熊野2日目レポ

熊野2日目です。2日目のコースは熊野の山岳コースで途中に千枚田の3km位の上りがあります。
勾配は7%前後でしょうか。ここが1個目のポイントで2個目のポイントはゴール前の1.5km位で
勾配は8%位じゃないでしょうか。


朝からずっと雨が降り続いており朝起きてから凄く憂鬱でしたが天候だけはしょうがないので下りで
気をつけて走る事だけを考えてスタートしました。この日もパレード走行があり町中を数km走り昨日と
違って一旦止まってからのスタート。


すぐに数百m位だが上りがありTeam ARIのありさんが1人飛びだしている。
初盤なんでだれも追わないが上がりきってすぐに何人か飛び出て少し集団との差が出てしまう。
逃げは4人の様子。なるべく集団先頭付近にいて同じクラブの方と追いかける。村上君、岩本さん、
イノキンさんの3人ででもイノキンさんがあとの為に後ろに着いといて下さいとの事。ありがたい事です。
ローテ後ろで楽させてもらいました。多分どこかのトンネルで逃げを吸収し集団中の15番手位に位置
してましたが千枚田に入る大きな道で村上君が前まで引くので後ろに入って下さいと一番前まで連れて
いってくれました。これまたチームメイトに感謝です。


千枚田は集団前で上がり初めましたが経大の福田君とキナンの湊さんが先行する。
第二グループで同じクラブの松村さんやあとシマノ、ARI、キナンの方らと上がっていきこの6人で
下り始める。
下りは雨で滑りやすく無茶に飛ばさず下まで下りていき金山交差点まで6人でローテして前の2人を
追いかける。キナンの方は前に逃げてるのでローテには入ってもらえず5人で回すがバイクからの先頭
との差は40秒との事。金山の交差点までやってきてあとはゴールまで約2kmの上り勝負。


ボトルの水をほとんど捨てていくがキナンの小渡さんが先頭で先に先行する。やっぱりローテに入って
なかったので足は軽そうだ。2番手はドリンキングの方についで3番手だか足は一杯一杯で第二グループ
3番手でヘロヘロになりながらトップから1分離されてゴールしました。


ステージ3位になるチャンスがあったのだが力不足でした。

2日目おわり