2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

年金

ついにやってきた何がというとねんきん特別便です。 いつくるのかどうかわからなかったからまあ中見ていままでかけてきた年数はあってたので よかったですがでも自分らが年金をもらう頃にはあんまりもらうことはできないでしょうね。。。 練習はというと通勤…

軽いギアで

朝起きたら雨、家でローラーしようと用意しようとネットやらダラダラと用意してたら雨が止んできた。 外で走ろうと着替えて清滝峠方面へでも途中で雨が降ってきた。北の方面は雨なのか迷わず南の方面の十三峠へ 清滝峠から十三峠まではそんなに距離もなくあ…

疑い晴れて

先日の落車でクラブのHCもとドクターから一度診てもらったほうがいいとコメントして頂いて自分もちょっと 心配だったので昼前に病院へ行きました。 でも最悪病院に行ってから練習は出来ないし朝早くからいちよ自転車には乗りました。 中環、大和川沿い、石川…

ネタ無につき体重でも

2日前に体重増加中と書いてましたが毎日体重計には乗ってますがそんなに増えていない様子。 55から56kgの間をいったりきたりでした。 通勤+α 54km

落車その後

この前落車してまず左手なんですがまだ少しはれてて湿布はしてるものの自転車に乗ってる時は 道路のマンホールや道路の継ぎ目、グレーチング等と走るときハンドルから少し手を離してます。 そうしないと振動があるのでズキズキと痛みます。 あと右ふとももの…

まっしぐら

ちょっと体重増加中です。自転車は通勤プラスちょい乗りしか乗ってないしお菓子ポリポリ食べてばっかり なんでちょっとやばいです。ベルトの穴もいつもよりきついしメタボの向かってまっしぐらです。 それから大台ヶ原HCには結局申し込みしませんでした。…

もも

ちょっと前半戦終わって中休みです。ちょうど仕事もバタバタしてるし身体を休めるにはいいかなー なんて思ってます。 今日も岡山へ出張していつも1人で運転して行くので上司がもも買ってくれました。 通勤 25km

腰が

朝起きたら浦島ノリ郎になってました。 腰が曲がってるから嫁に一言 『 おじいさんが起きてきた 』 と昨日の落車で腰も打ってたみたい。 でも自転車に乗ると平気で歩いたりすると変。。。 通勤+夜練習 50km

消費できず

実業団レースの広島へ行ってきました。レースはというと2周目で左カーブ曲がったとこで落車しているグループによけれずとまれずで突っ込んで終わりました。 大きなケガはなかったですが左手小指と右ふともも打撲、バイクはほとんど無傷。 せっかくレース前…

六甲から

レース前なんで練習というほどのもんじゃなかったが六甲山頂から家までゆっくりと走ってきました。 なんで六甲山頂かというと子供の学校行事があって往きはは雨だったので車に自転車を積んでいき 帰りに六甲から逆瀬川、武庫川CR、なにわCRで帰ってきま…

気持ちわりー

朝は早く起きたものの寝汗で身体がネトネト気持ちわりーシャワー浴びてスッキリしてから練習行こうかと思ったが何やかんややってるうちに時間がたっていて結局家で3本ローラー乗ることにしました。1時間位は乗れそうだったのでアップ15分で20分のメデ…

朝練

朝は十三峠へクライミングリピートやりにでも2車線区間では距離も短く時間も4分位しか登らないので 今回は2斜線区間をすぎて少し走って約1.5kmのコースを6本登っときました。 でもだんだんと5、6本目になってくると心拍がまもられずいっぱいいっ…

ピークはまだ

7月の第1週目までは仕事がピークだ。8月決算の為、来年度の営業計画、値上げによる出張続き。 会社に帰って連日の会議と接待で身体クタクタだががんばって仕事、練習もちゃんとしております。 但し、帰るのが遅く朝練といってもたいがい6時位から会社に…

直った

家のパソコン2日前にまったく電源が入らず修理に出そうと用意してて最後になんとなくコンセント差して 電源いれたらつきました。よかった。。。 このまま修理してお金かかりそうだったら修理やめてジャパネットで購入しようかなーなんて考えてたから。 なん…

気のもちようか

朝練で工業団地を周回してて始めなんか全然走る気力がなかった。 コンビニで休憩してて色々と考えてみた。 よくよく考えてみたら43才でよくやってるほうじゃないかと富士山、しらびそでも去年より1分以上 タイムが短縮出来たじゃないかと来年は今年よりも…

