2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自己満足

今朝も4時起きで練習といいたかったが実は早朝から出張なんで 1時間だけ中環を往ったり来たりしてまったりと走りました。 やっぱ練習せなという事で昨日もレース後、夜に帰ってきてからローラーに 1時間乗った。 練習というよりこれだけ練習してるぞ〜っ…

レース状況

真夏のイベント、マウンテンサイクリングin乗鞍、昨年に引き続きで2回目の参加でした。 レース状況は7時半にチャンピオンクラスでスタートして前からだいたい5列目位のスタート。 スタートしてすぐに20〜30人位の集団最後尾に着いて走る。 ちょっと…

乗鞍

タイムは手元の計測で1時間3分56秒位だったが 実際は4分かもです。 昨年より1分だけ速く走れましたが全然話にならんというか また詳細は明日にでも レース状況なんて言える順位じゃないんで詳細な事はなし っていつもそうなんですが・・・・ タイムは…

乗鞍に

やってきました。夕方ギリギリに受け付けすませましたがちょい時間危なかったです。もう少しでオープン参加になるところでした。 明日は昨年のタイムを少しでもちじめるべくがんばろうと思うがさっきお団子を3本食べて腹一杯になってしまった。 あかんがな…

走る方がいい

朝にちょっとだけ早く出て一度会社へ弁当を忘れたので 家までもどりまた会社へ ちょうどよかった。あんまり走るのもなんやし軽く流す程度で 走りたかったので1時間20分位、距離は32km程。 インナーでクルクルと負荷もかけずに レース前でも完全に休む…

いつのも十三

今朝の練習は乗鞍まえでどうしようと思ったけど今日、もがいて 金曜は通勤のみで土曜は軽く走るので山へレッツラゴーした。 一度会社に寄ってカバン置いてからいつもの十三峠へ 1本登ってからすぐに下り、2斜線区間の1kmを3本ちょっとだけ上げて終了。

やっぱ西田橋は

今朝はひさしぶりにモーニング西田橋へ少し早く家を出たのでいつもの中環は 通らずに豊里大橋、正雀、千里丘、万博公園西、小野原で西田橋でしたが やっぱりメイン道路じゃないんで4時20分に出てちょうど5時半着でした。 ちとペースも遅かったのも時間か…

途中までクラブ練

クラブ練のセミロンは京北から佐々里。 でも途中で帰ってこいメールがHTぼーさんと亀岡IC付近から帰ったが・・・ コースはHTぼーさんにお任せ。まずは亀岡カントリーの登り、東別院まででここの登りを甘くみていたら とんでもなかった。激坂 たぶん1…

クラブ練

クラブ練へいつもの用に家を出てからコンビニまで順調に 進んでいたがコンビニまで後、50m手前でリアタイヤが パンク!!!修理してる間に8時組が出発してるのが見えていた。。。 あ〜あ 何てこった。。。 結局、修理して1ST〜3STは1人で走る事に…

毎日でも

来週に乗鞍なのに全然練習らしい練習してない。 山なんか行ってないし平地でダラダラと走ってるだけなんで 今日こそはと4時に起きた。 最近は毎日いちよ4時には起きるんだが・・・ 一度会社に寄ってカバン置いてから十三峠へ会社から十三峠へは すごく近く…

外で1時間メディオ

絶対に今朝はがんばるぞ〜〜〜 思って朝は会社近くで4kmコースを何週かした。 途中からはメディオペースで信号もあるのでなかなか思うように 走れなかったがなんとか1時間アップとダウンも含んで今日も2時間。 明日は絶対に山へ行こうと思うが・・・・ …

まったり

火曜と水曜は朝に通勤を利用して2時間程走ったがどうも始めの 90分位はトロトロモード。なぜか90後のラスト30分位から 足が回り始めるといった感じ。 今週は夜に世界陸上がやってるので見てしまい夜更かしモードに 突入しているがなぜか朝は早起きで…

休み疲れ

通勤を利用して1時間半ほどゆっくりと走っただけ。 朝早く起きるも休みの疲れが本来ならぬけてすっきりとした 状態で月曜を向かえるはずがなんか疲れがどっと出た感じの 月曜でした。

盆最終日

昨夜は夜中に帰ってきて寝たのが朝の5時位。たぶん。 あんまりよく覚えてません。たしか3時頃に家に到着した。 夜中に走ったのに名神高速が渋滞していた。 かなり危ない状態で帰ってきたのを覚えている。かなりフラフラ状態で 走っていたみたいな。無事帰…

