大台ヶ原HCレポ

レース状況です。レースは第4グループから走り、多分申し込み順なんですけど
申し込みが遅くなると必然的に最終グループからスタートで抜かすのが声かけして
抜かさないといけないから結構大変。


スタートしてすぐにダンシングで先頭を引っ張っぱりました。
急坂に入るまでに3人で先頭交代しながら、あと2〜3kmで急坂という所で
オープン参加のシマノの阿部選手と鈴木選手が横から抜いてきた。


すかさず後ろから「飛び乗れ〜」という声がもちろん声かかる前にすかさず飛び乗りました。
少しの間、2人で先頭交代して頂いていたのでかなり助かった。
でも急坂区間に入って阿部選手が遅れだしてすぐに鈴木選手に着くもだんだんと離れて
行った。着いていけませんでした。少しして阿部選手が後ろから抜いていったがこれにも
少しの間は着いていけたが着いていけずでした。
後ろ見るとMAXSPEEDの方が急坂区間は抜きつ抜かれずでしたが急坂の途中からこの方にも
着いていけずで急坂終盤は1人で走りました。


後でわたったのがこのMAXSPEEDの方が年代別で1位でした。
この大台はカテゴリー別で走るのではなくカテゴリーがごちゃまぜでグループで走るので
同じカテゴリーかどうかはわからないんです。


急坂区間を終わってスカイラインのコースはゴールまでは走っていてこんなに
平坦や下りがあったなんて3年ぶりに走るとかなり記憶が飛んでる。
でもこの区間はクラブのチームメイトや旧のチームメイトがかなり走っていていろんな方に
後ろついてぇ〜って声かけして走りました。


結構このスカイラインは楽しく走れましたがだれと競い合いすることもなくもうちょっと
急坂区間で辛抱してMAXSPEEDの方やシマノ阿部さんに着いていけたらと思った。
辛抱がたらんというか足がないのか話になりませんでしたね。


レース終わってよく考えたんですが今年、実業団のTRで登録していて同じシマノ
鈴木選手と一緒のカテゴリーやと(まだいろいろとあってレースには出てませんが)
ほんとなさけない走りやと今後は気張って練習します。


終わり。。。。。