熊野3日目レポ

熊野3日目です。3日目のコースは太地町の周回コースで途中の山岳は距離が400mの40mアップがあります。
勾配は10%前後でしょうか。ここを6周回します。


昨日の雨は上がり路面はウエットからドライに変わっていき走りやすい状態になってました。
とりあえず最終日あわよくば3位までに入りたいと考えてましたがあまくなかったです。


スタートして本日は始めから集団前で走る事にする。1〜3周目までは別に動きがなく集団内で飛び出す選手も
いないし4周目に村上君が集団から飛び出る。付いてきて下さいとの事。先頭交代しながら上りまでいく。
あとで聞いたら5周目と間違っていたらしい。自分としてはこのまま2人で逃げたら逃げたいかなーと思っていた。
上がり頂上付近で集団に飲み込まれました。5周目は山岳ポイントがあるので上がり口手前からペースが速く
みんな山岳賞を狙っているのかここは勝った福田君が持っていったようであった。


この5周目の上がり終えてから福田君が逃げがきまり。それを追う集団は一列棒状で走る。ここで切れそうになったが
なんとか持ちこたえ6周目へここで集団は10人位にしぼられており同じクラブのいのキンさんがまだ残っておられたのは
ビックリしました。昨夜あれほど酒盛りしてたのにきっちり走っておられるので・・・・・


6周目はあちこちでアタックがあり付いていくのが大変でしたがなんとかゴール前へ3位以内なんかにかなうこともなく
なんとかゴールしました。


今回クラブのメンバーが色々と動いて頂いてすごく助かりました。でも結果を残す事ができなかったので凄く悔しいです。
また来年がんばって走りたいと思った熊野でした。


3日目おわり