2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月は・・・・

朝に固定のローラー 乗らないよりはましな程度に 2月の自転車は距離にして1200km程度に 全然走ってないし上っててもいないし 自転車はちょっと3月はがんばろ。。。 なんか寒さも今日までみたいだ。 でも雨っぽいしそれよかいやな季節に それは 花粉 …

次は小山ロール

先日、堂島ロールを食べてからもっと美味しいロールケーキの 話をしていたら三田にある小山ロールが美味しいとの事だったので たまたま昨日偶然に予約できて仕事のついでに三田に行ったので購入してきました。 たしかに美味しいとは思うも味オンチな自分には…

テレビ

最近は価格破壊がおきているのか 液晶テレビがでたころはインチ1万円だったが たまたま通販で見たのがインチ千円。 十分の一になってる。ここまで下がるとは いったいいままでの価格は何やったんやろと思う。 自分家も32型は自分の部屋に家族で見るテレビ…

ミナミの帝王がおかず

本日の練習は2時間しかなかったので家でローラー 3本に1時間まったりと回してから5分おきに ケイデンスを5ずつあげていって最後は125を5分回して合計2時間ちょうどで終了。おかずはたまっていた録画にて 画面はミナミの帝王

堂島ロール

明日なんですがうちの大蔵大臣さまが誕生日。 年齢は秘密ですが自分よりもいくつか下。 子供と一緒にプレゼントは何がいいか数日前から 考えてましたが何も思いつかず、やっぱり スイーツ系がいいかな〜なんて 色々しらべていままでに食べたことたぶんないは…

仲良し

たまたま昼間に家に帰ったら仲良く寝ておりました。

睡眠

今朝は昨夜、とっても早く寝たので5時半起きと考えていたが起きたのが6時10分前。6時回ってからローラー台へ45分だけ回した。プラス朝の通勤で10km位。 最近どうもあたたかくなってきたのか眠い。運転中でも睡魔が結構、睡魔が襲ってくる。どうし…

またずれた

またシートポストがずれていた 通勤で往復20kmしか走ってなかったのに しかしかなり強く締めたのに・・・

酒抜き

夜中に帰ってきたのですがなんとか早朝から走りに でもほとんで酒抜きでリハビリ錬みたいなもん。淀川CR〜嵐山へ帰りに斜度キャプテンと遭遇。 最近はみんなでCRを走っているらしい。 またまともに走れるようになったら参加しよう。 帰ってきてからなん…

終日仕事の

今日はお仕事なのです。 取引先の年度方針説明会といって今期の目標とかを 聞きにわざわざ遠方まで行ってきました。 プラス いつもよく飲みにいく取引先から 今日夜にいつものところで飲みにいこか〜なんて電話が なんか休みなのに午前様まで仕事の話ばっか…

睡眠時間は大切やな

昨夜はコタツで寝てしまった。 4時位からパソの前へ 多分、睡眠時間は2時間位のはず。 もう仕事中は眠いし最悪。。。。でもいちよ朝にローラーに30分だけまわす。まあやらないよりましな程度に

シフトタッチ

朝にローラー練。 何とか5時半起きにて固定を1時間。 30分ジワーと上げていき久しぶりに なんちゃってソリア3分を4本。 今日は通勤でスペシャを乗る。 いちよコンポは電動を使用してますが 日曜に乗ったとき冬用の少し厚めのグローブでは 押し間違えが…

ほんとは

ここ2日間の自転車はローラー台です。 でもスペシャじゃなくて以前のLOOKで ローラーしてます。 2009年の11月に事故ってからニューバイクにしようしようと 思っていて全然してなかったのですが今回、2005年から乗ってる LOOK555のシートステーがか…

成分献血に

今日は毎月いってる成分献血に 仕事の合間をぬって行ってまいりました。 バレンタインデーってこともあってか いつもより景品が少しだけ豪勢でした。 なんかどっかの有名? なフランスパンと お菓子が いつもはキレイキレイと絆創膏だけ。 フランスパンは早…

とりあえず乗ってみて

日曜に乗ってから月曜は雨なんで MTBで通勤のみ さてスペシャのSL4ですが 一番に乗った感じとしては いままで乗っていたLOOKの555と 比べるとかたいのは乗っててわかります。 よく他の方のインプレ等見ていたら SL3よりも剛性があってかたいと いう感想が…

ニューバイク

久しぶりのブログの更新です。 ほんと何日か書かなくなったらすごく面倒になってしまい 自分のブログをネットから開くこともしなくなってしまう。仕事も一年の内で一番、忙しい時期であり帰宅時間もかなり 不規則でまともな時間に帰宅出来ないのも面倒くさい…