コネクトピン

朝練時からリアディレーラーが何か変やった。まあ夜にでも調整したらいいやと思ってたら
夕方会社帰りに下からガチャガチャとクランクが空回りよく見たらチェーンがない!!!
チェーン切れた?? 停まって道路探したら落ちてた。通勤号のTREKはコネクトピンを
使用してるからはずれたみたい。。。。
よくよく考えてみたら朝の異音はこれやったんか走っていた道は中環やったからコネクトピン
探してもないし(片方だけチェーンに付いてた)車はガンガンに通るし危ないし。
たまたま予備のコネクトピンを持っていたから助かった。なかったらどうしようもないし
そこから歩いてとぼとぼと帰らんといけんかったから。


通勤号は雨でも乗るのでメンテしやすいようにコネクトピンを使用してます。


そういえば2月に同じような事があってそれからチェーン交換したかどうか全然憶えてもない。
もうそろそろチェーンの交換時期かな・・・


よく見ると曲がってる??



朝練は大阪城をグルグルと何周もケイデンス重視で2時間ほど


朝練 58km 通勤 22km