富士国際HC

結果は23位でした。もう何もいいません。自分に負けたとかいいわけはしません。 ただ走れない登れないだけ。 昨年よりの違いはホイル。いわおさんから貸して頂いたカーボンホイル。登りには凄い兵器だったはずだ。 ギアは34×27から38×27にたぶんこ…

富士より帰宅

富士山登ってきました。 初盤からタレタレで抜かれっぱなしでした。順位は分かりませんでしたが多分20〜25番位ではなかったでしょうか。タイムは昨年より1分以上速くはしれましたが正直いってもう1分早く走りたかったです。

富士山へ

今から富士山へ行ってきまーす。また現地からできることならレポします。 ではでは〜〜

富士山到着

富士山へ到着しました。試走で頂上近くまで上がりましたが今日初めてカーボンホイルをはいたので下りのカーブでふくらんであぶなかった。ブレーキの効きがいつもと違うのでびっくり。ちなみにカーボンホイルはいわおさんが借して頂きました。さあ明日はガン…

結局会社を出たのは上の記事を書いてからすぐに帰ることできました。まあ家まで最短で9kmほど なんで速攻で帰りましたがチビがまだ帰ってきておらずしばらくご飯はお預け状態でした。

早く帰りて〜

ただいま夕方の18時半を回ったところです。朝がスゲー早かったので早く帰りたいのですが 一番えらいさんがまだ会社にいてて帰ることが出来ません。早く帰ってもらいたいです。 明日は早いのに早く帰って寝たいです。おーい早く帰ってくれ〜 朝練+通勤 4…

予定

たてられへん。夕方から取引先から急遽クレームの電話。すぐ来てくれと何とか言って明日の早朝からに してもらったがそうなってくると朝練は出来なくなる。岡山手前まで行かなくてはいけないから。。。 まあ3時間位で終わるはずだが・・・・ お客さんから文…

また石切へ

朝練はまず会社に行ってカバンを置いてから大和川沿い、石川CR、あとはグリーンロードを走って途中からポツリポツリと雨が降ってきたので来た道を会社まで帰りました。 夜は通勤を利用して小雨ふるなか石切の坂に行きましたが1本登って白線は滑るし下りは…

22%

朝はいつもの生駒のコースへ左膝は痛みも出ませんでした。少し違和感がありましたが 問題はなさそうです。夜も遅くなったついでに富士山対策で石切の坂に行ってきました。 去年の富士のレースでのブログを読んでいるとたいがいはこの石切の坂くらいの坂みた…

早起き

ここ数ヵ月早起きが基本となってる。今日も早起きで基本月曜だけ弁当はないので早めに家を出て少しだるかったのでサイクリングペースで1時間だけ走っときました。ペースがゆっくりだったので膝の痛みはなかったが明日も朝になって考えよう。 通勤+α 40k…

左膝だけ

今日は栂池に行けなかったので富士山対策として近くの生駒山方面へ まずは十三峠からぼちぼちと上がっていくが後半にかけて少しペースアップし上まですぐにいつもの 東山へアップダウンをこなして東山からの折り返しで膝が痛くなってきた。それも左足のみ 右…

遅くから

遅い時間から夜練へ少し距離を走っておきたかったので寝屋川沿い、清滝峠、65号、307号、 3号線の瀬田川沿いで浜大津付近まで走りました。ちょうど4時間位、特に3号線の瀬田川沿いは 信号もなくスイスイとでもちょっと暗かったです。 練習 117km

たまのローラー

金曜の朝は出張の為に時間が限られていたので家で3本ローラーに30分だけ。 乗らないよりましだしたまにはローラーでクルクルと回してペダリングをたしかめるのも いいもんだ。。

ロケットみたいだ

モーニングはまつ木さんとをく田さんと一緒に勝尾寺まで初番からをく田さんのリアギアが 真ん中あたりに入っている。もしかアタックがあるのではと思った瞬間もの凄いアタックが まるでロケットが発射したみたいな勢いであった。 もちろん付いていける訳でも…

強制出張

朝は少し寝坊。5時から朝練ひさしぶりに中環から大和川沿い、葡萄坂へ 栂池、富士山対策でアウター×17で途中まで後はダンシング中心で2本走って終了。 会社へ行って急遽、金曜から東京本社の会議に出張せよとの事 おいおい金曜は泊りになってまうがな。…