2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり朝は

予定してた時間には起きれませんでした。時間なくしょうがないので固定ローラーで1時間程 軽いギアで汗かく程度に乗っときました。夕方も会社帰りに寝屋川沿いと水走団地を久しぶりに夜練しときました。 朝練 ローラー 30km 夜練 56km 10月はなん…

十三でいつも会う

朝はここ最近、寝坊助です。今朝はなんだが目覚まし2回でようやく起きれた。 5時半から毎度の十三峠へでも何か久しぶりに感じた。 よく考えてみたら10/8ぶりだったよう。 ここ最近はローラー練かちょっと前までは西田橋ばっかりだったから。 十三峠登…

いろいろ

朝練 固定ローラー120分 負荷1 回転95〜100 56km 夜練 3本ローラー 40分 負荷1 回転95〜100 20km通勤 17km

モチベーション

朝は目覚ましをかけていたが4度寝位して起きれずでした。 ちょっとレースも終わって気が抜けてるなー ちょっと間の休息という事で夜は久しぶりに夜練でもしようか・・ 結局夜に効率のいいというかただ単に出不精なだけでローラー練になってしまいました。 …

ローラー

朝に軽く3本ローラーに負荷1、ケイデンス100前後で1時間だけ乗る。 さすがに土、日2日休んだんで足は軽い。 でも何かしらないが疲れが残っていて夜もローラーに乗ろうと考えていたが 身体がだるくやめた。

まったく

今日も1ミリも自転車に乗らず家でダラダラとすごしてしまいました。 結局夕方まで雨模様。 朝寝、昼寝、お菓子食べてコーヒー飲んでテレビ見て今から寝て明日からは ちょっとまじめに練習しよう。。

部屋のモニュメント

にまたなります。何がっていうとゴルフクラブのセットであります。 なんとか恥かかずに会社の行事終わりました。ブービー賞目指してましたが べべから3番目で何の賞ももらえずただ疲れにいっただけでした。

明日はユウツだ

朝はまた雨だったので3本ローラーに1時間、負荷1、CAD105前後で乗る。 晩もまた3本ローラーに1時間、負荷1、CAD95前後で乗る。 明日はゴルフなんでまったく乗れないしというかたぶん疲れて自転車には乗れないだろう。 だって芝生を左右常に…

ローラー

朝練はどうしようかと思った。なんか雨模様な天気だったので昨夜から練習はローラーと決めて すこしだけゆっくりといつもより1時間だけたくさん寝て5時に起床。。。 いつもは4時なんで昼間すげー眠い。必ず昼寝かすこし昼間に寝ないと睡眠不足です。 1時…

日曜のレースレポ簡単にアップしました

1人で

西田橋でした。ちょっと疲れもありましたが今週はたぶんまともな練習も出来ないし 走れる時に走っとくという感じでむかいましたが結局だれもこなく単独練となりました。 まあ心拍もそんなに上げたくなかったし一人で走るのもいい感じでした。 勝尾寺はまあそ…

軽く

本日は朝のみ通勤を利用して1時間位軽く回して終了。 今週は土曜のゴルフもあるし仕事でも今週はちょっと忙しそうです。 通勤 30km 昨日レース観戦と補給所でゲットしたボトル

輪島復興レース

輪島レースレポです。なんとか完走できましたので来年の事もあるんでちょっくら書いときます。 今シーズン最後のレースであります。スタートは朝一で女子の5分後の8時5分ローリングスタート。 すぐの登りに入って本格的にスタートしてすぐにアタックする…

輪島に到着

コース2周しましたが想像してるより登りは少しましな感じしますが下りのカーブが何箇所かきびしいかなーなんてでもなんとか頑張ります。

日曜に備えて

さあ明日から今年最後のレースとなります実業団の輪島です。コースがきびしそうですがなんとか自分なりに頑張ってきたいと思います。4月の伊吹山から始まって半年あっという間でした。今のコンディションは悪くないので明日の試走はしっかりコース覚えて日…

