2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RW×3

しかしいつもながら目指すは金剛山方面へ 中環から大和川沿いを走り石川CLの上を走っていき 滝谷不動から森屋へとりあえず金剛RWを時間のゆるす限り ですが登坂。3本をリピートしてから時間の為に後に 結構自分なりにいい感じで登れたのが幸いかな〜〜 …

準備万端でも

今朝もローラーにて昨日からちょっと部屋の様子を変えてます。 いままではローラーやるのにいちいち布団あげてローラー用意して 色々と乗るまでには用意がかなり必要でしたが寝る布団の位置を 変えローラーを部屋の端に持っていくことによって固ローラーは …

ローラーソリア3分×6本

5時起きで食事してからいつもの遠回り通勤をしようと考えてたが ダラダラ走るよりローラーの方が効率がいいし、とりあえず乗鞍は出場する予定なので それまで週に1回位ははローラーでソリアレベルまであげていきたいかなと、 でもしょせんたいしたレベルで…

夏バテか

朝はいつもの遠回り通勤にて最近は夏バテなのか土、日と自転車に 乗って月曜はリカバリーでゆっくりとしても火曜の朝はまだしんどいです。 ようやく火曜の夕方位から本調子に戻ってくるような感じ有です。 今年はクーラーの効いた所によくいてるし寝てる間も…

金剛TNと裏3本

しかし朝から暑いのなんのって早朝から練習と思ってたが 出たのは6時ジャストで目指すは金剛山へ 中環から大和川沿い、石川CLを通るのですが最近は石川CLの西側にある 一般道を走ってます。信号は何個かありますが人もいてないしグネグネ走る 事もない…

プールに

土曜はよくいつも練習で生駒の平群に行くんですが登ってる途中に スポーツセンターがありそこのプールに子供と朝から 行ってきました。 まあプールといっても流れるプールと20m位のプール。 後はほんと小さい子供のプールしかなく涼みにいったという感じ…

堺浜

へ仕事で行ってきたんですがもう何年も前に自転車で 走ったのが最後ですごく道も変わってました。 ちょうどSHARPの液晶テレビの工場の周りを走れるみたい なんですが車で距離を測ったら4kmちょっとでした。 車で走ってたらローディが2人ほどこの暑…

連休は

この3連休、いちよ早朝の早い時間から 乗ってましたが10時頃になるともう暑くて たまらんでしたね。 土曜は生駒山を日曜は滋賀県の和束、今日はCRで嵐山まで 先週の月曜から金曜まではそんなに乗っていなくて肩の調子が よかったんですがやっぱり3日続…

木曜は出張帰りに集中豪雨に でもってまたまたパーキングのお世話になりました。

しかし雨ばっかりよく降ります。 本日も出張で高速のパーキングに寄って車に もどろうにも局地的な豪雨に・・・トイレだけやからと思ってたから傘なんかもってないし ちょっと間パーキングで時間つぶしに でこんなん見つけた↓ 職人さんご用達のステッカー

食べ過ぎ

昼間に仕事の関係でとんかつは食べるし 取引先であまーい缶コーヒーを飲むし 夜はうなぎやったしおかしもボリボリむさぼるし 本日はかなりカロリーオーバーな感じです。 ただいまの体重は55.5kgです。 明日がどれ位増えてるか・・・・・

びしょびしょ

練習終わって大和川沿い走ってたら突然の雨。 たぶん通り雨かなとでも雨宿りするとこないし びしょびしょになってしまいました。 今の時期は1回濡れたら後はどうなっても いいからいいですね。 ただブレーキが効きにくいのがちょっとです。 高井田駅付近か…

ぶり返し

今週、肩の調子がいいからといって調子こいて 結構乗っていたらきっちりつけが回ってきた。 今朝、起きて肩が痛い。。いったいなんなんやろほんま。。。 しばし我慢か・・・・

アイスといえば

やっぱりこれかな。。。 何かといえばジャイアントコーン!!! 年間製造数は1億本らしいです。

寝不足です

ワールドカップがそろそろ終わろうとしていて 夜もたっぷりと睡眠がとれるかなーなんて 思っていたら次はツールドフランスで寝不足が・・・ 通勤路でまたチャリ仲間が増えました。 たまたまGIOSのクロスバイクに乗った方と一緒になり 信号で止まり話しか…

チビチビやるんかな?

毎周月曜の朝は全体朝礼の後にラジオ体操があるんでが 昨年の事故以来、左腕をあまり上げてなかったのですが ここ最近は無理矢理でも上まで上げたり回したりしてます。 今朝なんかはゆっくりですが上まで上げる事も出来ていて だいぶ肩も調子よくなってきた…

初レースは

最近、休みの日の練習場所といえば必ずといって 土、日のどちらかは金剛山へ行きます。 でもって今朝も早朝から行きましたがなぜかローディの少ない事。 ロープウェイを2本走りましたが見たのは1人だけ。 朝早いといっても登り始めは早くて7時半から8時…

中断

ローラーで3分のソリアをしてたら電話が、、、 3本目に入ってまだまだこれからやーと思っていたのに かなり中断させられた。 まあ仕事の電話だったから電話にでないとあかんしこれだけはしょうがないのね。 気を取り直して結局、ローラー練はメディオを2…