2010-01-01から1年間の記事一覧

明日からは

さて明日から冬休みです。 実は明日から2日まではまったく自転車には乗らないので 今日は少しだけ多く乗っときました。 朝に固定ローラーでいちよメディオ20分1本。 夜に3本にケイデンス重視で1時間乗った。 後、MTBで通勤も乗った。 毎日毎日これだけ…

昨日と今日ほんと寒かったです。 寒いながら日の出とともに走りにでた。昨日は生駒、本日は金剛方面へでも今日は途中から雨なんか雪なんかわからんようなもんが降ってきたから止めました。今の時期に濡れるのはちょっといややし。まあほどほどに走っときまし…

シャンパンって

結構アルコール分があるの知りました。 クリスマスイブなんでスーパーで購入した安物のシャンパンですが 飲みやすいからといって嫁さんと飲みましたがアルコール分が 11.5%もあって気持ちよくちょっとほろ酔い気分であります。

清滝〜大正池

休みやし家でテレビ見ててもしょうがないし 今日は昼〜夕方から用事があるので日の出と共に まずは清滝峠方面へ でも四條畷付近で突然の雨。この時期に濡れたくないしスーパーの 軒先で20分程雨宿り。 清滝峠は追い風やったから楽に登れた。 後はいつもの…

思うこと

今朝もローラー練。3本で少し回転系で乗りました。 何がたりないかを考えたらやっぱり回す事が必要と判断。 今冬は少しクルクルを多く取り入れようと・・・・といつも思うのですがなかなか思うようにはいかないんだよな〜〜 何か汗かいただけのような感じの…

金剛TNへ

今日は金剛トンネルの表と裏を 最近は日が出てくるのが遅い為に7時からの出発。 昼までの帰宅なんでちょうど5時間いかない位のライド。 まあボチボチと・・・・ 2匹のわんこたちですがチワワのハッピーはどうも散歩が 嫌いなようでいつも散歩の時は尻尾が…

風の強い日は

最近はローラーばっかりやったのでせっかくの休みやし 外へ走りに自分の好きなコースの生駒へ 日が明けると同時位からちょっとだけしっかりと走りたいと思ったし 走れるうちに走らんとまた怪我やらなんやらで走る気がうせるから。 十三峠を登ってから東山ま…

乗っただけ

今朝もローラー台に乗らないよりましといった感じなだけで ほんと乗っただけです。40分少し汗かく程度に しかしこうも寒くなると外に出て走るのはすごく おっくうになる。 通勤はMTBバイクで最短距離を走っていくので 会社に着いたときにちょうどアップ…

腹筋、背筋

しかし寒いです。 営業に出てても車の中から出るのがいやになるほど。この前、テレビで腰痛について特集をやっていたが自分の腰痛の原因として長時間の同じ姿勢はダメであるみたい。結構、車の運転を毎日毎日続けているのもで原因の一つであるだろう。 そん…

ごまかし練

今朝もローラー練。 でも昨日と違って足、重たいし回らん。 そうゆう日はごまかし練という名のSFR練習をする。 ギアは重たいがゆっくりと回すこと出来るし心拍も関係ないみたいやし。 いい加減な練習です。

騒音

久しぶりの更新であります。 朝に3本ローラーにいつもは固定ローラーなんですが窓と雨戸を閉め切って なるべくなら外に音がもれないように乗った。なんせ外はまだ暗く シーンとしていてたぶん窓を開けて乗ったらうるさいのなんの朝から ローラー音は迷惑だ…

反則金

この前に駐車違反した分ですが 会社に送られてきました。 本来は警察署に出頭して反則告知を受けなければならないのですが ほっといたので会社名義になっている使用者に送られてきました。 とりあえず18000円の反則金を納めたので済みましたが 駐車違反…

ぎっくり腰に

土曜の朝に起きがけにやってしまいました。 せっかくのクラクラなんで楽しみにしてたのに とりあえず土、日は家から一歩も出ずに安静です。 今日はなんとか会社に行ってますがちょっと辛いです。

今週の夜の友

はずっとコタツでありました。 仕事が激務でありまして家に帰るのも遅くテレビを 見てたら朝までそのままこたつで寝てるのでありました。 腰の調子があんまり良くないのによけいに悪りそう。

