警察で

事故の診断書を警察へ持って行った時の話。

簡単な調書をとられて色々と事故の時の様子なで聞かれて





警察「どの位のスピードで走ってましたか?」


自分『メーターで記録があって、かなりゆっくり目でだいたい25kmで走ってました』


警察「なに〜〜そんなにスピード出して走ってたのか」


自分『いやーかなりゆっくり目でしたよ』


警察「自転車は本来そんなスピードで走ったらダメです。ゆっくりとは10kmとかです」


自分『へーそうなんですか』




ちんたら10kmとか15kmで車道走ってるほうがよっぽど危ないと思いますが

と言いたかったが口をチャックしました。

自転車はスピード出したらダメだそうです。