2011-01-01から1年間の記事一覧

六甲山

毎年、あるんですが子供の学校行事で 六甲山へ もち、自分は自転車で嫁さんは車で昼過ぎにつきましたがメインはどうやら午前中だったみたいで 昼からはほとんど用無し状態。 しょうがないので車で爆睡してしまいました。 コースはなにわCL〜43号〜武庫川…

ダラダラ

朝、起きたら雨降ってるし こりゃローラー練かなとネットで調べると 雨雲は今だけみたいなんで外に走りに 石切を上がるも全然走れんし 寝不足か疲労か精神的なもんかもしれん ダラダラと十三峠もダラダラと いつもの東山へ行くも全然走れんし 急遽25号の平…

WIGGLE

最近、自転車の消耗品はおなじみの海外通販のWIGGLEで ちょくちょく購入しております。 この前、届いたのはタイヤはミシュランPRO3が6本と チューブ4個、ボトル。 タイヤはブラック1本セール期間中でたしか2400円位。 チューブは400円位やった…

大阪城まで

先週と一緒でまた子供と走ってきました。 昼から前と一緒に豊里大橋からこんどは一路西へ 毛馬まで行ってから南下して大阪城までちょうど往復で 20kmほどですが今日は終始、楽しく行きは向かい風の区間、 帰りは追い風。 でも朝に金剛山へ練習に行ってた…

生駒へ

朝は雨模様かと思ったが降りそうもない? まあ降っても今の季節ならぬれても別に問題ないし あまりにも降るのなら帰ったらいいしということで 時から走りにでた。 石切、十三峠、いつもの東山や平群を本数こなしてから 王子〜25〜旧外環で12時半まで ち…

筋トレ

調子のいいときの毎金曜日の朝はは筋トレしてから 土、日のために軽く走る程度。肋骨やってから筋トレもまともにやってなかった。 というか肋骨ひびいったらまともに腹筋はできん。 今朝は上記のごとく1時間あまり腹筋、背筋、スクワット。 今冬はずっと続…

通勤錬

ここ2日間は通勤練です。 いつものコースを走ったがどうも 連休中の生駒へのハイキングと最終日の子供と 一緒に走ったのが効いているのかどうもまったりと した走りでした。 ようやく木曜になって筋肉痛が治まったし 回復が遅い今日この頃です。

子供と

昼から豊里大橋に車をデポして 子供と一緒にMTBで川沿いを走ってきました。 本格的というかまあ遊び程度ですけど いちよ子供のMTBにはメーターまで付けてあげて グローブまで買ってら走りたいみたいで でもレーパンとかまだ履いて走る程ではありませんが。 …

さらに筋肉痛

さて本日は10時までしか時間がないので平坦ばっかり 走って距離を稼ごうと思ったがなんせ昨日の生駒への ハイキングで日ごろ使わない筋肉を使ったせいで かなりの筋肉痛。。。 なんで山なんか行く根性もないし。。。 淀川沿いをクルクルと110回転目指し…

色々と

仕事の件はもう気にせずというか 気になったってしょうがないし なるようになれって感じ。 今朝は昼までなんで早朝から金剛山へ 水越の大阪側をまず1本走ってから 裏を4本。2本目と4本目はいちよ高回転練。 あんまり高回転にはなってなかったけど。 気持…

かなりブルーな

出来事が昨日おきた。 自分のメインの取引先が昨日つぶれた。 すなわち倒産というやつ。 手形のサイトが140日位で500万ちかく会社に損害を 与えてしまって場合によっては責任をとらなくてはならないかも・・・・ かなり昨日からブルーな日々を送ってま…

通勤練の内容

昨日から通勤練してます。 約90分で35km位、まず家を出て東の方面へ 石切を約2kmのプチクライムです。平均勾配は5%。 次に目指すのは十三峠へ時間がある時は上まで走りますが たいがいは二車線区間の1kmを40秒もがいて30秒レスト これを6…

書いた都合上

昨日の今日なんでさっそくブログに書いた都合上 朝は1時間近く走ってから会社へ 多分、何も宣言してなかったらMTBで 通勤だけしてただけだったが 走らないよりましな程度に 明日からは少し早目に家を出て通勤練の予定。

箱根HCへ

行ってきました。 今期初の実業団のレースでしたが こんなに走れないとは思いませんでした。 よく考えてみれば7月末に肋骨やってからは まともに練習してないし。 ここ1ヶ月は仕事のせいにして全然走ってなかったし やっぱり練習してなかったらダメですね…

レース前は

この月曜からは仕事が激やば状態。 でもなんとかローラーだけは朝に乗ってます。 明日の朝のローラーに乗って、最終土曜は十三峠を走ってから乗鞍に移動の予定であります。 いつもレース前の土曜は十三峠を1本ガッツリ走ってから現地に行ってゆっくりするの…

