ついてない

いつもの通り朝は3時代に起きて西田橋へ出陣しようと中環を走り始めました。
いくつか高架道路を越えないといけないのですがいつもは車の合間をぬって走ります。


まず163号を交差している高架は車の合間に合わず下の道路へ
つづいて門真市の駅の高架道路はなんとか合間をすすんでOK。
つづく大日交差点の高架はこれまた車の合間にはいれず下へ
鳥飼大橋手前の最後の高架はこれまた合間に入れずに下へ
いつもは上手いことほとんど高架道路を走るのだが今日だけはついてない


実は中環を走り始めてすぐに20トン位のトラックに後からジャマーみたいに
ホーンを鳴らされ怖い思いをしてたのである。


よくよく今日はついてないと決断しこの先鳥飼大橋からの先へは進みませんでした。


気をとりなおして163号を東へ進み清滝峠へ向かい風が強くチンタラモードでしか
登れませんでしたがとりあえず登って次は旧の170号へ走り十三峠へ
登りだしてすぐ雨がポツポツと降ってきたのでやめて退散しました。
でも家までの帰り道、雨は降ってこなかった。

なんでやー


よくよくついてない朝でありました。