2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女子高生が

今朝も早朝から練習は5時台から昨日も登った十三峠と東山のコースでありました。 それより今日は会社近くで自転車に乗った女子高生の凄かったこと。 まず携帯電話を耳と肩に挟みしゃべりながら もう1台の携帯電話は片手で メールをうちながら片手ハンドル…

タイヤが

日曜は走れんかったし今日の休みはクラブ練でガッツリ走るぞ〜 なんて思ってクラブ練へ高山で休憩中リアタイヤ見たらえらいことなってた。。。 そういえばたまたま先週はローラーが多かったのでタイヤをローラー用と いうかはきつぶしのタイヤをローラー用に…

夕方

通勤時に中環でローディを抜かしてそのまま走っていたら 少し後につかれていたみたいで声かけられた。 よく回ってますね〜と そう今日は高回転で回して走っていたのであった。 少しだけ話してみると守口まで帰るそうな。。。 そういえば帰りがけに何回か見か…

熊野は

朝はまたローラーにメディオで1時間だけ乗りました。 昨日の日曜はある事情でまったく乗らなかったのでやっぱり足は軽かったです。 いつもこうゆう状態だったいいのに・・・・ 夕方は家から一番近い坂の石切の激坂にヒーコラ登っときました。 ツールド熊野…

65m

なぜか獲得高度が65mなんて信じらんなーい。 家でローラーしかしてないのになんでやろ?? ずっと家の中で回していたのに・・・・・ 当初、3本を1時間で終わるつもりがなぜかもう30分、もう30分、 2時間超えて固定にしようと思ったがなんかローラ…

着替え

明日は一日中雨みたいなんでたぶんローラーになるだろうから 今日は少しだけ乗っとく事にする。 朝に十三峠へ2車線区間をクライミングリピートしときました。 いちよ時間の関係で4本だけして会社へ 今はまだ暑くもないがもう少し暑くなってきたら練習して…

連休の休み

一日余計なパンやお菓子たべませんでした。 必要なご飯たべて練習して風呂上がって体重計乗ったら まだまだいつもより重かったです。でももうすぐ連休に突入するので たっぷり練習も出来るしちょっと位重くてもいいかな〜〜〜なんて 休みはカレンダー通リと…

今日も

またローラー練になってしまいました。 朝は遠回りで走り夜に3本ローラーに2時間乗っていまさっき終了しました。 いつもならローラー後には体重がゴソッと落ちてるはずが全然落ちてない。。。 実は昼飯後にスーパーに寄り美味しそうなパンが売ってたので小…

中途半端な

一日中雨降るみたいな事やったのになんか中途半端な雨でしたね。 帰りに会社でる時は振ってなかったけど10分位してポツポツと まあ最短で後10分で帰れるから いいかぁ なんて思ってたら 結構な雨になってきた。こりゃダメだとカッパ着て帰るもすでに服や…

初レースは

ツールド八ヶ岳の色んな方のレース状況読んでたらすごくレースにでたくなってきた。 とりあえず今シーズンの初レースはしらびそ高原HCです。 しらびそは昨年は実業団で走り、その前は一般のレースに出ました。 今年はコースが昨年までとは違うのですごく楽…

RWへ

昼までの帰宅なんで朝は6時位から走れたら6時間位走れるだろうと でも起きたのが6時急いで出掛ける用意をして25分出発。。 ちょっと山の方面へ目指すは金剛RWへここは森屋の交差点から上まで 走ったら、距離は10km位、勾配は5.6%なんで距離の…

今週も1人で

クラブ練の後、セミロンはいつもの堀越峠〜477〜372から篠山へは 行かずに瑠璃渓〜畑野〜一庫。 朝はいつも位に家を出るが少し走ってからショートのパンツでは寒かったので ニーウォーマーとベストを取りに家に一回戻った。 でもって8時のコンビニに…

こんなとこにも

仕事でインテックスのバリアフリー展に行ってきて福祉関係の乗り物 沢山見てきました。中にはZIPのホイルをはいたハンドサイクルや コリマや他のホイルはいたバスケット用の車椅子等あり仕事で行ったのに なんかワクワクしてみてました。 前輪はキシリウ…

ローラー2時間

やっぱり今朝も起きれませんでした。 通勤プラスアルファと夜に固定ローラーに頑張って2時間乗っただけ 心拍もあげずにひたすらクルクルと回しただけ。。。 明日は通勤だけして土日としっかり乗れたらいいだろう。。

