乗鞍レポ

起床は4時半に起きて外みたら雨は降ってないし天気よさそうな感じ。昨日の雨はどこいったような
トイレいったりストレッチしたりして5時から朝食をとる。食事はいつも2杯は食べるのだが今朝は
一杯だけにしました。


アップは6時回ってからコースの上がれるとこまで上がって後はその辺をウロウロする。

スタート位置は前から3列目位にどうせ抜かす人の方が多いかもしれないので前の方でいけるとこま
で行く予定だった。


初めて走るコースだし色んな方のブログ読んでたり聞いたりしてである程度はコースはどんなんか
頭の中にいれといた。


7時半ちょうどにスタート。うまいことクリートがはまらずにあせった。実は真後ろにあのK・ゴロー
選手がおられたのでその事でもすごくあせった。汗汗・・・・


スタートしてかなりのハイペース。ある程度は予想はしていたがなんとかくらいついていきたいが
まあいけるとこまでいこうと考えた。でも数キロも走らないうちにだんだんと集団から千切れていくが
集団といっても第一集団なのか第二集団なのか全然わからず。わかってることは自分の前にはたぶん
30〜40人位はいてたはず。

そうこうしてるうちに後からイナーメのKTさんがやってきてそれに着いていくことにする。
ペースはボチボチで徐々にではあるが前の4〜5人パックに追いつくペース。どの位かわすれたが
このパックに追いつき抜かしていきそこからであるがKTさんにもつけなくなっていく。
結局この4〜5人パックの方達と中盤から終盤は走ったのであるがついてたりつかれたりして。



最終的にKTさんは1分代で走られていたからあのまま無理してついていけたらと思ったが
無理してもつけんかったかな。。



途中で前にシルベのジャージが点々と3人程見えてきたり見えなかったりしてました。
MZ端さん、うっし〜♪さん、M木さんが一定の間隔で登っておられた。
後で聞くとやはり前半のハイペースがあって少したれてたみたいである。

森林限界に入るか入らないかでMZ端さんに追いつき がんばって下さいと声かけして
あとは坦々とペダルを回すだけ。

距離が長いからつらかったがラスト5kmから4km、3km
2kmの看板、ラスト1kmの看板からは少しだけ踏んでゴーーーールしました。


今回あまり心拍は見ないようにしていた。自分で限界をきめてしまうからでも距離が20kmなんで
ちらほらとTRIPを見るついでに心拍を見てしまった。
やはりレースでは心拍なんか見ないで走るほうがいいのかも。


今回初めて参加していちよタイム的には1時間3分代か4分代で走れたと思ってましたが
もう少し途中でがんばれたかなというのが感想です。
また来年に向けてがんばることにしましょう。