水越峠表裏

朝の早い時間に出るときは雪は降ってなかったが他の方のブログ見てるともうちょっと遅く
家出たら雪ふってたみたい。
結局、家出てから4時間走り、帰りの大和川沿いから20分だけかなりの雪に降られただけで助かったみたい。


コースは中環、大和川沿い、石川CL、滝谷不動、水越峠表裏、GR、石川CL、大和川沿い


ほんとは流すだけで走っていてどうせ雪降ってくるやろうから途中で引き返しかなーなんて思っていたが思ったより
天気もよく晴れてるし凍結もないし水越峠の表では別に心拍もあげて登る訳でもなくペースはたんたんと走った。
水越裏は2分シッテング、3分ダンシングで上まで登る。登る時(レースとか)は自分は登るのはほとんどシッテングがメイン。
ダンシングもシーズンまで色々と練習メニューとしていこうと思う。


この水越峠の表の大阪側はよく登るのだが反対の奈良側ですが距離は5kmで勾配は7%位だが
勾配がほとんど一定で色んなメニューやるにはもってこいの峠でしょうか。
いままであまり考えてなかったが走りやすくいい感じ。。でも今日もおったが車でドリフトする
輩がいるみたいで道路はタイヤ跡でゴムがあちこちにあるしちょっとと感じもあるが・・・




100km