気合だ気合だ

レース前の最後の強度練習。いちよ自分なりに・・・・ 朝は早朝から岡山出張なんで西田橋にはいかず時間短縮の為、家で個ローラー70分位回す。 例の最近よくやってるインターバル練習。固定ローラーは軽く回ってしまうようなんで 負荷は3にして3分もがき…

またパンク

朝練は西田橋へいつものように練習終わって家着いてさあ通勤号に乗り換えて 走ろうかと思ったらリアがパンクしてた。『またかー』しかしほんとよくパンクする。ここ何日かでパンクの応酬です。 朝練+通勤 90km

やばいぞゴ●フですが

雨と休養のために自転車には乗らずでした。その代わりといっては何ですが 今週は輪島で今シーズンラストのレースですがその一週間後に会社のゴルフがあります。 本日約一年ぶりにクラブ握ってうちっぱなしでボール打ってきましたがまっすぐ飛ばん。。。 そり…

いったいどこを

クラブ練3ST後セミロンへ堀越越えてすぐにリアがパンクした。 通勤号はしょっちゅうパンクするがLOOKではほんと久しぶりでした。 OK田さんと遠出しましょうとの事なんで372号、天引トンネル、いつものローソンで休憩したが後は いったいどこを走…

加東

レースは2周目の下ってすぐの左カーブで前の選手が滑ってきてコースアウトしかけ〜 もう少しでパイロンから外に出るとこでした。。 あかげで完全にストップ、足もはずれてすぐに走り出すが集団後方を走ってたので なかなか追いつかん。足もないもんやから集…

明日は

加東でレースなんで軽く平坦なコースを選んで2時間半程走りましたがいつもなら多くのローディと すれ違うのですが今日はなぜかあまりすれ違いませんでした。大和川沿い、石川CLとこっちでは 定番のコースなのに結局3〜4人しかすれ違わずでした。でも前…

鼻ズル

昨夜、実はブログアップしてからローラーに乗りました。 火曜にやったインターバル練、おかげで寝ようとしたら身体とか足が熱をもっていて なかなか寝付けずにクーラーをかけて寝たのはいいがタイマーするの忘れて本日はちょっと 鼻ズルズルです。ほどほどに…

朝練+通勤

朝の西田橋からの走りだしだが暗くて何だかわからん キャプテンの後ろ姿 朝練+通勤 89km

朝練は

さあ朝は西田橋へ行こうと玄関、開けて外出たら路面はウエット状態。なんで?? 雨なんか予報で言ってなかったやん。。。。 雨もパラパラと降ってるので速攻家の中へとりあえずバイク汚かったのでお掃除しときました。 適当に時間つぶして外へ雨も降ってない…

究極はインターバル?

練習メニューを色々とネットで調べてた。色んなメニューがあるが速く、強くなるのは 究極はやっぱりインターバルじゃないかと自分は思う。これはあくまでも自分の意見です。 でもすぐに色々と調べてまた違うメニューを調べて実戦するのですが・・・ 今シーズ…

これで少し

速くなったかな・・・・ シフトワイヤー交換しました 通勤のみ 30km

すぐに雨そして・・・・

本日も昼までに帰宅の予定。天気も昼から雨なんで5時回って出発。コースは平坦中心で150km位 走れたらいいかなーなんて思いきや2kmも走らんうちに前輪から 『プシュー』 という音。あちゃー ついてない。。。。 すぐに修理にかかってなんと空からポ…

登りをしっくりと

クラブ練へ久しぶりに8時前にコンビニへ行った。1〜3STをこなし高山からどうしようかと迷う。 なぜなら嫁さんがお仕事の為、12時までの帰宅なんで明日RITSに出られる方は そんなに走らないし別途セミロンがあったみたいだが最近登りもしっくりと…

失敗

練習から帰ってきて焼きたてパンを食べようとしたら写真のようになっていた。 どうやらパンをこねる羽根をきちんとつけてなかった様子。 なんで下側は粉そのままだった。初めての失敗作。