最低心拍

毎月恒例となっている献血に行ってきましたが成分献血する前に事前問診があるんですけど
血圧等を計ってもらえます。
毎回最低の脈拍が45前後しかなくいつも聞かれます。


『えらい低いねー なんかスポーツやってる?』


「ええ、自転車のロードレースしてます」


『ああー そーいえば君か』



いつも忘れられていて毎回、同じ事聞いてくる。見るからにもう80歳手前の方なので
たぶん忘れてるのだろう。
そんなんで大丈夫かと思うが事前問診なんで問題ないみたい。


聞くとこの献血センターには何人か脈拍が低い方がおられ一人はフルマラソン
している方らしい。そーいう事覚えてるんやったらこっちの事も覚えてもらいたいな〜




練習はというと会社帰りにちょうど雨がやんだので近くでアップ後に十三峠にグレーチングでは
すべるし上では霧があって走りにくかったが最近山へいってなかったので新鮮でした。


夜練習 42km