朝夜通勤道

今日、朝の通勤はよく今夏から秋にかけてよく通った会社から家までの遠回りコースにて通勤するが
案外逆方向からは走りやすかった。
まあ信号の多さはかわらないが朝なのかどうかわからないが信号でそんなに止まる回数も少ないし
これからちょくちょくこのコースにて通勤しようと思う。
時間は1時間ちょっとと十三峠の前の道を通るので登る時間と下る時間だけ
早く家をでれば十三峠の登坂も朝の通勤コースに入れれるしこれはいい感じだ。


帰りも昨夜地図とにらめっこしてて何かいい道がないか一回通ってみる。
JR八尾駅から川沿いを志紀駅まで行き安堂から旧外環を北上するコース。
瓢箪山駅は通らずに手前で山手の方に入っていき途中から近鉄沿いに石切まで
これも案外よかった。距離は25km位。


これから通勤でこの朝、夕方とよくこのコースを利用しよう。