熊野1日目レポ

熊野1日目です。憶えてる範囲でレポします。


初のステージレースで一度このようなレースを出場したかったので会社を無理やり休まさせてもらい
木曜夜からいわおさんに迎えにきてもらいうえぴさんと3人で出発しました。
夜中の1時頃に現地到着し車の中で仮眠して朝を迎えました。


1日目のコースは赤木川清流コースで15.4kmの周回を4周します。
エリートは40人位の参加者でしょうか。でも実業団のポイントに関係ないので
エントリーリストを見てもBR−1が3人程で後はBR-2と3が半々位でしょうか。


強そうな方というとトラクターRCの岡崎さん、キナンの湊さん、小渡さん、タクリーノの岸田さんあたりだが
あとシマノドリンキング、Team ARIのありさんはじめ。トラクター岡崎さんは結局DNSみたいであった。


さてレース前適度にアップをして9:30分にパレードスタートしました。パレードはコースの半周位を
ゆっくり進み解除後に本格的にスタートするが一向にペースが上がらずです。単発のアタックは少しあるものの
淡々とレースは進んでいきました。


やっぱり実業団のポイントがかかってないのでみなさんマジで走ってないのでしょうか?
途中は完全にサイクリングモードみたいになってるとこもありました。


自分わというと1、2周目は集団後ろでヒラヒラ。コースの折り返し地点で道が細くなっておりここで集団後ろで
入ると抜けてから一列になるんで踏んでいかないといけないので3、4周目は前の方に行って先頭集団で入り前の方で走る。
4周目の折り返しから積極的に前で走るが横から次々と前に行く方多い。


ようやく集団が活性化してきたみたいで3km手前ですぐ後ろで落車があって側溝にZIPPYの方が突っ込んだみたいであった。


ゴール前の2km手前からアタックかける方多かったです。
ゴール手前は90度のコーナーを2回曲がってゴールだが一回目のコーナーをトップで入らないと
ダメだと聞いていたので中途半端に前を引いてしまい一番目のコーナーは15番手位だったでしょうか?


外から入ったのでスピードを落とさずに2回目をコーナーに入り最後の上がりスプリントして何人か
かわしていちよ先頭集団で入りましたが9位でした。


なんか最後だけレース気分のフラストレーションがたまるレースでした。
一日目終わり。