2008-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返って

みてクラブシルベストで実業団登録してどれだけ走れるのだろうかと少し不安も あったがよく1年がんばった方じゃないかとでもまだまだ速くなりたいしもっと強くなりたい。 今年の練習方法としては冬場から本格的に走りこんでいたのと3月にはかなり山岳も登…

2008

別に今年の事を書こうとおもってないんですがタイトルがたまたま2008です。 今日は練習で南の方へ、和歌山、もう少しで奈良、大阪でした。 コースは石川CL、旧外環、鍋谷峠、24号、紀見峠、金剛トンネル、石川CL 鍋谷峠では途中から雪がでも十分に…

市内へ

昨夜は寝る時間が遅くなってしまったがいつもより遅く7時頃に目が覚めた。 だんだんと年をとっていくと睡眠時間が短くてもいいらしいがこれは本当みたい。 ここ最近7〜8時間睡眠なんかしたことないというかそんなに寝れない。かってに目が覚めてしまう。 …

割れた

日帰りですが岐阜のめいほうスキー場へ子供と行ってきました。 ほんとは泊まりで信州辺りまでいきたかったんですが天気も悪そうなんで 日帰りで近場になりました。 朝から滑ってましたが足元がなんか変だと思ったらブーツがえらい事になってました。 滑って…

献血へ

昼からは今年最後の献血行って来ました。成分献血であります。 ほぼ毎月していて今年は12回目で色々と検査もしていただけるので健康のバロメータになっていいです。でもほんとはベッドの上で45分位は寝てないといけないので寝にいってるようなもんかな・…

もうそろそろ

いつものクラブ練へ10分遅く出るのが遅くなってしまったので中環を爆走して いつもの朝練時と違ってトラックが少なく走りやすかったです。やっぱトラックがいないと こうも違うもんか。西田橋、勝尾寺登って3STへ流れ込みました。 年末なんで練習へきて…

ようやく嫁さんからボーナスのこずかいで5%プラスアルファでもらいました。 でも来年の事もあるんで欲しい物は買わずに貯金します。 でも通勤用のホイルがかなりえぐい事になってるので今の 通勤用ホイルをローラー用に使用して通勤用でシマノの一番安いホ…

明日から

朝の5時位からローラー70分ほど久々にインターバル。 60秒もがきの90秒レストで6本、5分の間をおいて 2セット。いい汗かきました。 今日はたぶん自転車には乗らないつもりである。 明日からのクラブ練でぞんぶんに走る予定なんで。 4日まで休みで…

通勤練

今日も昨日とまったく同じ道、コースで通勤練習。 往きは石切での1kmプチ山岳練、旧外環は信号間ダッシュ、大和川沿いでは 向かい風で進まんのでクルクル練。帰りは旧外環で同メニュー、生駒ふもとではアウターで色々と考えて走っております。 しかし本日…

朝夜通勤道

今日、朝の通勤はよく今夏から秋にかけてよく通った会社から家までの遠回りコースにて通勤するが 案外逆方向からは走りやすかった。 まあ信号の多さはかわらないが朝なのかどうかわからないが信号でそんなに止まる回数も少ないし これからちょくちょくこのコ…

最近は朝早く起きる習慣になっている。5時に起きたが練習は無。 シーズン中は4時起きだがそんなに朝早くから練習しないので 別に6時に起きても十分に会社に間に合うのだが5時に常に目覚ましを かけて起きる。本日の朝は通勤のみで夕方はちょっと生駒ふも…

イルミネーションか

昨日練習帰りに見つけた時の写真。 何回か通ってる道なんでなんでこんなとこに鹿が置いてあるんやろと 思ってた。よくよく考えてみたら家のイルミネーションやったんやね。 夜に通った事なくてわからんかったから しかし昼間みたら変!!!

