2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

痛みもでず

なんとか乗れそうであります。とりあえずローラーで軽い負荷で1時間回しましたが 痛みもなかったです。負荷かけたら膝の痛みは再発しそうな感じ有ですがね。。。 自転車はぼちぼちとやっていきます。 今日もメインはウォーキングで途中でジョグも入れながら…

明日は

折りたたみチャリで会社へ途中のスーパーへチャリ置いてランニングで 会社へ向かう。最近ウォーキングやランニングやってて自転車だけじゃなくて たまにも他のスポーツやるのもいいなーなんて思った。ここ3〜4年はロード ばっかり乗ってたので他のスポーツ…

本音は

火曜から自転車にまったくといって乗ってない。明日もたぶん乗らないと思うし 土曜はちょっとサドルにまたがってみようと思ってる。走ってみてまた膝の痛みが でたら即止め。。。 まあ3月はレースはないし4月初旬の予定のレースもいまのところないし あせ…

はよー参加したいわ〜

今日も朝だけ雨でしたがびちょびちょになりながら会社までウォーキングで 帰りは出張からの直帰だったので車で帰宅。。。。 モーニング西田橋が始まったみたいです。参加したいとこだが自転車にも 乗れないのに参加も出来ないし・・・ 少しの間我慢です。乗…

ウォーキング

自転車は乗らずに本日はウォーキングで会社に行くことにしました。 最短距離で8.5km1時間15分かかりました。ウォーキングなんで 膝には負担がかからないのでいいかなーなんて。。。 帰りもウォーキングで時間はほぼ一緒でした。 色々調べてみると関…

片足が

ずっと片足だけでこんなにしんどいとは・・・・ 片足づつ交代でやる分にはいいんだがずっと右足だけではあまりにも しんどかった。今日一日だけで十分です。こればっかりやると 右足もおかしくなりそうです。。。。 ジョギングも膝に悪そうなんで明日からは…

左膝内側

どうやら、左膝の内側をやってしまったよう。昨日の帰り道から少し痛かったが、今朝は痛みもだいぶひいたみたいだったのでクラブ練に向かうが10kmも走らんうちにだんだんと痛くなってきて豊里大橋の橋の登りで登られへん。ここで引き返しました。いまま…

締めよう

キリキリと鳴っていた音解決しました。 練習中にてnちに見てもらってちょちょいとあーでもないこーでもないと わかりました。クランク止めてるボルト一箇所緩んでましたね。 締めてもらったら音鳴りしなくなりました。 絶対にクランクのグリスとか思ってた…

フラフラ

朝は雨模様迷った。 ロードで行くか折りたたみチャリで行くか結局外出たら雨止んでるんでロードで通勤。 いつも雨雲レーダーで雨が降ってくるのか見るが朝はもう雨は降らんというふうに なっていたのに会社に着く前で雨がザーザー降ってきた。 今の季節、雨…

当たった!!!

自転車は通勤とちょっとだけ。なぜか朝は元気だったのですが夕方は心拍も上がらず ちょっとお疲れモードでしょうか・・・・・・ 夕飯後もテレビ見てまったりと過ごしてましたがパソのメールをチェックして ビックラこいた!! サイクルベースあさひのモニタ…

鼻たら〜り

仕事が休みなんで朝はゆっくりと支度して9時前から寒そうなんで北の方向には行かず というかいつも1人の時は決まって近くの信貴山か金剛山がメインですけど。。。 ちなみに信貴山は家から東の方向、金剛山は南の方向、北摂は北の方向です。 西の方向は何が…

異音

少し前からBB付近から踏んだらキリキリと異音が鳴っていた。 月曜にBBまではずしてグリスアップしてペダルまでも一緒にはずして グリスアップしたがまだキリキリと異音がする。。。 いったいどこから異音がするのかわからん。 次はチェーンを交換してみ…

お疲れモード

朝、いつもの様に5時起き、さすがに疲れも残っているしなにより眠い。。。。 30分位布団でウダウダして起きてからストレッチ。 疲れていてもリカバリー的に自転車で通勤。でも時速は20km位でゆっくりと なんやかんやで昼飯食っても腹減ってるしパンや…

三田ループ

完全に足がいってます。疲労こんぱいという感じ。。。。 この2日で走った距離は昨日が223km今日が273kmで合計で500kmに わずかとどかすでした。こんなに走ったのは初めてです。ミニ合宿みたいな感じでしたね。 久しぶりにM木さんやS林さん…

