2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体重増加中

朝練 3本ローラー90分 負荷1 回転95〜100 35km 39×21〜15使用夜練 固定ローラー100分 負荷1 回転90〜95 43km 39×21〜14使用 朝と夜にもローラーに実は昨日から暴飲暴食してる。昼飯食べてからピーナツかりんとを袋ごと…

軽く

夜練 3本ローラー45分 負荷1回転90〜95 15キロ 39×21、19位使用

飯田レース

初めてのコースでとりあえず先頭集団に着いて行こうと思ったが2周目までは何とか着いていけましたが 3周目からじわじわとおくれだしきがつくと第二集団なんか第三集団なんかよく分からん状態でした。 でもヒルクライムのレースと違って結構面白かったです…

飯田に到着

明日は飯田でレースです。2周試走しました。2周目は途中からアイサン軍団が後ろからきてゆっくり走っておられたので一緒に走る事が出来ました。ゆっくりだったので着いていけましたがちょっと真剣に走っておられたら着いていけなかったでしょう。明日はガ…

クリート

たまたま朝にシューズの裏をを見たら ゲゲッ LOOKのKeoクリートの先がが割れてる。 keoはよく割れるのだろうか? たしか昨年の11月頃に交換した覚えがあるが なんかよく交換している気がする。シマノはどうなんだろう。 いままでシマノは使用し…

朝練は

十三峠へ表と裏登っときました。 朝は完全にアームウォーマーか長袖が必要ですね。 下っていくとき寒い。。。 明日は雨みたい。飯田のレースにあわせてちょうどいい感じで休めるのでいいかなー 朝練+通勤 56km

色々と

通勤だけだったのでネタなしにつき色々と 1.次のレースは実業団の飯田です。次は加東でその次はどうするか輪島復興か熊野古道で まだ迷ってます。とりあえず輪島の申し込みのぎりぎりまで迷うだろう。 2.レースシーズンが終わって10月の末に週にななな…

日本海へ

クラブのイベントで一庫から日吉、美山ぬけて小浜まで今回は家から自走を考えてましたが 自走だと往復で300kmになるし今回は今週末の飯田もある事だし車で一庫まで行きました。 でもたぶん自走だったら途中で走るのやめてたでしょうね。。 イベントの参…

3軒とも

明日のために自転車は完全休養日としました。 昼間に100円ショップに寄り子供のチャリの後ろのリアランプを購入しようと思いましたが 3軒とも売ってませんでした。以前は何種類か売ってたのですが不況でテールランプは100円で 作れなくなったのでしょ…

またローラー

昼から3本ローラー 10分UP後 20分のメディオをやろうと20分経過してまだなんとか がんばれそうだったので30分。10分DOWN 53×19 回転105前後で27km。 しかしローラーは暇でほんと我慢大会みたいなものテレビ、ビデオでもあれば暇…

ローラー三昧

今日と明日はほとんど家から出れずであります。しょうがないので早朝に固定ローラー2時間 回転95前後 57km 39×21、19、17、15、14位使用 昼からも子供は近くの友達の家に遊びに行ったけど外で走るわけにもいかず3時位からまたローラーへ…

7時

にテレビつけて阪神と巨人戦見ようと3回始めでいきなり1−7で巨人のリードだった。 なんか見るのいやになった。阪神が1位になってもたぶんCSシリーズで阪神は巨人に負けるだろう。 熱狂的な阪神ファンじゃないがプロ野球でどこを応援してるのかといえば…

300km

今日走った距離であります。自転車で走ったのではなく営業車で結構走りました。大阪を拠点に 西へ東へ多忙しの一日でありました。 明日から嫁さんが慰安旅行の為に子供と二人です。もち留守番で自転車に乗れるだろうか 乗っても家でローラー三昧だな。。。 …

ローラー

朝練 3本ローラー30分 負荷1回転95〜100 13キロ 39×21、19、17、15位使用 なるべくなら3本でローラーする場合は回転を意識してます。でも負荷なしの場合ほんと クルクル回ってしまうのでいちよ負荷は一番軽いので回します。 回転を練…

アベ遅し

西田橋。今日は4人。OK田さん、HC本さん、Kりさん。 勝尾寺はOK田さんに常にツキイチ一回だけ前にでたかな。 仕事での工場朝礼があるので勝尾寺だけで来た道を通って帰宅。 いつもはキャプテンと茨木周りで帰りますが大阪大前、吹田駅近く、豊里大橋…

