輪島復興レース

輪島レースレポです。なんとか完走できましたので来年の事もあるんでちょっくら書いときます。


今シーズン最後のレースであります。スタートは朝一で女子の5分後の8時5分ローリングスタート
すぐの登りに入って本格的にスタートしてすぐにアタックする選手はおらないがペースはそこそこな感じ。
先頭から10番手位を走るがまあ十分についていけるペース。


1周目はたぶん集団のままだったような。。。


2周目からはボチボチとペースも上がり遅れだす選手も多くなり自分もちょっとずつではあるが遅れだした。
でも先頭集団には視界に入る位置で自然と第二集団が形成されていた。第二集団は7〜8人だったような。


3周目は第二集団から何人か登りで遅れ自分も遅れた。4人が先に行ったが登り終わって平地で踏んで次の
登りまでになんとか4人パックに追いついた。


4周目は5人のパックで一回目の登りへ先頭集団から50秒差で登っていくがたぶん先頭集団でペースが
上がったのか差が1分15秒と離されていく。結局始めの登りで1分30秒位離されてしまった。


そこからは終始5人パックで2回目の登りへと入っていくがタクリーノのSS木選手がペースを上げてきた。
トンデモのNK谷選手が遅れだした。でも直線の下りで結局また追いついてきたのだが・・


自分もでもここで離される訳にはいかないのでなんとかくらいついた。我慢、我慢、我慢と
直線下りきって後はゴールだけまずコンビニ手前でトンデモのNK谷さんが先にアタック。
そこからはジロの選手、次々にアタックする。自分も300m手前位からアタックしようと考えてが
どこが300m手前かよくわからんかった。すでにコンビニ曲がって看板みたらゴールまで200mの
看板が やべー とおもいながらギア踏みました。タクリーノのSS木選手が先行していたのでたぶん50m
手前で抜かしとりあえず第二手段の5人パックの中では最初にゴールしました。


これが先頭集団やったらよかったのになんて思ったりして。。。



いちよ今シーズンレースは終わりました。今年初めのレースの時目標にしていたポイントで1に上がるのでは
なくて勝って1に上がるという目標は達しませんでしたが来年の目標としてこれから練習していきます。
終わり。