらっているのにほんとどこ探し…