2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からは

さて明日から冬休みです。 実は明日から2日まではまったく自転車には乗らないので 今日は少しだけ多く乗っときました。 朝に固定ローラーでいちよメディオ20分1本。 夜に3本にケイデンス重視で1時間乗った。 後、MTBで通勤も乗った。 毎日毎日これだけ…

昨日と今日ほんと寒かったです。 寒いながら日の出とともに走りにでた。昨日は生駒、本日は金剛方面へでも今日は途中から雨なんか雪なんかわからんようなもんが降ってきたから止めました。今の時期に濡れるのはちょっといややし。まあほどほどに走っときまし…

シャンパンって

結構アルコール分があるの知りました。 クリスマスイブなんでスーパーで購入した安物のシャンパンですが 飲みやすいからといって嫁さんと飲みましたがアルコール分が 11.5%もあって気持ちよくちょっとほろ酔い気分であります。

清滝〜大正池

休みやし家でテレビ見ててもしょうがないし 今日は昼〜夕方から用事があるので日の出と共に まずは清滝峠方面へ でも四條畷付近で突然の雨。この時期に濡れたくないしスーパーの 軒先で20分程雨宿り。 清滝峠は追い風やったから楽に登れた。 後はいつもの…

思うこと

今朝もローラー練。3本で少し回転系で乗りました。 何がたりないかを考えたらやっぱり回す事が必要と判断。 今冬は少しクルクルを多く取り入れようと・・・・といつも思うのですがなかなか思うようにはいかないんだよな〜〜 何か汗かいただけのような感じの…

金剛TNへ

今日は金剛トンネルの表と裏を 最近は日が出てくるのが遅い為に7時からの出発。 昼までの帰宅なんでちょうど5時間いかない位のライド。 まあボチボチと・・・・ 2匹のわんこたちですがチワワのハッピーはどうも散歩が 嫌いなようでいつも散歩の時は尻尾が…

風の強い日は

最近はローラーばっかりやったのでせっかくの休みやし 外へ走りに自分の好きなコースの生駒へ 日が明けると同時位からちょっとだけしっかりと走りたいと思ったし 走れるうちに走らんとまた怪我やらなんやらで走る気がうせるから。 十三峠を登ってから東山ま…

乗っただけ

今朝もローラー台に乗らないよりましといった感じなだけで ほんと乗っただけです。40分少し汗かく程度に しかしこうも寒くなると外に出て走るのはすごく おっくうになる。 通勤はMTBバイクで最短距離を走っていくので 会社に着いたときにちょうどアップ…

腹筋、背筋

しかし寒いです。 営業に出てても車の中から出るのがいやになるほど。この前、テレビで腰痛について特集をやっていたが自分の腰痛の原因として長時間の同じ姿勢はダメであるみたい。結構、車の運転を毎日毎日続けているのもで原因の一つであるだろう。 そん…

ごまかし練

今朝もローラー練。 でも昨日と違って足、重たいし回らん。 そうゆう日はごまかし練という名のSFR練習をする。 ギアは重たいがゆっくりと回すこと出来るし心拍も関係ないみたいやし。 いい加減な練習です。

騒音

久しぶりの更新であります。 朝に3本ローラーにいつもは固定ローラーなんですが窓と雨戸を閉め切って なるべくなら外に音がもれないように乗った。なんせ外はまだ暗く シーンとしていてたぶん窓を開けて乗ったらうるさいのなんの朝から ローラー音は迷惑だ…