3日目は

昼からとりあえず練習しました。 久しぶりにまったくといっていいほど信号がない道路を 4時間位走りました。 メインは国道からキャンプ場までの7kmで600mアップの 山岳と後はスズラン高原までの登り、距離は5km位でしたが いつも走る道と違って新…

キャンプへ

南乗鞍の無印良品がやってるキャンプ場にやってきてます。初日は朝の4時に出てきましたが反対車線の東京から大阪方面は大渋滞、南乗鞍まで名神、東海自動車道と途中一部、事故渋滞はありましたが昼前にキャンプ場に到着しました。ここのキャンプ場は色々と…

洗濯物干しに

結局、2日目は自転車には乗れませんでした。MTBでコースを子供とまったりと走っただけで明日は最終日です。嫁さんと子供は高山市を観光するみたいなんで昼から少しあちこち走ってみようと思います。

勝尾寺7本+天狗

本日から夏休みであります。 明日から南乗鞍までキャンプに行くので明日は自転車に乗れないし 今日は少し距離も乗りたいし強度も欲しいとこ。 4時起きで西田橋へ夏休みに入ってるしだれも来ないだろうと5時半少し 回ってから一人で勝尾寺へ登り始める。 最…

ローラー2時間

朝練は雨なんでローラー2時間。 もがきもせずにインナーでケイデンスは95前後にて アップは20分、60分は38×17、30分は38×16に ダウンは10分。 最近ようやく扇風機が手に入ったのでクーラーと扇風機をかけてたら 案外、苦にならずにローラ…

朝練

朝は走る気満々。でも一歩玄関から出たら雨がぽつぽつと ローラーでもよかったが外走りたかったので雨でも練習に 途中ちょっと強い雨になったが合羽きてなんとか時間も たってくると完全に雨も止んだので走りやすかったですが・・・ 1時間ちょっと位、途中…

2日目は雨

合宿2日目は朝から雨の為に中止になりました。 ちょっと1日だけではものたらない位でしたが いい練習になりました。 よって今日は昼から雨が一時的に止みましたが夕方から 3本ローラーにひさしぶりに80分位乗って終了。 いまから筋トレでもします。

合宿1日目

クラブの合宿1日目ですが行者環、大台ヶ原、地蔵峠、小南峠と山中心で140kmでした。 途中色々とありましたが無事1日目終了。 暇な時でも詳細といえるもんじゃないが書きます。

いつもの十三峠

今朝はなぜか軽く練習しようと思っていたが一度会社に寄って カバンおいてから向かうのはいつもの峠で十三峠へ 登り始め気合で登り始めるも途中からタレタレ状態。 登りきってから速攻で会社へ なぜかというと姫路方面へ出張なんですが昨日から高速料金が 1…

まったりと

家から会社、忘れ物してまた家に 朝早かったのでいつも走ってる中環がとても走りやすく結局 2時間、大東から八尾の区間を往ったりきたりしてLSDで まったりして走った。 明日は朝に少しだけ走って後は通勤のみで土、日の合宿に備えます。

早朝朝練

4時に目覚ましをかけたが実際に起きたのは30分になった。 モーニングにはいかずに地元の十三峠1本と広域農道で東山で折り返し。 下ってきて時間あったので石切の激坂1本。 後は通勤で走っただけ。。。

通勤遠回り

4時に目覚ましかけるも結局起きたのは6時回っていた。 でも昨夜は9時には布団に入っていたのに約9時間も寝てしまった。 寝ても寝ても昼間は眠たかったですが・・・・ 自転車は通勤を遠回りだけしただけで旧外環と大和川沿いは少しだけもがきいれときまし…

通勤練

朝の通勤練は会社を通りこしてJRの駅前の線路沿いの信号の無い道路にて まったりと走る。でもあまりにもまったりしすぎたので CAD140で1分を4本だけ足に刺激をあたえといて終了。

前見て

金剛ロープウェイを下ってるとふと気になった事が ここってほとんどの道が日陰やん。。回りは木が多く晴れてるとこ すくないやん。いまの季節は特にここばっかりでもいいんじゃないかと でも時間見ると4時回ってた。そりゃ4時も回れば日陰になってるわな。…

雨 勝尾寺〜クラブ練〜天狗

最近の休みの練習は雨降って中途半端な練習しか出来んやろうと思って クラブ練の前に勝尾寺をメディオで2本登ってからクラブ練へ 勝尾寺2本目登ってる途中でAMUSEさん御一行さんとスライド。 そういえば回転木馬の方もその前にスライド。。 こっちで…