2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金剛へ

朝は少し寒かったが昼間はほとんど夏の格好で走れた。 昼までだったが途中からはアームウォーマー、レッグウォーマーも とってとても気持ちのいい一日でした。 金剛山へ中環、大和川沿い、石川CL、滝谷不動、水越峠、裏、金剛RW。 別にあげて走るわけで…

外人さん

朝の通勤時に後ろから来た外国人のローディの方と一緒になった。 ピナレロのバイクに乗っていたからイタリアの方っぽい。 信号で止まって青になったらダンシングでグイグイと進んで行かれる。 着いていくつもりはないのでこっちは自分のペースでいつも朝は追…

ぼちぼち

ここ月曜から仕事が激務です。 夕飯食べてバタンキュー状態です。 なんとか自転車は遠回り通勤でなんとか走ってます。 肩はぼちぼちとよくはなってますがまだあがらなくて 来週、月曜にMRIで検査となりました。 さてどうなる事やらですが・・・

琵琶湖大橋まで

なるべくならダンシングしなくていい道をチョイスしたつもりで 琵琶湖大橋まで行ってきました。朝早くから昼までに帰宅なんで ほとんど平坦の道を獲得高度も1000mだけ。。。 終始LSDのペースでコースは清滝峠、65号、307号、瀬田川沿いで浜大津…

十三〜東山〜平群

9時までの時間しかないので4時半起床が1時間遅れで5時半起きて 6時半出発。 まずは十三峠へ東山〜平群を2往復。 この平群がどの位の距離と勾配があるのかポラールで計測。 距離は2.8km、勾配7.8%でした。 勾配はもっとあるのかと思っていたが…

弁当作り

昨夜から嫁さんが謎の頭痛と熱でダウン。 朝から子供と自分の弁当作りにはげみました。 でもどこに何があるのかわからんから悪戦苦闘。 なんせ今までに料理なんかしたことほとんどないし 出来るのは卵焼きとレトルトのラーメンか焼きそばしかやったことない…

すこしはましに

あいかわらず肩があがらずに痛いがなんとか自転車には乗れてる。 少しずつではあるがましにはなってるようななってないような?? 朝は少ししか時間がなかったので十三峠の2車線区間を4本だけ リピート練。ダンシングは出来るが全開でのダンシングは無理〜…

湿布

肩と腕に湿布をしてますが病院からもらう湿布匂いのきつい事。 会社でかなり迷惑になるので営業に出てから湿布張ってます。 得意先でいやがられてるかもしれん まあでもいいか・・・・ 自転車は会社近くの周回道路で約1時間半ほどインナーギアでクルクルと

登れそう 十三峠×2本

なんとか山登れそうです。朝に十三峠へいって肩痛くてダメだったら 即帰ろうと思ったがなんとかシッティングだけなら登れそうです。 ダンシングは絶対に無理で無理矢理やると肩が痛い。。。 あんまり無理してもしょうがないので出来る範囲で走ります。 いざ…

事故以来

事故以来初めて自転車に乗りました。なんとか乗れそうです。 依然肩はあがらずですがダンシングしなければ十分に乗ること可能です。 朝夕に通勤プラスアルファと夜にローラーで1時間。 明日からはちょっとずつでも距離と強度をあげていこうと思いますが。 …

見積り

自転車の見積りを林店長にだしてもらいました。 自転車とウエア、シューズ、サングラス等色々と自転車にまつわる物全てで 41万の見積りです。 これから保険屋と交渉なんでどの位になるかはわかりませんが もし満額近くでたらニューフレームにしようか・・…

警察で

事故の診断書を警察へ持って行った時の話。簡単な調書をとられて色々と事故の時の様子なで聞かれて 警察「どの位のスピードで走ってましたか?」 自分『メーターで記録があって、かなりゆっくり目でだいたい25kmで走ってました』 警察「なに〜〜そんなに…

今シーズンは終了

自転車は修理見積りの為に梅田店へ MZ端さんがおられ少し見てもらいましたがフレームはキズのみで そんなに損傷無かなーってたいした大きな修理にはなさそうです。 んんんー ニューのフレームにはならんかも・・・・ 今週末に熊野古道HCはDNSです。ど…

病院で

なんとか午後から退院してきました。 怪我は落車でつきもののさっかしょうと肩から落ちたみたいで肩がまったくといって あがりません。運転はなんとか片手でも出来るので明日から仕事にはさしつかえなさそうです。 でも自転車は乗れるかどうかわかりませんが…

事故

られました。クラブ練に向かって家からすぐの中環でこちらは直進で右折の車にたぶん後輪を引っかけられて身体の左から転倒して動けず、救急車で病院へレントゲンを数枚撮って骨にはいちよ異常無。打撲だけで済みそうです。 しかし念のために本日だけ入院とな…

元気やのに

今、6人の大部屋にいるんですが横のお2人さんは腰の骨がおれてギブスをまくらしく寝たきり。前のお3人さんはお年寄りの方で何で入院されてるのかわからん。部屋が静かすぎて気味が悪い。テレビがなく携帯電話のワンセグで何とか暇をもてあましてる状態。…

終始ローテーション

連休1日目はクラブ練へ 途中で後輪のパンクは多いが前輪がスロパン。修理してどうも8時には完全に 間に合わないのでコンビニで休憩してから1〜3STは1人で高山まで向かう。 セミロンは摂丹を北上、亀岡までは結構な人数でしたが京北のサンダイゴーに …

ゆっくりと3本

4時起きでまずやった事は昨夜からしこんだパン焼機のパンを取り出して 冷ますまで待つ。でないと熱いうちに切るとダメなんですね。 切った面がボロボロになります。でもって20分位テレビ見ながら待って パンを切ってようやく食べれるという訳です。 焼き…

ほんとは

今朝もローラーやるぞ〜〜って20分アップしていつもやるソリア。 今日は3分じゃなくて5分を5本やりはじめるもなんか足が重い。 昨夜、ローラーしてからまだ8時間もたってないからか?? 2分もたたないうちにあきらめた。人間あきらめが肝心です。 何…

朝と夜

結局、朝は4時半起きが5時回ってから起きた。 外見ると空はどんよりしてるしなんか外走る気なくなてしまった。 よってローラー練、アップ20分してからたまにやるソリア3分×6本 1時間だけ。。。 夜も1時間だけ3本にケイデンス重視で乗った。 しかし…

ローラー練

今日も雨なんで3本ローラー練。 1時間だけ15分アップ後にケイデンス重視で40分だけ乗って5分ダウンで終了。 木曜まではずっと雨模様。ここ一週間位はまともに外走ってないから もちろん山にも行ってない。 でもよくよく考えてみたら雨でもかっぱ着た…

ローラー三昧

この土、日はちょい事情ありで外に出たのは犬の散歩だけに出ただけで ずっと家にこもっておりましたです。 土曜は外で走れたのですが朝から雨だったので止めて3本ローラーに 90分だけ別にメニューやるわけでもなくたんたんと乗った。 ちょい身体がしんど…

乗っただけ

ちょっと今週は練習らしい練習してない。(いつもたいした練習はしてませんが・・・) 昨日は朝にマックに行って休憩だったのでがんばって夜に練習しようと 子供が学校のキャンプにいってるので家におらんから家にいてる必要もなかったので 外で練習しようと…

マック

朝練中に走っててもどうもやる気がでないというか心拍も あがらんし無理矢理ケイデンスアップしてあげても続かんし こうゆう時はさっさと走るのを止めた。 時間あったしゆったりと久しぶりに朝マックへ出勤時間まで コーヒー飲んでゆったりと過ごしてしまし…