振り返って

日曜のしらびそHCを今後の事もあるんで振り返っておきます。前日からうっし〜さんと一緒に現地入りしました。
うっし〜さんは一般エキスパートクラスでのレースで今回はゴローさんを敗って優勝を狙われてました。
宿泊はゴール場所のハイランドしらびそで宿泊しゴール後はすぐにお風呂に入ってかなり楽でした。


当日のアップは下るのとスタート地点で軽く走り9時のスタートを向かえました。
BR―2のエントリーリストを見て昨年の乗鞍チャンプの宮崎さん、同志社の長さん、あと伊吹山HCでクラス違い
だが自分よりタイムが速い方10人位はいてるだろうかコースは去年よりもスタート位置が長くなって始めの急坂が
1.5kmあるかないかでした。
スタートは2列目にいてたのですぐに先頭集団へでもかなりのハイペースでじわじわと離れていく。
急坂が終わり第二集団位で走るが実は今回ポラールの胸バンドを忘れてきたので自分がどの心拍で走っているのか
分からずでした。でもレースになると心拍は関係ないような・・・・


記憶があやふやですがしばらくして第二集団から抜きでましたがすぐに後ろから十三峠マニアさんが抜かしていき
すぐに後ろに付く。しばらく後ろに付かしてもらい先頭集団からこぼれてきたタクリーノの方とルパンの方4人で走る。
でも付いてるのが一杯で一回だけローテに入りましたがあとはしんどすぎてローテに入れませんでした。
十三峠マニアさんすいませんでした。
しばらくは4人で走るが前に2人程先頭集団から千切れてる方いるがなかなか追い付けない。
そりゃそうです。自分がローテにはいらないから追い付けないです。ハハハハ


ラスト3km位からはだんだんと十三峠さんとタクリーノの2人からも遅れぎみでルパンの方はいつの間にか千切れてた。
反対に後ろから平田さんがスワコの方と追い上げてきた。
でも付いていけず。ラストの急坂でBR―3の優勝した池本さんが抜かしていった。速〜〜
あと4分後のスタートのエキスパートの奥村さんと森本さんが急坂でバトッていた。あれ?うっし〜さんは?
後できいたら途中でたれたそうな。いつものうっし〜さんの調子なら絶対にここでバトッてたのはうっし〜さんだったはず。


自分わと言うと急坂で激タレして後ろから抜かされる事はなかったがタレタレでゴールしました。
タイムは48分22秒で14位でした。


去年一般のレースにで出てタイムは49分55秒だったから少し速くなったと思うがレースまでの調子はどうだっかというと
そんなに悪くはなかったと思うし体重は57kgとちょっと増加ぎみでしたが。調整が悪かったのかこれが実力なのか・・・

次回は2週間後の乗鞍スカイラインHCです。次はガンバロ


安田大サーカスの団長が走られてました