固定と3本

雨降りの定番といえばローラー台。
5時前に起きるも雨だったので固定に乗ろうかと思ったが
家族ももう起きてるしいいだろうと3本ローラーへ
アップ15分やってから35分を徐々上げていき1時間。


事情があって昼間にローラーした。
昼間食べ過ぎてカロリー消費の為にローラー台に
90分だけまったりと回した。



固定と3本ですが固定はある程度負荷もかけられてインターバルとか
冬から春先にやってたSFRやらメニューやる時にはいいですね。



3本ローラーでソリアなんてやる時ありますがソリアって結構いっぱいまで
上げるし上げた後に頭がぼーっとして3本から落ちそうになるんで
クルクル回す時やら、だいたい120回転位までで
回すような時は3本なんかいいかな〜〜


後、3本はとにかくうるさい。
1階の自転車部屋で回しても嫁さんが3階で寝てるとインターバルなんか夜に
やったらゴーンゴーンと結構聞こえてくるらしいです。



時間も2時間までならなんとか3本で耐える事出来ますが2時間越えてくると
やっぱり固定の方がいいですね。ぼぉーとしてても固定は落ちないし。


一般のヒルクライムでかなり有名なムスタングサリーのOK村さんはある方の
ブログの情報から5時間も乗るらしいって書いてあった。
あくまでも本人に聞いた訳じゃないので。
さすがに5時間は・・・って感じですがいつもチャンピオンクラスで上位に
入られておられる方は違うんですかね。



今冬に一度、挑戦してみたいですが3時間は今までに何回もあるんですが
そんなに乗ってたらお尻痛くなるんでやっぱ限界は3時間かな〜〜