2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いまから出発

ただいま19時ですがちょっとおそいですがいまから裏乗鞍にむけて出発です。 明日はどうなることやらがんばって登ってきます。 5月はなんとか2100km走りました。レース等ありあんまり納得のいく練習は出来てないかなー

明日は雨降るなー

いつものように起きて朝練はいつもの十三峠から東山、平群には行かずにトンネル過ぎてすぐに初めて 通る道を下っていったら元山上口駅まで出た。たいした距離もなくいまいちの道でした。これは練習 コースにならんなー 明日は子供の運動会ですが雨みたいな。…

雨でも通勤だけ

朝いつも通りに起きたら結構な雨。二度寝しようかと思ったが目がさえてしまいちょっとだけ バイクメンテして30分だけ軽く3本ローラーに乗りました。 会社に行く時間は凄い豪雨。電車行くにしても駅までは距離あるしどうせ雨に濡れるなら かっぱきてロード…

サングラス

朝練はいつもの時間で十三峠から広域農道でトンネルまで行っていわおさんと待ち合わせ。 実はツールド熊野にいった時、いわおさんの車にサングラスを忘れていて、いわおさんもよく練習はこちらを よく利用されているとのことだったので朝練がてらに持ってき…

朝練

本日の西田橋は勝尾寺まで、奥田さんとうっし〜さんのハイペースでアップアップ状態。 すぐに千切れました。みなさんまたしてどうもすいませんでした。 高山まではキャプテンとまつ木さんになんとかついていくことできました。 それからたけはらさん(10号…

時代劇

最近のマイブームは時代劇、今日も8時の水戸黄門を見ようと速攻でシャワーを浴びて見ましたが 嫁から毎回同じ内容なのに何がおもしろいの?なんて言われました。まあその通りなんですがね。 練習わというと 昨夜早く寝たので5時前に目が覚めて近くの十三峠…

注射

朝は子供と留守番。それと実家の犬をフィラリオの注射をうってもらう為に動物病院へ 注射がきらいなようで暴れる暴れる!!! 押さえつけてなんとかうってもらいましたが犬も子供みたいに注射がきらいなんね。 自由の身になったのは2時回ってから6時半に帰…

結局両方

3ST後にまつ木さんとLSDペースで妙見から園部、日吉ダム、亀岡でしたが園部のスーパーで 休憩後に走ろうとしたらパンクと雨が本降りにまあ雨でも関係ねえって感じで走りましたが少し 寒かったかな? 帰ってきてバイクはドロドロで掃除が大変でした。 …

1人だと

朝練はモーニングは西田橋へ勝尾寺はうっし〜さんと走り分かれから高山までは1人で走るがどうも 1人だといまいち。走っていて前にローディが見えたので追ったらMひろさんでした。 抜かしてからは後ろに付かれていつ抜かされるかビクビクしながら結構いい…

ばて

今朝はいつもの時間帯に出て十三峠の2車線区間でいつものクライミングリピート。 始めは足がだるかったんですが途中から足がよく回ってきたと思ったら時間がきて会社へ 早朝から車で姫路まで出張だったんですが眠いのなんの上司が一緒だから途中で寝る訳に…

ここ2日間

なんかもやもやしてました。でもモーニング行ってなんかがんばろうと気になりました。 でも気分屋なんでまたすぐに気が変わります。 とりあえず乗鞍スカイランHCまでどの位走るかない頭でかんがえました。でも頭で考えるよりサドルの上で考えろってか・・…

振り返って

日曜のしらびそHCを今後の事もあるんで振り返っておきます。前日からうっし〜さんと一緒に現地入りしました。 うっし〜さんは一般エキスパートクラスでのレースで今回はゴローさんを敗って優勝を狙われてました。 宿泊はゴール場所のハイランドしらびそで…

まだ先だが

10月に実業団の輪島のコースと標高差が昨日もらった冊子の中にあったのでアップしときます。 ちょっとヒルクライムのようなよく見ると200mアップで距離が2km位なんで勾配が10% になるのかな??? 一周が12.6kmを何周するのかわからないが…

撃沈

実業団レース3戦目のしらびそ高原HCに行ってきました。完全に撃沈また1から出直しです。 ぜんぜん走れれない。上がれないいいわけだらけです。次は来来週の裏乗鞍でまた実業団HC です。2週間あるのでこの2週間はちょっとだけ、いやもっともっと練習に…

しらびそHC前日

しらびそにやってきました。昨年よりスタート地点が下になっていて初めの坂が長くなってる。さて明日はどんな展開になるかな〜 今日は試走のみでした。前夜祭でうっし〜さんがインタビューされてました。

