2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

終了

今日でいちよ肩の怪我の治療が終了しました。 完全に治ったのではなく症状固定という事で今月末までだったので本日までです。 週に何回も通うのもかなり大変やったしこの先良くなる方向性もなさそう。。 怪我は相変わらず肩は回らんし上がらんし変な体勢をと…

やっぱり今日に

昨日はそんなに痛くならなかった肩が今日になってでてきた。 筋肉痛とまったく一緒のようです。 そんでもって家でローラーに乗ることに まあ1時間でも乗ればいいかと思っていていざ乗り始めると肩の痛みも どっかにいって結局3時間近く乗ってしまった。 で…

個ローラー

朝は運動会で時間がないので5時半からローラーに 怪我の前によくやっていたSFR練をする。 ローラーの負荷はMAXで52x12を4分我慢我慢して。 レストは4分で6本。 いま使用している固定ローラーはミノウラ ジャイロ V270-2 というやつで結構静かで…

明日は

遠回りでの通勤。 本日は高回転でプチ山岳を登ったがあんまり高回転に なってなかったような感じ。まあ自分自身で満足してたらいいか。 本来なら明日は土曜なんでたっぷり走れそうなんで 軽目の練習で明日に備えたいところだが明日は子供の運動会で 練習は早…

つぶれる

今日、会社のパソコンがつぶれてしまった。 別に古いのでつぶれるのはしょうがないと思うのだが 中に入っていたデータを今年に入ってバックアップを取って いなかったのでそれがマイッタマイッタ。明日に新しいパソコンがくるのだがパソコンよりデータが欲し…

十三峠2本

今朝はちょっと早い時間から練習へ。 でも気温が低く寒いってなんの一度会社へ寄ってから 十三峠へ 登ってたら温かくなっていいんやけど下りは寒かった。 まだアームウォーマーが必要でしたね。 十三峠を2本登ってから水呑参道を2本筋トレ登りして終了。 …

信号

によく今朝はひっかかりました。 朝に遠回り通勤で使う旧の外環ですが六万寺から葡萄坂に 向かう大県辺りまでですがほとんどの信号に引っかかったような 走るスピードは25km〜30kmの間で走行していたのですが こんなに引っかかるとはほんま信号のな…

また雨

また雨なんでロードじゃなくMTBで通勤練。 通勤練といってもただ走るだけです。まあ乗らないより いいかなー程度ですかね。。。 まあボチボチと

雨なんで

なんか一日中、雨でしたね。。。 自転車は朝にこれまた昨日と一緒でひさしぶりに3本ローラーに 1時間だけ途中で20分のメディオを入れて乗りました。 昼からは家でこんな状態でした↓

久しぶりで

かなりご無沙汰してます。 最近はブログを書く事自体なんかおっくうになってしまっていましたが 今週の水曜からぼちぼちと自転車に乗ってます。 実は4月25日以来、全然ママチャリにも乗っていなくて会社には ウォーキングで通勤してました。 肩の状態は全…