信貴山コース

練習は6時スタートで乗れる時間いっぱいでと
まずは石切のプチ登りをこなそうと信号で先にMTBの方が
同じコース登ってらっしゃる。こんなマイナーなコースでも
登られる方、それも朝早くからおられるんやなーなんてでも途中で
おられなくなったが・・・・


生駒の山のふもとの道を走り十三峠へそんなにあげる訳でもなく
たんたんと上へ
奈良側へ下りて十三峠の入口から東山へのアップダウンをとりあえず
2本。アップダウンなんでそんなにたれる事もなく走れたかな???



次はフラワーロード(FR)を信貴畑へここから平群まで下りここの登りを
3本。ここもタレタレ状態。。。



次はFRをのどか村下まで行き青谷の方へ下りて行く。実際にはここも
アップダウンがあって面白いコースの一つです。



青谷からちょっと平坦コースへ25号を王寺まで折り返してまた
青谷からのどか村方面へ途中でちょっとだけきつい斜度のとこが
ありますが何とかクリア。でもいつもよりかなりきつかった事は
たしかです。


のどか村を通過して葡萄坂方面へ途中で高井田方面へ下ってから
また平坦の25を王寺まで行ってから再度、高井田から登って
葡萄坂を下りてまた葡萄坂を登りたかったが時間がなくここから
旧の外環を走り昼前に帰宅。




でも実は途中から肩がかなり痛くなってきていてやっぱり
5時間以上のライドはつらいかもですね。。。