アジアチャンプ

クラブ練にアジアジュニアチャンプの野口君が来られてました。 1ST登ってる途中で知らずに張り合いましたが最後のスプリントで負けました。 後でわかってなるほど速かった訳だ。 セミロンは堀越からいつものコースで今日は人数が多かったせいか 25人以…

7900か

デュラの7900がそろそろ入ってきているみたいですね。 いろんなところでよく聞かれますが特にSTIレバーのケーブルが スッキリしてなくなったのはいいが何速に入っているか常に 知りたい方なんでインジケータがなくなったのはさみしいなーまあ7900…

カロリーオーバー

今朝はいやというほど朝に補給して3時間から4時間位の時間きめてというか 家の掃除がまだ終わってなくて雨が降る前に色々掃除をとしたかったので なるべくならノンストップで走れるいつも行くとこは飽きてるので たまには別のとこ走ろうと思って清滝峠を登…

ハンガーと正味期限

キャプテンのブログ見てたらキャプテンもハンガーやったらしい。 自分も少し前にほんと完全に足止まっちゃいました。 距離みたら110kmちょっとその間何も補給なしやった。 考えたら朝はパン1枚だけだった。箕面でなんか購入しようと思ってたら 時間が…

お仕事の話

今日は通勤プラスアルファだけだったのでちょっとお仕事の話を うちの会社の取引先は車関係の仕事が多く車関係といっても 車の販売ではなくて部品の加工会社(主にパイプ類)やら取引先の取引先は トヨタ、日産、三菱、ホンダ、ダイハツとかが多く自分は営業…

いいパターン

朝は5時半起きすぐに支度して一度会社に行き カバン置いてからいつもの十三峠へ東山で折り返しで会社へ向かう。 2時間ちょうどの練習。 家出る時は完全に暗かったが十三峠へ着くころには完全に日が明けていた。 まあたまたま今日は気温も高かったのでよか…

ローラー

また朝は2時間ローラーです。 日曜と同じメニューでSFRしました。 しかし日が明けるのが今の時期一番遅いみたいである。 1月いっぱいまでは7時ころに日が明けるみたい。 最近は基本夜練はしてないし(家族との時間を少しでも多くとる為) 朝練に移行し…

通勤路

通勤路は最短距離で8.5kmと距離が短いですが毎日なんとか遠回りして通ってます。 通勤路での自転車の練習はただ単に乗ってるのはもったいないので 今の時期は色々とメニューを決めて走ってます。 1.片足ペダリング 2.回転系(クルクル ケイデンス1…

自転車は通勤のみでした。

またパクリ

朝起きて外見たら雨降ってる。 どっちみち昨日は夕方まで自転車に乗っていたので乗っても昼からとかで いいかなーなんて思ったので色々と用事を スタッドレスに交換、家の雨戸の掃除、自転車の掃除等々。。。 結局夕方からまたローラー台に2時間いつもとち…

グルメ??サイクリング

3ST後、HTぼーさんの実家の喫茶店にグルメサイクリングにに行こうと メンツはをく田さん、師範、HTぼーさん、N村さん、TREK乗りの方(名前聞いたけど忘れました) でコースは堀越峠、477、372、天引トンネル、篠山、母子峠?、籠坊、畑野…

今日は通勤のみだけでした。 犬ってテレビ見るのだろうか

137

でした。平均心拍が 今日は直接家から出張なんで朝は少しだけゆっくりできたので5時半から2時間ローラーに 昨日の平均心拍が127だったので10だけあげれました。 また今日は少し違う方法で負荷をかけていきました。 アップ後のギアは一定で負荷を1段…

2時間

朝は早起きしてローラー2時間。たまたまイナーメの筧五郎さんのブログ見てたら同じように 2時間ローラーに乗られていた。でも全然平均心拍が違った。自分の平均心拍は127で筧さんは 140で回していたらしい。ケイデンスは90位。自分は95から10…

なんとか風邪きかずです。 でも体調最悪ですがお仕事は年末で休めず毎日出張いってがんばってます。 自転車は水曜からボチボチと乗ろうかなー

夕方からどうも体調が変でありました。夕飯後にいきなりダウンしてそのまま布団の中にそのみ朝まで寝ちゃいました。寝たおかげで体調はだいぶ回復したかな?いやただ単にに寝不足だったのか?火曜からまたガンバって走ります。

休養

朝から身体がだるーい。。。 頭はあつくなく風邪でもひいたかの様子。なんで本日は朝のみ子供とミスドに 行ってたらふくドーナツ食べただけで家から一歩も外に出ず。おまけに昼寝も してしまう始末。こんな日もあるだろうと無理せずに自転車には1mmたりと…

六甲へ

六甲山へ恒例のごとくリュックにビデオカメラと弁当と着替え入れて朝早くから 向かい風の中えっちらおっちらなんせ向かい風なんでスピードですです。。 いつものごとく逆瀬川から登りましたが家から2時間半で着く予定が3時間ちかくも かかってしまい行事始…