2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また単独練

本日のクラブ練は5時に起きていたが家を出るのが遅くまた途中でコンビニ休憩まで入れたので 余計時間かかってしまい箕面には向かわず西田橋、勝尾寺から直接3STへ入って走れたら いいやと思っていたがいざ勝尾寺向かって走っているとどう考えても時間遅…

単独練

朝はゆっくりと始動9時半から練習開始した。昼から予定有だったが急遽なくなったので 夕方まで時間走れました。こんな事ならでもクラブの淡路島に参加したかったなー どこ走ろうかと思ったがやっぱりよく行く金剛山方面へ トンネルの表と裏それからRWを2…

考え中

今朝も時間が限られていたが45分だけローラーに乗る。別に乗らなくてよかったのだが 何か毎日乗ることが日課となってるのか乗らないと罪悪感があるみたいで。。 今週が終われば12月に入るがどのように練習していくか色々と考え中だが 昨年の練習メニュー…

ローラー

朝練はまたまたまた寝坊した。今週の朝練は結局外走ってない。 明日の朝は雨模様だしプラス早朝から出張やし。。。 やっぱりなんか目標がなければだめなんでしょうかね。 土、日はともかく12月から朝練はは外走らんといけんなーと思ってるけど・・・ 夜に…

15分

やっぱり朝は何回も目覚ましを鳴らしたが4時半には起きれなかった。 なんとか5時半に起きてなんとか90分だけ3本ローラーに乗った。 しかしローラーってほんと何もなかったらつらい。自分はある程度乗ってから 15分単位で乗ってる。1時間位乗ってから…

お疲れ

ちょっとお疲れモード入ってます。昼間も居眠り運転しかけでありました。 でもまた明日から起きれたら朝練はしようと思ってますが無理しないのと体力が 落ちない程度で今週は練習します。 はよ寝よZzzz 通勤 25km

ポジ

ちょっと気になる事あったのでポジション確かめる為にローラーに いつもどんな形というかどうような姿勢で乗ってるのかすごく気になった。 よく雑誌とかで取り上げているような姿勢なのかどうか今から色々とネットで 調べてみるがはたしてどうなんだろうと気…

TREK乗りの方

今日もクラブ練へセミロンは日吉経由で美山〜大野ダム〜胡麻〜日吉でした。 メンツはをく田さん、T原さん、北神戸から来られていたTREK乗りの方お名前聞きそびれました。 あとふっちーさん、きりさん、サーベロに乗った方。日吉まではこの7人でふっち…

チューブラー

クラブ練へセミロン途中の畑野コンビニで休憩後、出遅れて師範とKTOさんと3人に 途中でKTOさんのチューブラーがパンク。初めてチューブラーの交換見ました。 KTOさんも初めてみたいだったが師範がおられたので無事交換できたみたいでした。 結構大…

欲しいもの

今日は明日からのクラブ練の為に通勤を利用して軽く流すだけにしました。 話変わって今欲しいもの順不同1.練習用の長袖ジャージ(裏が起毛のやつ) 2.タイツ(ロングが今2枚しかないので) 3.シューズ 4.通勤号のペダル(いまはSPDでバネをMAXにして…

コネクトピン

朝練時からリアディレーラーが何か変やった。まあ夜にでも調整したらいいやと思ってたら 夕方会社帰りに下からガチャガチャとクランクが空回りよく見たらチェーンがない!!! チェーン切れた?? 停まって道路探したら落ちてた。通勤号のTREKはコネクト…

寒そう〜

朝練は少し寝坊したのでじもっちで練習。寒いが山へいつもの十三峠へ しかし外出たらかなり冷え込んでいた。風は強すぎ〜〜〜 最低気温は山上で2℃でいきなり寒すぎだ〜 シューズカバーしても足は冷たく明日も寒そう〜〜〜 コースは十三峠〜東山〜平群でした…

朝練

明日はかなり冷えそうです。今年一番の寒気がやってくるらしい。 だんだんと朝起きるのがつらくなるな〜 今日は1人で西田橋で勝尾寺から天狗でした。 朝練+通勤 90km

筋肉痛

沖縄でちょっとジョギングしてましたら本日筋肉痛になってました。 日頃やらない事やるとダメですね。今冬は少しジョグ練もいいかなー なんて思ってます。 さてまた明日からはきっちりと練習します。今日は通勤のみ

