2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金剛へ

金剛山へ行ったら必ず滝谷不動にある屋台の大判焼を食う 今日は金剛TNと裏2本。 明日は雨っぽい。。。

連休初日

いよいよ連休に入りました。 といっても会社は悲しい事にカレンダー通りなんです。 2日と6日休めばかなりの休みになりますが なんとか6日は休み取りましたが2日は月1回の 朝礼あるし前々回の朝礼はスキーで休んだので 今回はどうしても休み取れず。。。…

4回も

午前中に今日は金剛山へRWと水越の表と裏に 考えてみればだいたいは土、日のどちらかは金剛山へ最近は 行ってるような・・・ 生駒山とか信貴山に比べれば距離も長いし走るにはいい場所です。 昼からは実家の犬(雑種でセロ)を狂犬病とフィラリアの注射を …

完成した

予定通りになんとかプラモデルが完成。 結構こまかい部品が多かったので多分子供だけでは 出来なかったかなと思うが久しぶりに作ってみて 楽しかった。 昔はよく作ったもんで部屋のじゅうたんがセメダインで 固まっていたような記憶が・・・・ 結構楽しかっ…

プラモデルの

その後ですが少しの時間ある限りでやってます。 もうだいぶ仕上がってきていて約8割まで完成と いった感じでしょうか。明日と週末でラストスパートかけます。

寒い?

もう4月なのになんで寒いのって感じの朝。 おまけに途中から雨降ってくるし ウインドブレーカーに冬用の手袋の通勤でした。

伊勢の2日目は

さて伊勢の2日目ですがやっぱり朝は気温が10度もなかったです。手袋がなかってどうしたもんかと思いましたが車の中にあった軍手で代用。幸いウインドブレーカーは持ってきていたので助かった。 走り初めはちと寒かったですが1時間位たつと気温も上がって…

伊勢へ

本日は家族で伊勢にきております。 せっかくなんで自分だけ自転車で伊勢まできました。 3年位前にも一度、自転車で走ったことがあったので ぜんぜん問題もなく約6時間で到着しました。 ルートは王寺〜桜井〜165号〜伊勢本街道(368号)〜 38号〜7…

プラモデル2日目

明日が早朝から出張なんで会社の車で少し早めの帰宅。 昨日の続きで時間のある限り子供が興味あるうちに 作ってしまいたいと思ってますが ほんとは自分が楽しんで作ってるんじゃないかと・・・・ 一度作り始めたら途中でやめるのが凄く残念。。 これで全行程…

プラモデル

先週、子供の誕生日でプレゼントでプラモデルを 買ってあげたのだがあまりにも難しそうなんで一緒に 作る事に。。。 実は自分も小さい時からよく作っていたので簡単と思って いたが案外ムズイ。 3時間やって以下の写真しかまだ出来てないんです。 自転車は…

雨の日の定番は

早朝に起きるも予想通りの雨模様。 とりあえず朝食だけ食べて雨止むのを待つも ネットで調べるもなんとか止みそうだが。。 本日は昼から走れるのならいいんだけど 今日は昼前から留守番を頼まれてるから 出ていくわけにもいかないし。。。 といっても子供の…

オブジェ?

遠回りの通勤途中ですが十三峠の途中からの道で 地元の方が作られたと思うんですが色んなオブジェが・・・・

花粉症が

一次ましになったとおもいきや昨日からまたぶり返した。 以前はヒノキの花粉であったが今年からはスギ花粉でも・・・ 毎年4月にはいれば花粉症もおさまってくるのですが昨日と 今日なんかは鼻水ズルズルで目クシャクシャ状態です。 ティッシュの消費量がば…

表富士HCが

中止になりました。 せっかく今シーズンの初めのレースと思ってたのに まあ震災の影響もあるからしょうがないしね。 でも今日にコンビニから振込した。もう一日早く中止が 決まってれば振り込みしなかったのに、、、 代替えのレースに申し込み出来るそうなん…

一転して

今日は昨日と違って寒かった。 昨日は夏物のジャージで途中からレッグウォーマーもとっぱらって 金剛山をまるで夏の状態で走れたのに今日は一転して冬物のジャージ に手袋も冬ものまるで冬に逆もどった感じ。 6時からのスタートにて コースは清滝、65号、大正…