強雨

昨日の土曜はいつもの金剛山RWを4本だったので
今朝はちょっと足にきてたし。
昨日の考えでは明日の日曜はどうせ雨やろうと
ちょっとだけいつもより余計に走ったけど
今朝、天気予報で調べてもなんか雨降りそうもない?


それが間違っていた。



朝早くから清滝〜大正池〜和束に行っての帰りぎわ
大正池近くを下っていたら突然の雨。



雨宿りするとこないしまあ降ってもそんなに
降らんやろと思ってたら
だんだんと本降りになってくるし。



家まで距離にしたら30〜40kmある。
時間で1時間半ほど。このまま走ってしまえと
でも強烈な雨。後で天気で確認したら強雨やった。


清滝では雨の川が出来ていてブレーキは効きにくいし
下りがかなりビビった。


ようやく家に近くになって雨は完全に止んだし。。
やっぱり雨宿りしたらよかったのか・・・・