沖縄から

夕方に帰ってきました。しかし何もしてませんが疲れました。でもいいリフレッシュに なったと思ってます。 帰ってきて色々調べたら結構ツールド沖縄のコースをバスで走っていたみたいでした。 よく言われている雨ふっていたらよく滑りそうな路面でしたね。 …

沖縄2日目

今日の観光はヘリオス酒造といって泡盛を作っている工場とパイン工場、巨大ジンベエサメがいてる美ら海水族館でした。途中の道路では多分ツールド沖縄でコースと思われる海岸線の道路をバスで走りましたがアップダウンがあってよさそうなコースでしたね。

ローラーに

この3日間は自転車に乗らず完全休養日にしてもよかったのだがなんか乗れるのに休むのと乗りたいのに休まないといけないのは違うし。自転車に3日も休むなんてなんかもったいないのでなんとか4時前に起きて出発前に30分だけ3本ローラーに乗りました。

沖縄1日目

現在時刻は午後の23時45分すぎですがようやく長い1日が終わりそうです。宴会の後のカラオケの途中であまりにも眠いので抜け出してきました。明日の朝は早めに起きて散歩でもしま〜す。

明日から沖縄

さて明日からは会社の慰安旅行で沖縄へ行きまーす。この景気の悪い時に沖縄なんてって よく周りから言われますが実は今年の2月位から計画しての旅行なんでいまからキャンセル なんて無理みたいでちょっと取引先からは『こんな時期に〜〜』なんて。。。自転…

タイムアタック2

この時期にして西田橋はななんと6人も変態があつまっていた。 またをく田さんからタイムアタックするとのこと。 スタートして前回と同じくをく田さんがガンガンに行く。離れそうで離れていないがちょっとずつでは あるが離れていく。なんとかかんとかゴール…

ボチボチ

金曜から3日間自転車にまったく乗れなくなるので先週の予定通リ朝練へ でも西田橋は1人でした。たぶん1人じゃないかーなんて思ってたらその通りでした。 でも1人なんで昨日は少し強度上げたからボチボチと勝尾寺から天狗へ 1人の時は高山へは行かずに天…

タイムアタック

モーニング西田橋はをく田さんの提案で勝尾寺のタイムをとりましょうと。。。 10分後半で走ればBR-1でも十分に通用するとの事。 スタートしてをく田さんがガンガンに行く20〜30m離れてT原さんと一緒に走るが もちろんをく田さんに追いつく事は出…

親指

はかなり腫れてるが自転車にのるのはそんなに苦にはならない様子である。 通勤号の靴はシマノだがかなりゆとりがあって履きやすいし湿布をしてても大丈夫みたい。 LOOK号の靴はシディなんであまりゆとりがないので心配だがでも走りにはたいして問題は な…

ピーナツ

土曜の夜に布団を運んでいて階段から落ちた。運よくあしから壁につっこんでしまって 写真の通り親指を打撲した。骨でも折れてるんじゃないかと思った位痛かったがさすがに 昨夜は痛くて階段の登り下りも大変だったが今日はまし。。。 ただ赤黒く腫れてしまっ…

リストバンド

土曜なのに出勤日なんで早朝に練習しようと外見ると雨降ってるしまたまたローラーかと 思いながらでも昨日は朝のみしか乗らなかったので結構足は軽かった。 いつもローラーする時は写真の通り野球選手がやってるリストバンドをやってます。 でも毎日ローラー…

来週は沖縄

昨夜もローラーに乗ったのだが今朝もローラーに乗った。 ほんとは休んでもよかったのだが明日は雨と出勤日であんまり乗れないだろうし 日曜はなんとか乗れそうだが・・・・・ 来週の金曜から日曜までまったく自転車に乗れなくなるかも・・・・ でも日曜は沖…

一緒

本日の走行距離はコースは違うけど昨日とまったく一緒でした。 夜にプラスアルファできっちりと走ってなかったので心拍も高めに3本ローラーを 30分だけ乗りました。 朝練 40km 通勤 20km 3本ローラー 16km30分

ほんといつも会う

いつものように目覚ましは4時にセットしたがまたまた起きれず15分になって起きて着替えて さあ練習ととと思ったらなんかやる気なしそのまま自転車部屋で暖房つけてちょっと睡眠が30分も 寝てしまった。 結局5時回ってから十三峠からいつもの東山のコー…

通勤のみでした。。。 25kmほど・・・・

クラブ練

やっぱりクラブ練はいいですね。 距離も走れてほどほどにもがいて1人だとこうも走る事できないから。 また今週もがんばります。 クラブ練 172km