十三峠から東山

9時までの帰宅なんで6時半位からほんとは4時台から走れたらなーなんて
思ってましたが昨夜はジロ見ながらそのままZzzzして起きたら6時でした。



時間ないんで清滝峠、十三峠どっちか迷ったがいつもの石切から十三峠へ
今日は1本だけ登ってから東山へ行って折り返し十三下っていてだぶんシルベ
住之江朝練組が登ってる途中でした。十三峠マニアさん、前にもブログで
紹介したチャリ猿さん夫婦も少し遅れて登られてました。



下りてからは旧外環から大和川沿い、中環で9時ちょうどに帰宅。





帰ってからは子供と肥後橋にある大阪科学館に行って色々と遊びましたが
なんとアルミ等の加工品としてデュラのクランクやシマノの狩野選手のバイクも
展示してあって色々と楽しめました。