2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月走行と4月予定

とうとう今シーズンにレースまで一週間をきりました。今週をどうすごすか考えてますが とりあえず御菓子は食べないようにしようかな〜 特別に練習内容を考えてませんがいつも通り練習してレースを向かえる予定で〜す。 3月の走行距離は2346kmでした。…

今日も早朝

今日も早朝しか練習出来ずで昨日と一緒で5時前からいつもの十三峠へ向かう。2車線区間の約1km区間の高度90mをクライミングリピートで10本以上走ったでしょうか最終的に獲得高度は1100m位でした。終わる頃には朝練する方ぼちぼちと合いました…

ものすごい勢いで

今日はクラブの日本海連に参加したかったけど嫁が仕事で子供の世話係なんで 早朝から嫁の出勤時間まで5時前の暗いうちから金剛方面へ石川CRから金剛トンネル、 RWと水越まで足を伸ばそうかと思ったけど時間がせまってるのでパスしGRを走り 10時前に…

明日はメンテ

通勤号のTREKのチェーンがかなり伸びているので交換したいと思ってるがなかなか交換できませーん。 灯油で先に洗ってから新しいチェーンをつけようとしてあるものの灯油をスタンドで購入しようも 少量では売ってくれずほったらかしの状態です。 今日も乗…

体重とお菓子

いまの体重なんですが56kg前後です。ポリポリお菓子をたべたら57kgに突入します。 火曜日に恒例の献血に行った時、いつも診てもらう先生に夜にお菓子を食べるので あれば夜に食べるのではなくて朝に食べてくださいと言われた。 朝っぱらからお菓子は…

4月から

4月から会社の始業時間が30分遅くなって9時からになります。 いままでは8時半始業開始で会社に入るのが7時45分位に来ていたのが 30分遅れる事によって朝の時間を有効に利用出来る。よって完全に朝連に移行します。夜は通勤+α位で走ろうかな・・・ …

どうも合宿の疲れが一日で抜けない。伊吹山まで2週間をきったので体調だけはしっかりと 管理しておこうと思う。 花粉だろうが鼻が一時期ましになったがまた今日からずるずる状態です。 朝連・夜通勤 60km

合宿を終えて

一日目は白浜から護摩山を目指して色んなとこで掛け合い、千切り合いあり正直いって ハードでしたがあのクライマーのS林さんと走れたことが大変有意義でありました。 ダンシングの仕方、ギアの選択、ポジション等色々と後ろを走っていて勉強になりよかった…

白浜合宿2日目

さっき帰ってきました〜 足パンパンで疲れました。でも楽しかったです。 また詳細は明日以降に書きま〜す。 1日目 155km 2日目 168km

白浜合宿1日目

護磨壇山へ上がってきました。初めてS林さんと走ってみてやっぱり凄いなーと感じましたね。色々と後ろについて学ぶ事多かったですしよかったです。明日はツールド熊野のコースを走る予定です。 護磨壇山タワーで

伊吹山までの休みは

明日からのクラブの合宿に行くので嫁に報告したら 「いいよー好きなだけ行ってきてー」 「そのかわり29日と5日の土曜日は決算で出勤しないといけないから留守番お願いね〜」 だって会社で経理をしてるから忙しいらしい。 30日も子供のサッカーの試合が…

いつものコースか

朝起きるも外でたら雨降ってる。とりあえずメシ食って再度寝ました。 一度起きて再度寝るなんてひさしぶりです。 一日中家族でだんらんとしましたが空いてる時間で朝はローラーを90分だけ回し昼から 雨もやんできたので3時からちょっと距離の走れる山へ行…

なんとか

朝早くから起きて練習しようとがんばって少しずつでも早く起きる事からせな 明日から明日から・・・・・眠い朝夜通勤 40km ローラー80分 31km

明日から・・・

最近走っていて花粉が凄いのでくしゃみをする時ちょっと怖い。 連続して4〜5連発でするので前が一瞬見えなくなる。 鼻たらしながら走っている分にはいいんだがくしゃみはとめられない。 早く花粉のシーズンがおわらないかな〜 練習はというと今日から朝連…

かなりいい季節になってきました。 気温もいい感じだし走っていても気持ちいい。 風を感じて、なーんてね。。 今日は通勤道を少し遠回りして帰宅。 朝夜通勤+α 37km

