2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロング?

肩の調子もいいので今日はロングで走るぞ〜なんて考えてたら ネットみたらどうも雨っぽい。でもまあ降り出しは昼以降と思ってたら 昼前から雨雨雨。どうも天気予報ってあたらん。。 コースは寝屋川沿い〜淀川沿い〜御幸橋〜桂川沿いのCRで嵐山まで すぐに…

満喫

最近は肩の調子もよく寝ていて痛くなる事はなくなったです。 またでるかもしれないがここ2〜3週間位は寝てる時の痛みはなし。 まあ普通にしてて相変わらず回すとか伸ばすとか変な体勢にもっていくと まだ痛いのは変わらずです。 さて自転車は今日は病院に…

近くに

この年末に会社の引越しがあったんです。 いままでで最短で走ったら8.5kmやったのが 6.0kmになってより家から近くになりました。 今日みたいに雨の日はいいですが普通の日はあまりにも 距離なさすぎなんで遠回りで行き帰りしてます。 ここ最近は中…

こつこつ

今朝の通勤練はいつもの遠回りの通勤。 先週は起きるのも遅く一度も遠回りはしてませんでしたが また今日からコツコツと走ります。 毎日のちょっとした積み重ねが大切かな〜と 肩はあいかわらず痛い状態です。

期待はずれでした

自分の中でブームとなっていた冬ソナでしたが結局一気に 20話を5日間位でみてしまいましたがなんか感動する話やと 聞いていたがなんか別に感動もせんかったし期待はずれでした。 まあ話のネタにはいいかな〜なんて考えてますがね。 自転車は通勤をちょっ…

金剛山へ

朝早くから金剛方面へ水越の表と裏、RWを登って昼頃に帰宅。 少しだけ寒かったからと時間が4時間をこえたからかもしれませんが 途中から肩が痛くなるしいまも少し痛い状態です。 しかし乗ったら乗ったで肩が痛くなるしほんまどうしようもない。。

ローラー練

土曜日やしまともに走ろうと朝から考えてたが たぶん昨夜、左肩を下にして寝たせいか朝から肩が痛く 午前中は病院のリハビリに行ってきたが結局一日中痛かった。 でも最近は体重増加ぎみなんで昼からローラー台に2時間だけ軽いギアで まったりとほ〜んと軽…

夜練

最近はおかしやらパンやら食べ過ぎで暴飲暴食ぎみです。 体重も現在は57kgオーバーで脂肪蓄積状態。 ベストは55kgで2kgオーバーではちょいと重いし ベルトも端から3つ目ではしんどくて2つ目の穴がちょうどいい感じ。 練習しててベストの体重な…

ブーム2

ほぼ毎日のように病院へ肩のリハビリにいっていてマイクロなるものを 10分位あててもらっているのですがなんせ暇なもんで携帯のワンセグで テレビ見てます。今日も夕方、例のソナタ見てたら画面見て 「それ、冬ソナやろ」 って必ずといっていいほどマッサ…

ブーム

いま自分の中でブームとなっているのがあります。 断っておきますが自転車関係ではないです。。。。 たまたま再放送の再放送かもしれませんが平日の夕方に テレビでやっていた第3話か4話を見てしまってそれから 気になって気になってしょうがなくてたしか…

寒さも

さて昨日の記事から事ですが今日の肩は少しましです。 やっぱり寒さも原因のうちなんでしょうかね。 でも斜め後ろとか腕を伸ばした時は痛さは相変らず。 徐々によくなってくれればいいのですが・・・ 自転車は通勤とちょっと走っただけ。朝と夕方で30km…

どっちに

昨日に2時間のったからかどうかわかりませんが今日は朝から肩が痛く 朝にリハビリに行ってマッサージを受けてもあんまり変わらずです。 やっぱ寒いのも原因なのかどうかはわからないんですが明日からは 少し気温も高くなるので痛みは出るかどうかはわかりま…

アイススケートに

本日は子供と年に1回位しか行かないアイススケートに行ってきました。 自分は相変わらずペンギンから少し上達したかな〜って程度ですが さすが子供は速いし回るし上達が早いです。完全においてけぼりでした。 4時間位滑ってたので足は痛いしふとももはなん…

ぼちぼちと

昨日から朝と夕方に約1時間づつ乗ってます。 寒いので肩は痛いですが痛い痛いばかり言ってもはじまらんし 全開では乗れませんがぼちぼちと・・・ 朝は遠回りで石切登ってから旧外環〜大和川沿い〜中環で70分で29km 夕方は中環を往ったりきたりして4…

その後2

みなさんごきげんようです。 ブログを更新してませんでしてどうもすいませんです。 今日、夜に旧チームメイトのIK田さんと偶然会いました。 怪我の状態を心配して頂いていてありがとうございます。 相変わらず怪我は調子よくなくて全然よくなっていない状…