腰が

朝練は地元の十三峠へ1km勾配7%位を7本クライミングリピートしときました。 でもやっていてなんともなかったのでが会社に行ってから腰がずっと痛いです。 持病ではないので寝たら治るはずですが。 明日は朝からしらびそへ出発します。実業団の2での初…

1は凄い

連休明けひさしぶりーのモーニング西田橋はをくださんがこられてました。 勝尾寺はまつ木さんとをくださんで争っていたみたいですが自分わというと途中から 付きいちなのに心拍が170まで上がり一杯一杯でヘタレました。 なんか最近上がりが弱くなってるん…

立ちごけ

朝連中に斜め坂になっている交差点で信号待ち中にクリートを右足につけたままこけました。 疲れてる訳でもないし道路形状がなんか変だったのでバランス崩しました。 周りを確認の為、見回すとだれもこっちは見てなかったのでよかったが車の運転手からは よく…

熊野3日目レポ

熊野3日目です。3日目のコースは太地町の周回コースで途中の山岳は距離が400mの40mアップがあります。 勾配は10%前後でしょうか。ここを6周回します。 昨日の雨は上がり路面はウエットからドライに変わっていき走りやすい状態になってました。 …

熊野2日目レポ

熊野2日目です。2日目のコースは熊野の山岳コースで途中に千枚田の3km位の上りがあります。 勾配は7%前後でしょうか。ここが1個目のポイントで2個目のポイントはゴール前の1.5km位で 勾配は8%位じゃないでしょうか。 朝からずっと雨が降り続…

熊野1日目レポ

熊野1日目です。憶えてる範囲でレポします。 初のステージレースで一度このようなレースを出場したかったので会社を無理やり休まさせてもらい 木曜夜からいわおさんに迎えにきてもらいうえぴさんと3人で出発しました。 夜中の1時頃に現地到着し車の中で仮…

熊野より帰宅

熊野より帰ってきました。本日の3日目は10位に撃沈。 もっとスプリント力をつけないとダメだと実感しました。 3日間の総合タイムではなんとか4位に入りましたがまだまだでございます。 詳細っていうほどじゃないですが明日以降にでもレポしまーす。 U…

ツールド熊野 現地から

簡単に現地からレポしときます。1日目は集団ゴールで9位でした。2日目の今日は山岳でしたが5位にしずみました。しかし雨のレースで寒かったのなんので今は風呂に入って一息つきました。明日は太地町で周回レースです。なんとか上位に食い込めたらいいなぁ…

熊野へ

今晩から熊野へ行ってきます。 3日間のレース走るのすごく楽しみです。 練習の延長のつもりで走ってこようと思いますが どうなることやらワクワクしてきました。 3日間とも携帯から出来るかぎり簡単にレポしま〜す。 通勤 20km

体重が・・・

ここ2日間、昼食後にお菓子ぼりぼり食べているので体重増加中です。 まあ夜に食べるんじゃないからまだましだと思いますが レース前だというのにぜんぜん体調管理出来ておりませんです。 こんなことではダメなんですがね〜〜〜 明日からは食べないようにし…

連休最終目

本日で連休も終わり。今日までの4日間で518km程乗りました。 ミニ合宿みたいな感じでしょうか。熊野にむけていい練習になりました。 午前中に淀川CR、木津CR、京田辺から清滝裏でゆっくりと走ってきました。 明日、明後日と2日をリカバリーと休息…

連休3日目

クラブ練へでも事情により高槻より出動だったので遅れコンビニには誰もおらず一人で走る。 でも昨日の疲れが残ってるのか走ってもいまいちキレもなく(いつもありませんが) 高山まで単独で軽く走ってセミロンに行こうと堀越越えていつもの477号を北上中…

連休2日目

天川中華練へ行ってきました。 前半はサイクリングペースで途中の天ノ川沿いは高速ローテしてここだけでしょうか 結構心拍も上げて走ったのはあと峠では所々、昨日OK田さんから教わったアウター×13〜15を 使用して筋トレで上がりでも五番関からのアッ…

連休1日目

連休1日目であります。 いつものごとくクラブ練へ3ST後は堀越越えて477号から園部、54号、372号で篠山へ ここで事故かなんかで道が大渋滞でございました。よってコンビニではトイレに20人位の列が・・・・・ 天王トンネルは通らず旧道を通り斜…

明日から連休

明日から連休であります。得意先で4月の25日の金曜から5月の6日まで12連休の会社があり うらやましいようなそうでないようなでも休みは沢山あったほうがいいかなーなんて思ってますが。。。 朝はまたまた通勤を利用して十三峠へ昨日もこの文章書いて…