2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お留守番で定番のローラー

朝から一日中お留守番の日です。天気予報もかんばしくないのでちょうどいいかなー 今週はなまけた練習ばっかりだったので午前中に3本ローラーで20分アップ後に20分×2本 メディオで前回やった時は1本目は心拍155/159 2本目は157/161 だった。 ケイデ…

まともに

何か今週はまともに走ってないし練習らしい練習もしてない。 月曜から水曜は立ちごきでの遠回り通勤ばっかりやった。 でもなんか平地でいい位置でダンシングが出来るようになったような感じするかな??? これはこれでよかったかな〜なんて・・・ 昨日と今…

座って

朝と夕方は遠回り通勤でやっとこさサドルに座って走りました。 とってもいい感じでございまいた。座って走れるなんてスゴークありがたみを 感じてちょっともがいたりして朝夕方で50kmでした。

最近の体重

ですが完全にお菓子は食べてなくていちよ食生活もだいぶ見直しています。 いつもの冬なら56〜57kgはあるんですが今は54kg台をずっとキープしてます。 朝はパンを2〜3枚とたまに果物とヨーグルト。 昼は家で作ってくれた弁当。おかずはご飯の量の…

ようやく

風呂でじっくり見たら完全に腫れがひいていた。 さわっても違和感ないし明日からはようやく座って走れそう。 でも走れるのは明日のみで金曜は一日中雨模様のようです。 土曜もなんかあぶなさそうな感じです。またまた週末はローラー練になるんかなー

今日も

デキモノは少しましになりました。 でもなるべくなら刺激をあたえないで今日もダンシングでというより立ちごきでずっと。 あー早く座って走りたい・・・・ 最近の朝は早く起きてストレッチを20分位、筋トレを30分位してます。 たまに筋トレに替わりに散…

座れず

『 今日の通勤練習は、遠回りコースでダンシングオンリーで練習して 』 とやる事やったのだがちょっと何かが違う。。。 実はお尻に昨日からデキモノが出来ていて特に今日はサドルに座っったら痛いのなんのって 自転車に乗って3年以上たちますがいままでに一…

水越峠表裏

朝の早い時間に出るときは雪は降ってなかったが他の方のブログ見てるともうちょっと遅く 家出たら雪ふってたみたい。 結局、家出てから4時間走り、帰りの大和川沿いから20分だけかなりの雪に降られただけで助かったみたい。 コースは中環、大和川沿い、石…

途中でメニュー

朝はクラブ練へでも家出たら寒いのなんの手と足が冷たすぎて何回も戻ろうかと思った。 8時ちょうどにコンビニに着くが2人しかおらず何人かは先に出たみたい。 おまけにトイレ行ってる間にこの2人とも先に行かれてしもた。1人で追っかけるも 結局1人で1…

1時間21分〜22分

最近月曜からの朝の通勤練習時間です。5日間ずっと1時間21分から22分の間でした。 でも走ってるコースは十三峠を上まで登るか途中までか色々ですが練習してる距離も時間はよく似たもの。 今週の練習はちょっとしょぼかったなーと、また明日からがんば…

また雨

本日の夕方も雨だ。。 昨日シューズの中がビチョビチョになっていたので今日はレインシューズカバーの中に ビニールをしてシューズカバーをした。でもクリートのところから少しだけだが 雨が入ってきた。これはこれでしょうがないよね。。。 しかし雨の日の…

シューズカバー

会社帰りの夕方はやっぱり雨模様。 カッパとパールのレインシューズカバーで帰るが靴の中がびちょびちょになっていた。 なんかいいシューズカバーないかな〜〜 37km

遠回りとローラー

朝夕方は遠回り通勤。 夜にローラー台へ12月に2回ほどした重いギアで4分3分レストで6本で終了。 ほどよい筋肉痛です。 41kmとローラー1時間

遠回りのみ

朝はちょっと早く家を出ていつもの十三峠へ向かう。 2車線区間をSFRで2本だけやって会社へ 帰りは片足ペダリングで遠回りして帰宅。。。 44km

試行錯誤

昨夜寝たのが3時位、起きたのが7時さすがに4時間の睡眠だけでは眠い。。 昼から雨なんで朝のうちの少しでも自転車にまたがろうと思ったが足はだるいし 乗っても夕方に少しだけと考えたいたがやっぱり夕寝してしまい結局乗らずでした。 完全に自転車に乗ら…

