パンク修理

会社の先輩から自転車のパンク修理をたのました。夕方にちょこちょこと修理しかけたが
タイヤの中でチューブがダンゴになっていて一ヶ所だけパッチ張って修理した。
空気いれたらもう一ヶ所穴が開いていた。ほどなく修理してしばらくたつと空気が抜けている。
もう一ヶ所開いていて合計三箇所穴が開いていた。
たぶんチューブがダンゴになっていたから一つの穴が三箇所になったのだろう。
よし修理OKと空気入れていたらこんどはチューブ自体が『パン』という音と
共に破裂しました。たぶんリムにかんだんだろう。初歩的なミスです。


ロードではそんなミスは購入した当時はやりましたが今ではそんなミスしないのにママチャリ
だからとなめてました。



練習は市内の大川沿いから淀川沿いの舞洲方面へ走ろうと思ってましたが急遽、枚方方面の
淀川沿いを淀川新橋までの往復でした。でも車止め多くてちょっとうんざりしましたがなんとか
走りました。枚方方面の東行きは追い風でスイスイ、帰りの大阪市内方面は向かい風でツラーイ
でした。


朝通勤 8km  夜練習 62km