むか〜

寝る前にさあブログでも更新しよかと思いきや嫁さんがネットつながらんと再度立ち上げてみたらなんなくネットにつながった。さあネットしよかと思ったら 『ちょーあんたどいてや』 とパソとられました。家の中では一番強いからしょーないけどクソースゲーむ…

2時間

朝は走る時間が2時間しかないので近くの工業団地をLSD位で周回、途中で200〜300m位の直接道路でいちよスプリント練習を6〜7本位やっときました。なんせ向かい風なもんでスピードも40km位しか出せませんでした。やっぱ修行がたらんね〜〜〜

満足かな

練習は9時スタート、1人なんでTREKでいくことにした。 まずは十三峠へむかう。ボチボチと登っていく途中で声かけして1人抜かしたがだれかに 似てる。声で確認できなかったがアンパンマンさんかもこんど聞いてみよ。。 上まで登って広域農道を東山方面…

家族サービス

3連休の間家族サービスが2日ある。昨日の昼から買い物に付き合い後の一日は今日か 明日どちらにするのか朝家族会議で明日になった。ラッキー!練習する時間がとれる。 明日は雨模様なんで早朝だけ乗って昼から家族サービスだ。 家族サービスって何かという…

ローラー汗汗汗

朝は休みなんでクラブ練へ出かけましたが事前に雨雲レーダーでは雨が箕面に行くまでに合うかどうかで 昼からは雲りの予定みたいであった。でも雨雲レーダーって当たらない事多く雨振らないと思ったが 豊里大橋を越えてからかなり空が暗く案の定雨が降ってき…

通勤のみでした

明日から3連休ですしがっつり自転車に乗ろうかな〜 明日は早朝に起きなくてもいいので久しぶりに夜更かししてます

風かー

目覚ましが鳴る前に本日は起きれました。 西田橋はKりさんと二人で勝尾寺は一緒に走り後は久々に天狗に登っときました。 情報によると実業団輪島のレースの登りが天狗とよく似ているとの事なんで 高山はやめて天狗でした。たまの天狗はなぜか初めの急勾配が…

目覚まし

をいつもの様に3時40分に1回目を鳴らしたがきってすぐに寝た。以後10分間隔で鳴らすが きっては寝、きっては寝の繰り返しで結局4時20分まで鳴らしたみたいだが起きれず最終的に 起きたのは6時回ってました。 気合がたらんなー 明日はがんばって起…

ヒヤッと

また今日から西田橋へ火曜なんで来てるメンバー少ないと思ったら全部で5人でした。 朝、家を出てまずなんかいつもと違う気温が低い20℃しかなかった。 アームウォーマーを付けてきて正解でした。早朝はニーウォーマーも必要かと 涼しくなっていい感じです…

沖縄か〜

朝に軽〜くのっただけでした。ネタないんで11月に沖縄でレースあるみたいですが 自分は申し込みしてませんしいつかは出たいなーなんて考えてますが なななんとその沖縄のレース翌週に会社の慰安旅行で沖縄で行きます。 もう一週間旅行が早かったら自転車も…

よく降る〜

クラブ練へ行きかけたが途中でリアからガチャガチャとうるさい。 調整しながら行ったので5分遅れでコンビニ到着もち誰もおらず途中で一緒になったAM山さんと 一緒に途中まで走る。 セミロンは10人位で杉生から三田へ走ってたらいつの間にか三田ループに…

完全休養日

にしてしまいました。子供と一日中お留守番、家でローラーでも乗れたんですが 部屋掃除したしなんかやる気なかったんで休みました。 また明日はがっちり走る事にしましょう。

どちらに

朝練は5時から昨日の予告通り十三峠へでもなんか足回らん。ゆっくりと時間かけて上まで。 広域農道のアップダウンを2往復して十三裏から登りなおして終了。 熊野古道HCの事務局から案内書が送られてきた。 さて今年はどうしようか実業団の輪島復興RRと…

メーター

朝走りだしたらメーターが反応しない。 そういえば前輪につけていたセンサーを乗鞍で借りたホイルに付けたままを忘れていた。 まあでも西田橋だったので距離やらアベやら獲得高度なんかはだいたいいつも一緒なんで メーターなかってもいいねんけど。 今日の…

3本ローラーに

久々に乗りました。たまにもいいもんですね外ダラダラ走るよりよっぽどいい練習になってるかな? 信号もないし停まることもないし、ただ暇なだけでも集中して乗ってたら1時間なんてあっと言う間 最近はゲリラ豪雨なるもんが多くていつ雨がふってくるかわか…