駐禁

やってしまったです。 まさかこんなところでというとこでやられました。 わずか20分も止めてなかったのに・・・・ そういえば会社から営業車を出す時も別の営業車がじゃましてて どけようものにも車のキーが行方不明に一時なって なんか今日はついてない日…

たこフェリー

が今日で終了だったそうです。 なくなってほしくはないですが 時代の流れですかね〜〜

予行練習

本日もクラブ練へ 1STからそうとうたるメンツでこりゃ即切れると 思ってたらきっちりときれた。 2ST、3STも一緒でいまの自分には8時5分前の 出発の方がいいかもです。。。 さてセミロンは来週のクラクラの予行練習みたいで 妙見とトドロミを登っ…

六甲へ

クラブ練の後に子供の学校行事が六甲山であったので そのまま自転車でひさびさに六甲を逆瀬川から登っていったのですが途中で足着こうかなと思うくらいしんどかったというか 足が全然回らんかって、50分もかかってしまった。 いままでに何回も六甲に登って…

腰悪し

最近ですが腰が悪くてあまり乗ってませんです。 ローラーに少しだけ乗る程度で走れるようになって 喜んでいたのですがしばしの我慢ですかね。。。。 とりあえず1時間だけ乗っただけ。

ローラー練

本日朝もローラーに まあ乗らないよりましな程度で よくやっていたSFR4分x5本なんとかやっただけ ほんまに練習になっているのかなっていないのか ようわからん。 大量の汗かいただけかも。。。

ローラー練

今朝もローラー練。 5時起床であったが本日は仕事の関係で車なんで 6時まで布団でウダウダしてからローラー台へ アップしてから今日はメディオやらんとソリアへ いつものなんちゃってソリアを3分×5本なんとかクリアー ほんましょぼい練習内容であります…

クラブ練

クラブ練へいったがセミロンへはだれも行かないし 高山からまっすぐに帰宅。ちょうど100km

行ったが

クラブ練習の後、セミロンはアンパンマンさんと小林さんとで 亀岡方面へ目的は亀岡バーガーなるものだったんですが 10時の開店前に着くも本日は臨時休業。かなりのボリュームもあって結構楽しみにしてましたが残念。 またの機会となりました。 楽しみは次…

フェルトF3

来期バイクですがちょっと気になるバイクがこれ↓ フェルトのF3というやつです。 価格のわりにはコンポはスラムのレッドやし ちょっと気にはなってるバイクです

風呂場がぁぁぁ

えらいことになっておりました!!! 朝にローラーした後でシャワー浴びようとドア開けたら写真の通りに なっており、わざわざ洗濯物をどけてシャワーなんか浴びようものなら 朝から嫁さんに怒られそうやし、我慢して一日を過ごすことに。。 夕方帰宅後に真…

折りたたみチャリ

自転車購入しました。といっても折りたたみチャリです。 いままでの折りたたみチャリが盗まれてしょうがなく購入したんですが 兵庫県の三木市にあるカワムラサイクルというよく車椅子や特別な 自転車を製作されていてその工場があるんですがその工場直営で購…

夜に

今日は夜練した。 最近、何かとまとまって走ってなかったから会社帰りに 遠回りと石切の2kmプチクライムコースを2本だけ走った。 実は朝もこの石切を走ったのだが朝走るのと夜走るのとでは また感じが違うし、よかったかな〜〜なんて。 ちょっとは練習に…

風邪

風邪ひいたみたいな・・・・ 多分わかってる範囲で5年以上は自転車に乗り始めて風邪なんか ひいたことなかったのだが。 朝起きてしんどかったがただの寝不足やろと思って 今日も外へ出て走る時間もないしとりあえずローラー台に 1時間半程なんとかこなした…

姫路セントラルパークへ

CMでよくやってる姫センゴーゴーゴに行ってきました。 サファリと遊園地へまるまる一日使って、やれあれ乗るこれ乗るで 夕方には結構足もクタクタになってきてるのに往きも帰りも 高速は渋滞やったし。でも色々と楽しかったです。 でもって自転車はいちよ…

いつもと逆回り

朝ですが家から一度、会社に行って仕事を済ませてまた家まで帰宅。 なぜなら今日は電車で客先まで行きお客さんの車で営業なのです。 ほんでもって会社から家まではいつもの遠回りルートの逆で家まで なんかいつもと違うので途中までかなり新鮮で走ることでき…