お疲れか〜

朝がなかなか起きれん。何回も目覚ましを鳴っては消しての繰り返し。 ちょっとお疲れモードはいってますでしょうかね。 なんとか1時間だけ固定ローラーにクルクルと乗っただけ。 後は通勤を利用して少し走っただけです。 明日は起きれたら頑張るぞ〜〜 起き…

雨〜

ドア開けたら雨そういえば天気予報で雨って言ってたような 完全に忘れてた。せっかく朝錬に行こうと頑張って起きるも しょうがないので家で3本ローラーを1時間だけじっくりと 回して終わり。 一日中かなりの雨みたいなんでこの日のジテ通は無でした。

体重

体重が現在57.4kgです。昨日、風呂上りに測ったら56.4kgだったので 1日で1.0kgの増量であります。今日、自転車はリカバリーで走っただけなので 運動量もほとんどなかったのでしょうがないかな〜〜〜 現在、減量してる訳でもなく食べたい物…

オー練

クラブ練はO練、昨年の3月以来でやっぱ天狗の登りはいつ登ってもしんどいですね。 1STを出発するも昨日の疲れか初盤でみなさんとはオサラバ〜〜〜 2、3STも1人でなるべくならインナーでクルクルと回すだけ回して高山へ着くも すでにO練に向うとこ…

佐々里へ

クラブ練で佐々里まで色々あったけどポカポカ陽気で楽しく、時には苦しくも あってたっぷり走れました。苦しい時の方がおおかったけど・・・ しかし登りが着いていけん。。。千切れっぱなしでした。 やっぱり2月からの膝、次はしこりであんまり走れなかった…

調べ物

調べ物をしたいが為に家から歩いて20分位で府の図書館なるものに いって色々とトレーニングの事やらランスのミラクルトレーニングも 読んで色々と今後の練習にいかせたらいいかなーなんて でも読んでであまりにも静かなんでZzzzzなりそうに何回もなっ…

石川CL

あんがい見なかったですね。何がというと朝に石川サイクルラインを2往復しましたがローディの少なかった事。もっといっぱい走ってるのかと思ってましたが時間は6時半から8時までの間で通勤で走ってる方、練習されてる方合わせても10人も見なかったです…

トロトロ

今朝は5時台から練習で十三峠へ登るも心拍も低いしかなりトロトロモード。 途中で一桁台のスピードしかでず。 でもまあなんとか登りきっていつもの東山へここでは少しましになり ボチボチと後は平群まで行ってから十三裏登ってから会社へ 後で思うにはこう…

疲れが

5時前にに目覚ましをかけるも2度寝してしまい結局練習に出たのは いつもと一緒で7時前から朝は1時間ちょっとだけ遠回りして走っただけ。。 そんなに土、日と走ってないのに一日だけじゃ疲れはとれないのみたいな感じ・・・・ 明日からがんばります。 5…

春ですね〜

本日からスパッツタイプのパンツで今年初かな もうタイツも卒業でだんだんと身が軽くなってきていい季節になってきた。。。 土、日の疲れをとりつつ通勤でリカバリーのみでした。

お団子食べれず

昨日は平坦ばっかし、本日は山オンリーでまず水越峠の表を1本登ってから 裏の奈良側へここは前にも書いたように勾配が一定なんで練習するにはちょうど いいので4本メディオで時間も20分位なんでいい感じで練習できました。 その後は金剛RWを1本だけ登…

川沿いオンリー

6時起きにてまずはパソで雨のチェックする。どうやら15時位からの雨模様。 仮に7時から14時位まで走って目標は180km位を目標にでも終始LSDで 強度もあげずに走ろうと。。 7時前に出発、山には行かずに平坦ばっかりと決めてまず寝屋川沿いから…

朝練

今日も5時起きで朝練。 しこりやる前は膝やってたから山へあんまり行ってなかったのでしんどい事。 十三峠でリアは25にいれっぱなしでした。とりあえず表と裏と登ってから 会社へ 明日と明後日はちょっと気張って練習します。

ひさ〜朝練

久しぶりに朝練。と言っても通勤の距離に毛が生えた程度ですが 朝は5時に目覚ましをかけて1回で起きれました。 最近ではなかなか何回も鳴って消し鳴って消しの繰り返しでどうも緊張感というか 起きて練習も出来んかったし。。 やっぱり自転車に乗れて練習…

その後

みなさんお元気でしょうか。。全然ブログ更新してなくてどうもすいませんでした。 先日から気になっていた股にしこり、腫瘍は最終的に先週末に診察して頂いて しこり、腫瘍でもなく何かが化膿または炎症をおこして単に腫れていたものだった みたいです。血液…