雪道走行

セミロンは畑野から杉生の予定だったんですが途中から足のそろいそうなメンツで 美山へ行こうとなったのですが日吉まではたんたんといけましたが日吉からは道路沿いに 雪がまだ積もっている状態。。 美山はあきらめて引き返す事にそのまま帰るのはものたりな…

ブーラブラ

今日はかるくリカバリーというか心拍も測らず会社帰りに ブラブラとあっちこっち走りました。 練習もいいがたまにはこうゆうのもいいもんですね。 あてもなくブーラブラ〜〜〜

またローラー

今日も寒かった。 寒さも明日までらしい。土曜日からは気温も高く乗りやすくなるかな・・・ 朝は石切で片足ペダリングで片足づつ3本やって会社へ夕方も片足ペダリングで直帰宅。 昼食と夕食にちょっとカロリーとりすぎたので夜にローラー台に2時間乗っとき…

しかし

昨日と同じで寒い・・・・寒すぎです。 朝は走ってても耳と手があまりにも冷たすぎて走るのをやめようかと何回も思う。 スピードが出るにつれ冷たいのが増していく感じだ。。。こうゆう時はゆっくりと走るのが一番なんで一度会社にカバン置いて十三峠方面へ …

寒い

しかし朝に自転車に乗るのはつらい。。。寒すぎです。 明日も寒くなりそうなことニュースでいってるし当分朝練は休んで朝はローラー練に なるのかなー 通勤で遠回りしたのみです。42km

ローラー三昧

朝に急遽留守番になったので木津サイクリング練は行けないので3本ローラーに90分。 10〜15分おきにCADを5づつあげていき最終は120以上で回して午前中の練習は終わり。 午後からは固定ローラーに乗りかえてまったりと2時間半回して練習は終了…

ボトル

嫁さんからキッチンに置いてあるボトルじゃまやから捨てられた。 そんなにないのに500入りの分は4本、750入りの分は3本しかないのに 750入りの分を無理やりゴミ箱へ しょうがないのでまた途中でカットして物入れでもしようか。。。 そんなにキッ…

お気に入りコース

朝にネットで天気をチェックしたら北摂方面は雪模様。クラブ練は行くのはやめて 地元の生駒から信貴山方面へ自分の好きな一番のお気に入りのコースを まず十三峠からスタートして登り奈良側に下りて広域農道で東山駅で折り返し信貴畑から平群に 下りてまた登…

お茶・コーヒー・お茶・コーヒー

の繰り返しだったです。今日は 新年挨拶回りの最終日ですが行く先々で出てくる出てくる。きっちり、今、腹下してます。 たぶん10杯以上は飲んだであろうか。もともと腹が弱くすぐ腹くだすもんだからこれだけ 飲んだらダメですね。 体重は昨日から1kg以…

遠回り

練習というほどのもんではないが朝の通勤と夕方の通勤で遠回りして 今日はクルクルと片足ペダルしました。 60km

運転

運転ばっかりの4日目ですが運転手ばっかりなんでお尻の痛い事。まだサドルに乗ってて 痛いのはわかるけど車のシートに座っていていたいのはゴメンだ。 ようやく明日で挨拶回りも終わろうとしてるがここ4日間でもうすでに1600km位は 走ってる。それも…

リピート練

十三峠の2車線区間のみで登ってて、今日はよく進むなぁ。 と思ってたら風だった。やっぱり追い風というか背中からの風ってすごいなぁ。 勾配は7%位で距離は1km区間でリピート5本やった。夜にやったので暗いし ライトの電池もなかったみたいだし暗かっ…

練習

朝の練習ははどうしようと思ったが日曜休んだし月曜もろくに練習してなかったので ちょい早く家を出て石切から十三峠へ1本だけ登ってから会社へ 夕方は遠周り通勤で石切の1kmコース15%坂を1本だけ登ってから帰宅。 53km

眠かった

今日の車の運転は約400kmを1人で運転。やっぱりすごく眠かった。 明日がピークでたぶん600kmは走ると思う。でも代わりに上司が運転を替わって頂けそうだ。 でもやっぱり600kmのうち7割がたは運転しないといけないだろうな・・・・・

練習

朝は通勤のみで夕方はちょっと遠回り通勤プラス石切のプチ坂で53×12を利用して 何本か走りました。。 40km