向かい風

ちょうど昼過ぎに1時間位の用事があったのでそれに合わせて早朝から
用事はさんで距離乗りたかったので午前中は時間で行けるとこまで


とりあえず琵琶湖を目指す。信号も少なく走りやすいのとからというのが理由。


家から清滝を登って65号、307号、宇治川ダム、瀬田川沿いで浜大津、琵琶湖沿いの
さざなみ街道で彦根手前まで行って時間の為に折り返し。
ほんとは時間があればそのまま琵琶湖1周もはしれたのだが・・・


往路はずっと向かい風、行けども行けども南の方向から風、風、風。
12時に帰宅が途中からかなり時間がやばくなってきた。


琵琶湖沿いの道なら風が強いのはわかるが瀬田川沿い、307、65、家までずっと向かい風だった。


折り返しのまで往きは3時間だったのに帰りは3時間半以上もかかってしまった。
なんとか時間までには帰ってこれたのでよかったが・・・


用事をはさんで昼からはもう乗らずでした。