慰安旅行に

乗鞍から受付表届きましたです。 いよいよですがこの土、日は何とこんなこんなこんな 時期に乗鞍の1週間前というのに全然自転車に乗ってませんでした。 行きたくはなかったのですが会社の慰安旅行で九州の湯布院の温泉に つかってきました。ゆっくりと湯に…

葡萄坂にあるブドウ園へ

早朝から十三峠から東山と生駒をすこしだけ走って 昼前から葡萄坂の途中にあるブドウ狩りに行ってきました。 ブドウってそんなに食べれるもんじゃないですね。 入場料は大人1100円、子供800円 今はベリーAという種なしのブドウでしたが2房も食べた…

BBQ

連休中日は家族でBBQへ笠置町まで

あやうく

熱中症になりかけた。 朝から走って昼前には帰宅したんですが走ってるうちは いいんですが止まったらもうこの暑さは最悪ですね。 もうすぐ家というところで頭がちょっと、くらっときた。 帰ってから水シャワーをちょっと浴びてなんとか生き返りました。 今日…

スコーン

今日も早朝から走りだすもなんか足だるいし。 十三峠から東山へ一度、十三下までもどってから再度、東山へ そこからは平坦ばっから走ってから10時頃には帰宅。 昨日、ちょっと余分に走ったら今日は全然、ギア足らずやし ほんまにしょぼい走りでした。 なの…

夏休みは

いちよ12日からの5連休ですが毎年、キャンプか旅行をしているので 11日からの休みの予定。。でも今年は子供の怪我で急遽キャンプは 中止したので本日は早朝から金剛山へ走りに。 さすがに明日からの休みが多いのかローディは少なめ。 水越表を4本走っ…

ぶり返し

昨日、ちょっと無理したみたいで早朝から走るも 普通に平坦道走ってても肋骨が痛い。 2週間前にもどったみたいで1時間も走らんうちに帰宅。 やっぱりいきなり5時間位走るのは無謀やったみたい。 帰ってから部屋でクーラーかけてローラーやったら 大丈夫や…

こんどは子供が

ちょうど怪我から2週間。 バストバンドも昨日まででとったし完全に治るのは 1ヶ月位かかるみたいやけどじっとしてられんし。。。 水曜からローラー台には乗ってるものの乗鞍までは 1ヶ月きってるから本日から実走であります。 金剛へ行きましたがダンシン…

ローラーに

肋骨いってから久しぶりに今朝は自転車に乗りました。 早朝に固定ローラー台に30分だけですが でもまだ完全には治っていないのか今、ちょっと患部が ちょい痛いです。 少しだけもがいたですがなんとか乗れそうなんで明日からも ローラー台に乗ります。

カルシウム不足?

月曜日、朝に通勤で自転車に乗ってるだけで肋骨が痛いので 会社関係で整体をしてる方に聞いてみた。 症状や具合を話したら多分、肋骨にひびか骨折してるから 一度、病院でレントゲン撮られた方がいいと。 早速、病院に行ってきました。レントゲン撮られて は…

オフ

落車の時、わき腹を強くうったみたいで 昨夜から息を大きく吸うと肺が痛いです。 たぶん時間と共に良くなるでしょうが・・・・ 今日は1mmも自転車には乗らずでした。 ひじに貼ってる分です。傷からなんか液が大量に出てる みたいでパッドから液が出てきそ…

先週の罰

先週は自分のせいで落車を誘発したのですが 今日は自分が落車してしまいました。 はすったのですが自分からつっこんでしまいました。 たぶん先週の罰があたったものと思ってます。 肘とふともものさっか傷はキズパワーパット貼ってます。 早く治れ〜〜〜 セ…

ツールも終盤です

今週の朝は台風の影響なんで2日続けてのローラー練。 但し30分だけ回しただけです。 今朝はようやく雨がやんでいたので十三峠を2本。 1本目はダンシングメインで2本目はシッティングメインで 何とか回す事をイメージして。 しかし朝練すると眠い事。ほ…

なでしこジャパン

練習前に見てたら1点取られて取り返して おおぉ・・・やるなと思ってたら延長に入って 点取られた。こりゃもうあかんやろと思ってたら 延長後半にまた同点。おおおおぉこりゃもしかしてって 思った。PK戦でアメリカが3本続けて外して勝つんじゃ ないかと…

不注意から

セミロン中にちょっとした不注意で HTぼーさんと接触。 自分のせいでHTぼーさんに怪我させてしまって 曲がるか真っすぐいくかで迷ってしまって車輪が ハスってしまいました。 結構スピードも出ていたし迷ってもそのまま行くとか 中途半端な事はいけない…