LSD

ひさしぶりのクラブ練でした。 なんか最近もやもやしてたもんがすっとびました。 やっぱいいもんですね。 距離は223kmです明日もクラブ練、かなりハードみたいだが足がやばい!! はたして・・・・・・ かなり眠いんでつづきはまた後日に 土曜の事書い…

バウムクーヘン

知り合いからバウムクーヘンもらったのですがよくよく調べてみると なかなか手に入らないもんだった。生駒にあるリンダーホフというお店の 予約してないと購入できないらしい。店頭では販売してないらしい。 しかも1ヶ月前からの予約で抽選らしい。 知らず…

花粉

いやな季節になってきた。花粉だ。 毎年この2月から3月になると鼻水と目がくしゃくしゃになる。 いつごろから花粉症になったのか忘れたかもう10年位になる。 ひどい時は一日でティッシュを一日で一箱使用する事もあるのである。 特に山練に行って花粉を…

向かい風

ちょうど昼過ぎに1時間位の用事があったのでそれに合わせて早朝から 用事はさんで距離乗りたかったので午前中は時間で行けるとこまで とりあえず琵琶湖を目指す。信号も少なく走りやすいのとからというのが理由。 家から清滝を登って65号、307号、宇治…

自転車は朝にちょこっと走ったのと夕方に走っただけ。 明日は用事でクラブの淡路島は急遽行けなくなったし 仕事でも上手いこといかんし何かにつけてモチベーション降下中です。 自転車と仕事、家庭色々と切り離して考えんと今の状況じゃまいってしまう今日こ…

最短

しかし昨夜はよく寝た。腰が痛くなる位沢山寝た。 結局、となりの方のいびきはあれからそんなにひどくなく グッスリねむれたみたい。夜の7時位から朝の5時まで延々と寝てしまった。 でも昼間はスゴーク眠かったのはなぜだ!!! 今日は最短の通勤自転車の…

ジョグ1時間

九州上陸2日目ですが朝はいつも通りに起きて外でストレッチしてからのジョギングは自転車に乗らないので少し時間を長めにスペースワールドの外周道路を6周多分1周は2kmあるかないか位じゃないでしょうか?1時間位かけて走りました。いつもはたまに3…

今日は朝から北九州のスペースワールドに来てます。寒いのか不況なのかどうか分かりませんが全然人がいません。ガラガラで乗り物も待ちなしで乗る事ができますがちょっと絶叫系の乗り物に乗りすぎて気分悪り〜〜

どんぶり練

今日も朝練はいつもの十三峠を登ってから奈良側に下りて広域農道を東山駅まで行ってからいちど十三峠下まで戻ってからまたトンネルまでのアップダウンを2往復しました。通称どんぶり練とかってに呼んでる。 それから会社へまだ時間があったので中環の信号間…

守りましょう

今日も朝練は十三峠1本と2車線区間1本と水呑参道2本で終了。 夕方もちょっとだけ走って終了。距離は52kmでした。 十三峠に行く途中で赤信号なのに横から出てくるローディと遭遇。 少しして後から目の前で信号無視するし。よく見るとたまに十三峠で見…

朝練

本日も家を出るのは昨日と一緒で遠回りの石切登ってから旧外環から大和川沿い 中環で会社着くまでちょい時間あまったので会社近くの周回コースをグルグル回って 会社へ 今日も朝からいい汗かいてから出勤しました。 今週、月曜から朝は気温も低くなく朝練や…

十三2本

あーさ朝は6時出発でいつもの遠回りの石切登ってから十三峠へ 1本目はたんたんと登ってすぐに下りて2本目はちょっと心拍もあげて登った。 3本目も登りたかったがここで時間となり会社へ向かう。 ちょうど2時間きるくらいの練習時間だ。 いまの時期では…

明日から

朝は遠回り通勤と少しだけ会社に早く着きそうだったので中環をいったりきたりして 会社に夕方も中環を門真辺りまで走って折り返しました。 距離は50kmほど もう2月に入っているのにほんと明日からはがんばって 走ろうと思ってるがなかなか身体が動かん…

ローラー

今日もちょい事情ありで家でローラーしか出来ずでした。 家から出たのは犬の散歩のみで出ただけ。 夕方から固定ローラーに20分アップ後にSFRを52×12で4分3分レストで 5本して5分ダウン後に高回転して終わり。でも固定ローラーなんで高回転でも…