向かい風

本日は終始向かい風だったような。朝は箕面のコンビニまでは神崎川沿いで向かい風。 走りにくいことコンビニまでのアベは23kmほどでいつもより5分早く家を出たのだが 着いたのはいつもと一緒の時間でした。 3ST後にセミロングへ477号でも向かい風…

千切れ

ほとんどのステージで千切れました。というかぜんぜんついていけずです。 1ST、2STは途中かろうじて前を引くが途中から千切られて集団とはおさらば〜 3STは何とか最後まで金魚のフンみたいにくっ付いて何とかはじめの方で入りましたが いつもの感じ…

雨でも

朝から雨降ってる。どうしようかと思ったが昨日会社に取りにいったものを使用しないと 昨日の事が無駄になるしとりあえずかっぱきて会社に向かう。 そう昨日会社にもどって取りにいったのは合羽でした。たかが合羽なんですが雨でも ロードで通勤しているので…

カードキーとキー

夜、家に帰って忘れ物をしたのに気付いた。練習がてらに会社まで行きかけたがセキュリティのカードキーを 持ってくるのを忘れたので途中から家にもどって再度会社に向かう。 カードキーを持って次は忘れ物はないかと会社に行ったらカードキーはあるものの肝…

誕生日と鼻水

朝、いつものように鼻水をたらしながら会社に向かい自転車置き場にてたまたま会社の事務の女の子 が一緒でした。たいがい自転車乗りでは一番早くほうなんですが今日に限って女の子の方が早かった。 自転車を置いてごそごそしていると後ろから話しかけられた …

いつもの

いつもながら練習コースは十三峠から東山、平群のコース。 毎度毎度のもうちょっとましな練習コースがないかどうかいつも思うのだが 距離も峠の勾配もちょうどいい感じ。適度にアップダウンがあり家からアップがてらに 10km走ると十三峠に到着です。 た…

花粉

いなや季節になってきました。例の花粉です。 いつも3月になると鼻と目がしょぼしょぼ状態。とてもつらい。。。 特に月曜からが特にひどいなぜかと土、日に山の方へ走りに行くから いつも月曜はズルズルです。 今日もハンカチとティッシュは欠かせません。 …

夕方の4時からまた時間が出来たのでちかくの工業団地を周回し始めましたが以前にも書いたように 道が出来てから走りにくくなったので石切の山へ走りに行きました。 練習 34km

遠回り

今日もクラブ連へみなさんは南国連へ行かれてるみたいなんで参加者は少なめでした。 でもM木さんやOK田さんら速いメンツで1ST〜3STまでこなし3ST後に近くを周回するとの ことなんで時間までご一緒する。 11時までに帰宅なんで周回を1周だけこ…

弱点

クラブのO連に行ってきましたが自分の弱点発見しました。 ヒルクライム等の一回だけ上がる分にはいいんですが今日みたいに何回も同じ所を周回する様な コースでの上がりは1〜2週目までは何とかいけますが3周目から足が完全に売り切れ状態です。 でもこれ…

う○こ

朝起きて何気にふとんをめくったら何かある〜一瞬ピーナツチョコが3〜4個あるのかと思った。よく見るとう○こだった。 犬と一緒に寝てるので布団の中でしよった。トイレの場所はあるんだがたまにトイレと違う場所でしてくれるからまいった。。。反対に運が…

しゃぶしゃぶとうどん

をたらふく食べて練習は苦しいな〜〜〜 夕方前から会社で会議がありそのまま第二部の会議がしゃぶしゃぶの店でありました。といっても 営業会議という名目の飲み会でしたが。。。 なんでしゃぶしゃぶの店かいうと会社から近くでまともなお店がこのしゃぶしゃ…

レーパン

結局破れたレーパンは縫いました。なれない裁縫をなんとかして 黒のあて布があったらよかったんですけどなかったのでまあまだ 使用出きるしだれもそんなとこまで見てないからいいかな〜 朝夜通勤 42km

リュック

今日はちょっと重たいリュック背負って練習したというかいつもより荷物が多く色々と入って いたので結構な重たさであったが重たいので練習になったかな???帰って計ってみると3kg以上ありました。 ちなみにいつもはもっと軽いです。でも終始背中が温かか…

夜連途中で道路におっきな穴ぼこがあって入ってしまいこけてしまいました。 あんまりスピードは出てなかったのでよかったですが雨の後で道路がよく見えてなかったのも 原因でしょうか・・・ 肘と横ふともも付近がちょっと擦りむいた程度でしたがレーパンが破…